ベンガル村の王様ですけど(⌒-⌒; )

2013.12.01 Sun

前回の、蒼のお姉ちゃまシエラちゃん&弟のテスラくん
のツーショット。。。
同じお父ニャンのニャンコさんが元気で暮らしている
ということ
こうやってブログをやっていてホントに良かったと
思います…
以前にも書いていますが、ブログを始めたきっかけは
蒼と奏のきょうだいニャンコさんと出逢えるかも…と考えた事
それと二人の成長記を残したかったからです
みみさんはブログをされていませんが、時々はこちらで可愛い
ショットをお披露目出来たら。。。と思っています

ぽち様、みみ様
あんずミャミャ様、まグパレ母様
ちゃめちゃめママ様、カノンゆかいママ様
ぶ〜ちゃん様、koolil様

コメントをありがとうございましたm(__)m

**************************


先日、発覚した衝撃の事実
それは、このベンガル村の王様が。。。
なんと仲良くしてる【ベン・ガルぉねえ  ♪ Uriel。。。とおまけ】
の武蔵くん(豆柴くんです)よりも重かったという( ̄▽ ̄)

お手をしようか迷いちうの、海の生き物www.





ちょうどカリカリも無くなったのでまたもや体重測定に

またーおでかけ きらいなんですけどー






大きな身体で、いつものようにビビりちう
>
。。。。。






今回の先客ならぬ患者さんは、どうやら小動物さん
人娘のお弁当くらいの小さな包みを手にしたお姉さんが
出ていらっしゃいました
こちらはキャリーケースいっぱいの大柄なニャンコw

でも、ビビりは継続ちう






で、問題の体重は。。。

7.20kg(夕食前でw)





安定した数値をキープし続けている蒼
こうなると一年間で500gをまず徐々に落としていくのが
良いかもしれないと言われました
急激なダイエットは人もニャンコにも負担が大きいためです

これはワンちゃん用のパンで、先生の奥様が作っていらっしゃるもの
先生のところのニャンコさんたちも大好物だそうで(^◇^;)
猫父のパンを欲しがる奏のためにいただきました





蒼はこちらの方が好きみたい-_-b

おせんべいではなく、袋。。。
こういう袋をなめるのが大好きなんです
今も嵐のライブパンフレットの袋を舐めようとして
人娘に怒られちゃってます
「こらーーーっ! あおちゃん‼︎」ってね ( ̄▽ ̄)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

みみ >>URL

No title

蒼くん本当に王様になっちゃいましたね(゚▽゚;)
むーくんとならんだところがみてみたいかもw
テスラも先日病院でダイエットすすめられました・・
今日計ったら3.8kg・・シエラと400gしか変わらないんです・・
おっきめのハンバーグ一個分くらいですよね・・・
早速フード変えましたが、成長期なのでちょっと心配です・・
蒼くん!袋なめるのが大好きなんですね♪シエラもですよ♪
特に燃えないゴミ袋をなめるのが好きなんです・・
可燃はダメ・・そのこだわりがいまいちわかりません・・(´д`;)

Edit | 2013.12.01(Sun) 22:00:45

ぽち >>URL

No title

蒼ちゃん 体重測定お疲れ様〜
ダイエットも焦らずゆっくり頑張ってね!
(お前もな・・)

お菓子の袋って 匂いがのこってるから好きなのかしらぁ?
三幸製菓のお菓子 私も好きなの!
はずさないよね 蒼ちゃん意外とグルメ?・・・www

Edit | 2013.12.01(Sun) 22:35:18

まグパレ母 >>URL

No title

蒼くん、骨格が大きいってことはないですか?
画像からはおデブじゃなく、顔とバランスはいい感じに見えるのだけど。
それなら、日本一のベンガルを目指してほしいなぁ。
レスにも書いたけど、胴の長さを公表してくださーい♪
スリーサイズとまではいいませんので^m^

オテができるなんて賢いなぁ♪
うちなんて、マテして我慢してるワンズの横で、勝手にワンズのご飯に食いついてますよ^^;


Edit | 2013.12.02(Mon) 00:06:26

あんずミャミャ >>URL

No title

病院お疲れ様でした(^^

たしかにニンゲンでも
健康的に体重を落とすということは
そう簡単にいかないですよね。
のんびりゆっくり蒼くんのペースで
適正体重に近づけるのが一番ですよね♪

Edit | 2013.12.02(Mon) 08:39:26

ぶ~ちゃん >>URL

No title

くっくく。。。
むーくんより大きい蒼ちゃん (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、二人並べたら武蔵のほうが大きく見えるよね!?  きっと・・・^^;
並べて大きさ比べしてみたいよね♪

蒼ちゃん太って見えないのよねー  筋肉なのかな・・・
母様と一緒で蒼ちゃんの胴の長さが知りた~い
えっと。。。サイくんは58cmだったけ?
蒼ちゃん絶対、胴が長いのよ!
カッコいいな~  胴長ベンガル❤
ウチのでーぶーも身長伸びろ~

☆ むーくん元気です(-"-;A ...アセアセ

Edit | 2013.12.02(Mon) 11:10:58

koolil >>URL

No title

むーくんより重いって……(^_^;)
蒼くん、おばちゃと一緒にオチョダイエットしましょ!
おばちゃん、これでクビレ見えてきたよ。
小笠原の新島ばりに……
今までかなり沈没してからさ(-_-)

Edit | 2013.12.03(Tue) 05:35:21

valek >>URL

No title

蒼くん、ダイエットがんばって〜(・◇・)/~~~
でも全然太ってるようには見えないんだけどなぁ。。。

サイくんもビニール大好き(o^^o)
そうそう、こういうちょっとパリッとした
硬めの袋をナメナメガブガブするのが
好きなんだよねぇ。。。なぜかw

Edit | 2013.12.03(Tue) 17:35:12

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??