イブには 特別な想いがあるのです。。。

2013.12.24 Tue

大きな蒼の背後で何気に存在感を出していた奏
眠たいなら、もっと安定感のある場所を選んで
欲しいものです( ̄▽ ̄)
蒼も奏も抱っこは嫌いなんです
それはワタクシが歯磨きするとき抱っこするから
奏は歯磨きが嫌いではないのですが蒼は毎晩 大騒ぎwww
七キロの大きな身体で抵抗されたら結構、大変なんです(-_-)
人息子は帰るとき、必ず蒼と奏に
「あんたたち、仲良くしとられー」と言っていくんです
富山弁www. ↑

まグパレ母様、みみ♪様
ぽち様、ぶ〜ちゃん様
あんずミャミャ様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m




*********************

今日 12月24日は人息子の19回目の誕生日です
19年前の午後1時28分にこの世に産まれてきました



大阪に行ったときのクリスマスツリー☆




猫父がつけてくれた名前には私たち、それから彼の事を
いつも見守ってくれている人たちの想いがたくさんつまっています



小さい頃から身体が弱くて満一歳の誕生日のころにも入院したり…
こんなに身体が弱くて大丈夫なのかと心配ばかりしていたものです

小学校に入ってからは、そろばんを習い始めメキメキと上達し
いろんな大会にも出たり、サッカーもやりたいと言い出し。。。
毎週末はなにかしら出掛けるのが楽しみでもありました

今日の蒼


そんな人息子はもの心ついたころから、何になりたいかという
質問には必ずこう答えていました
「宇宙科学弁護士‼︎」
(宇宙にも興味があり、科学者にもなりたい、弁護士もいいなという例えらしい)

小学校六年のときには、担任の先生から宿題を出さない条件として
クラスの一人でもいいから日本憲法の前文を覚えてみなさいと言われ…
唯一、果敢にも挑戦していました
何日か、かかってホントに覚えてしまいクラスのみんなの前で披露した人息子。。。
当時の先生とは今もたまにお会いしますが、あの時のことは絶対に忘れないと
いつも懐かしそうに おっしゃるのです





今日の奏

中学受験、高校受験、大学受験と三回もの受験を共に乗り越えてきた友人の
Yくんとは今も付かず離れずで、ついに13年の付き合い。。。
これからも、周囲の方達に支えられ自分の道を歩いていくことでしょう…


19歳の誕生日おめでとう 母より…





奏と蒼をモデルにしていただいたクリスマスカード❤️






皆様、素敵な時間をお過ごしくださいね。。。

このさ とりこ

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

豆腐屋小町 >>URL

No title

Merry X'mas & 人息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
大学生になられて、立派に成長された息子さん、
19年分の思い出を胸に、感慨深い日を過ごされている事と思います。
人息子さんも、今日は産んでくれたご両親に感謝していると思います(*^^*)

Edit | 2013.12.24(Tue) 21:24:15

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.12.24(Tue) 22:38:24

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

遅くなってしまいましたが・・・
蒼くん、お誕生日おめでとう!
ちっちゃい蒼くん、なんて可愛いんでしょう♪
これからも元気に楽しく過ごしてね^^

それから人息子さん、お誕生日
おめでとうございます。
クリスマスイブに生まれたんですねー。
小さな頃から賢くて優しい子だっていう片鱗が
見られますよね。
このさ家はとってもあたたかい家族で
本当に理想です☆

Edit | 2013.12.25(Wed) 00:05:03

ぶ~ちゃん >>URL

No title

人息子さん、クリスマスイブがお誕生日だったんですね。
おめでとうございます v-315

男の子って小さい頃はホント体が弱いのよね^^;
このささん、立派に育った人息子さん見てウルウルしてませんか~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
小さい頃が懐かしい・・・ 可愛かったのにな~ ← 遠い目

Edit | 2013.12.25(Wed) 10:21:27

みみ♪ >>URL

No title

人息子さんお誕生日おめでとうございます☆
12月24日の誕生花は「ヒイラギ」なんですね♪
花言葉は「先見の明」!人息子さんにぴったりですね♪
「宇宙科学弁護士」!なんかかっこいい響きです♪
未来の世界では実際にありそうな職業ですね☆
私は子供の頃将来の夢に「宇宙征服!」と書いてありました・・・
たぶんアニメの見すぎだったのだと思います・・・(´;ω;`)

Edit | 2013.12.25(Wed) 10:36:34

まグパレ母 >>URL

No title

息子さん花の19歳おめでとうございます♪
うちでは子供の誕生日は産んでくれた母に感謝する日www
こんな風にほんわかした懐かしい想ひ出を語ってくれるお母さんに、息子さん、感謝するんだよー^m^

息子さんからしてみたら、Xmasが誕生日ってケーキが一度しか食べられない〜って時はもう卒業かしら?

Edit | 2013.12.25(Wed) 12:38:10

カノンゆかいママ >>URL

No title

息子さんイブ生まれなのですね~!
お誕生日おめでとうございます☆
聖なる夜に、ステキですね♪
しっかり目標を持っていて偉いな~。
きっと頑張り屋さんの優しい息子さんなんだろうなって
想像しています。
お友達にも恵まれて幸せですね(*´ー`)

クリスマスカードすごく可愛い(≧∇≦)
良い事がいーっぱい起こりそうな気持ちになります☆

Edit | 2013.12.25(Wed) 13:58:48

あんずミャミャ >>URL

No title

人息子さんお誕生日おめでとうございます!

このさ家にとって
イヴは特別な日なのですね(*´▽`)
立派に大きくなられた
自慢の息子さん。
このささんの宝物ですね。

Edit | 2013.12.25(Wed) 14:21:30

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??