蒼のお姉ちゃま&弟くんのご紹介*\(^o^)/*

2013.11.27 Wed

iPhoneならではの自撮り。。。
ニャンコの肉球でも、撮影出来そうなのですがねー
自分が写り込まないように、必死のiPhone片手のワタクシ…
人娘にも呆れられちゃいました

方言って何気なく使っているんですよねー
普通に使っていた単語が方言だと知って、人息子には
ビックリ!ということが多いのだそうです

[かたげる]これもそうです
[傾ける]を富山弁では、こう言うんですよね
「お母さん、知っとったー?」と聞かれ
「知ってるよー当たり前だしー」

こんな会話が帰宅するたびに繰り返されていますf^_^;



みみ様、valek様
まグパレ母様、あんずミャミャ様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m



***************

先日、ブログを卒業された 皆さんご存知の
【bengal cat DOT.com】のアローちゃんは、蒼のお兄ちゃんなのです
で、そのアローちゃんのさらにお姉ちゃまが、こちらのシエラお姉ちゃま。。。
アローちゃんや、蒼と似たお顔立ちでしょ(*^◯^*)







このポーズは、海の生き物の感じがします(笑)







で、こちらが弟くんのテスラくん
シエラお姉ちゃまと比べるとヤンチャっぽい^ - ^







二人のママさんの、みみさんが【般若顔】と表現されるテスラくん







一人っ子が長かったシエラお姉ちゃまも、今ではすっかり
良きお世話役までやっているのだそうです
テスラくんは、お世話される専門らしいとか(^-^)








このさ家は人もニャンコも兄妹コンビ
お姉さんと弟くんは、なんか新鮮です
ワタクシは実生活では弟が二人いるんですけどね;^_^A

寄り添う二人…
三歳と五ヶ月の猫きょうだいさんです





優しいお姉ちゃまに見守られてすくすく成長してるテスラくん
こんな二人の瞬間に感動しちゃいました。。。


みみさん、素敵なお写真を本当にありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

シエラちゃんとテスラくん
くぅ〜ん かわいいよね(*´ェ`*)
キュンキュンするツーショットに おもわず鼻血でそうだったもんww

見比べると ほんとう蒼ちゃんとシエラちゃんも似てるよね
血のつながった子が 遠くでも元気にしていてくれるって
嬉しいね♪

ところで みみさんの笑いの神って どこから降りてくるんだろうねww

Edit | 2013.11.27(Wed) 21:51:31

みみ >>URL

No title

このささ~ん♪あのぐちゃぐちゃに並べただけの写真を
とっても素敵に編集して下さってありがとうございます(( '‐'+)
せっかく仲良しな感じで紹介して頂いたのに現在犬猿の仲に・・
先日病院へ行ったら、シエラが凶暴化しちゃって
テスラにフーシャー攻撃をかけて近寄らせないんですよ~涙
もしかしたらこの写真のふたりはもう二度と見られないかも・・しくしく
今度は「喧嘩上等」の写真送る羽目になりそうですが・・
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

↑ぽちさん 私の顔面には「福笑いの神」が常時降臨中です(´;ω;`)

Edit | 2013.11.27(Wed) 22:30:17

あんずミャミャ >>URL

No title

昨日のうれしいお便りって
このことだたんですね(^^*)

仲良くしているブロともさんのおうちの子が
本当のきょうだいって
うれしいことですよね♪
オフ会ならぬきょうだい会を開催したら
楽しいかもしれませんね(*´▽`)

Edit | 2013.11.28(Thu) 08:55:50

まグパレ母 >>URL

No title

かわい〜♪
お世話をするシエラちゃんにも、されるテスラくんにも、癒される〜(*^^*)
シッポが交差してるところや、お互いに寄り添ってる背中とか、チューしてるところとか、あーダメだ(笑)
羨ましすぎです。

※自撮り、そっか。
このささんが撮影なんですね。読んでそのまま、蒼くんがポチってカメラボタンを押したのかと(笑)

Edit | 2013.11.28(Thu) 11:05:07

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

うわぁ、とっても可愛いお写真ですねー。
シエラちゃん、可愛らしいお顔♪
蒼くんとどことなく似てますね^^
テスラくんは弟らしくて、まだ小さいから
なおさら「やんちゃ坊主」って感じで
可愛いです^^
蒼くん、奏ちゃんをはじめ
ベンガルさんは、みんな美猫さんが
多いですねー☆

Edit | 2013.11.29(Fri) 00:08:33

カノンゆかいママ >>URL

No title

シエラちゃん、まんまるお目目が可愛い!
うんうん、蒼くんとアローちゃんにやはり似ていますね☆
テスラくんは元気いっぱい走りそうな雰囲気^^
きっと色んなチョッカイをかけても、シエラちゃんは優しく対応してくれるんだろうな~(*´∀`*)
寄り添う姿、心温まりますね♪

Edit | 2013.11.29(Fri) 15:55:39

ぶ~ちゃん >>URL

No title

う~~ん❤  胸きゅんきゅん❤
二人寄り添う姿がたまらない
見ているこちらがとろけそうよ・・・
こんな二人を毎日見ているみみさんがうらやまし~
もー鼻血ブーーだわよね

でもね・・・私はやっぱり 
テッちゃんの般若顔が一番好きだわ~ シッシシ(笑

Edit | 2013.11.29(Fri) 17:27:04

koolil >>URL

No title

このさママ、おひさ~♪
大阪、めちゃめちゃ楽しそうだったね(^o^)v
今月もよろぴく~
急ぎ足でごめんね~m(._.)m

Edit | 2013.12.01(Sun) 13:45:42

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??