無事に 帰ってきました;^_^A

2013.11.24 Sun

前回の記事にもコメント頂いた
ぶ〜ちゃん様、みみ様
あんずミャミャ様、valek様
ぽち様

留守中にも関わらず、ホントにありがとうございましたm(_ _)m



そして、今回はベンガルさんとは関係ないのでご了承くださいませ
仕方ないなーどんな旅だったのか見てやっても良いぞという心の
広〜い方、ご覧くださいませm(_ _)m

***********************

22日からのワタクシと人娘との初めての大阪二人旅はいろんなハプニング
続きでした
まずは富山から福井までは悪天候のため速度を落とした運行だった
ために結局、大阪駅に到着したのは予定よりも40分遅れでした

そこから京セラドームへ向かったのですが、電車に不慣れなため
人娘は自動改札機で出れなくなってしまい。。。
慌ててもう一枚の切符を入れ直しして、やっと無事に通過…
この時点で人娘は「もう 心 折れそうなんだけど…」

あらかじめ用意してあったiPhoneでの検索を頼りに時間変更
を確認しつつ、なんとか京セラドーム近くの大正駅に到着。
駅前には《京セラドームの嵐のチケットを譲ってください》という
ボードを持った人がたくさんいて自分が参戦出来る事を本当に
実感しました
前日のグッズ販売だけの日の大混乱をツイートなどで調べて
いたので駅から京セラドームを目指して歩く人にくっついて
やや小走り気味に歩くこと数分。。。
いよいよ待望の京セラドーム







12:40の京セラドーム前の様子
既にグッズを求める列はかなりの人数で、こんな感じ
年齢層は幅広くおばさまからちびっ子まで(°_°)



到着時間を考えると二時間待ちか…という勢いでした
数百人くらいはいたのかもしれない状況

横入りしてきた女子校生をガン見しつつ待つこと30分やっと
グッズ販売のテントブースに案内され大量の購入
これがまた30分くらいだったかも
今回はペンライトを使いダンスをみんなで一緒に楽しむ曲があり
ウチでも二人分のを買いました
パンフレット、うちわ、お土産用のものまで合計で15000円くらい;^_^A

思っていたよりも早く購入出来たので近くのイオンで腹ごしらえ
明らかにファンの人が大勢でイオンの中はアラシックの巣。。。

一旦、ホテルにチェックインして荷物を置くことにしたのですが
ここからが正念場だったのです
まずは地下鉄の駅がわからず、大正駅まで戻って駅員さんに聞く
「かみほんまち まで行きたいんですが」
「うえほんまち なら京セラドームのすぐそばの駅から乗れますよ」
。。。そこ重要じゃないしwww.



京セラドームまでまた戻り駅の中でさらに目的地が探せずに
再度、キオスクの方に聞く始末。。。
同じ構内に路線があり、どうも違う電車に乗ろうとしたらしいです
やっと電車に乗ったと思ったら、人娘が
「これ、目的地からどんどん離れてるんだけど…」
金額だけを見て切符を買って乗ってしまったので反対側への電車に
乗ってしまっていました
慌てて二駅で降り、駅員さんに相談。。。
乗り場を教えてもらい再度、乗りなおし。。。
目的地に到着したら、今度はまたエラーで改札が開かない状態
駅員さん登場
乗り越え機での処理をしないと改札機では通れないとのこと
普段はJR、もしくは路面電車しかない富山のワタクシたちには
いろんな電車があり過ぎてしかも複雑になってて大変でした
さらには、ホテルへ向かうのも一苦労。。。
地下鉄の駅が広すぎてどこから出ると良いのか、全く分からず
周辺をウロウロし、やっとのことでホテルへ到着


ホテルの近くにはこんな風景が



30分くらい休憩して再度、京セラドームへと出発
ライブ会場へは行ったばかりだったので、今度は比較的スムーズに
京セラドームに着きました
昼間よりもダフ屋と、チケットを求める人がたくさんいてビックリ





京セラドームのほぼ中央に位置したスタンド席だったのですが
隣は高校生の男の子とお母さんの二人連れ。。。
直前まで仲良さそうにダンスの動画を見て確認ちう
周辺を見渡すと、評判通りでいわゆるおばさま達も多くて
人娘も驚きを隠せない様子でした







いよいよ待ちに待ったライブ開始。。。
オープニングの曲が始まったばかりで人娘は
「ヤバい…泣きそう……」
既に泣いていました。。。
双眼鏡を交互に見ながら、ペンライトを片手にまるで夢を
見ているかのような時間でした。。。
人娘は黄色のニット帽に青いパンツ姿
これは担当の色なんです
五人それぞれのカラーがあり、ワタクシは赤担でして^o^
服は普通の黒っぽいニットでしたが、若いファンの子たちは
みたら誰のファンかがわかる服装の子が多かったです。

考えたらワタクシがライブに行った最後って結婚する随分前に
だからライブは本当に久しぶりでした
しかも、娘と一緒に行って楽しむなんて想像も出来なかった…
隣で嬉しそうに手を振ったり踊っている人娘を見て胸がいっぱいに…

真っ暗な中で色とりどりのペンライトが揺れて本当に綺麗でした
ダンスも会場中が大盛り上がりで大成功でした
名古屋、札幌では9割の人が参加したらしいダンス。。。
男の子も、お母さん達もちびっ子たちもみんなとても楽しそうだった
のが印象的だったな

音と光のスペクタクル。。。
DVDでしか見たことがなかった空間にいる事実…
夢か現実かわからないような時間が三時間くらい。。。
途中、何回 人娘と「ヤバい…カッコイイ…」
と言ったかわかりません。。。
熱狂的なファンは名古屋の後で札幌へという風に全国を
飛び回るらしいですが、やっとその気持ちがわかったかもしれません

ワタクシたちみたいに母と娘の二人連れが多かったのも特徴なのかもです



毎回のライブのたびにグッズさえ売り切れてしまうほどのグループ。。。
今回はたまたまラッキーにも初参戦出来たのですが、次回は
わからないのです
チケットが当たりにくい事もありまさに参戦するという言い方がピッタリ
だったライブ。。。

もし、また参戦出来る 機会があったらいいなあー


スポンサーサイト

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

豆腐屋小町 >>URL

No title

お二人共、お疲れ様でした!!
わざわざ大阪まで来られただけの感動があった様で良かったですね!!

何より、親子でライブって言うのが素敵で羨ましいです。

大阪は、東京程じゃないにしろ、
ごちゃごちゃしていて分かり辛いですよね。
色んな意味で良い思い出になったのでは?!
…それにしても、すんごい人気なんですね( ̄O ̄;)

Edit | 2013.11.25(Mon) 00:22:24

みみ >>URL

No title

おかえりなさい♪大阪珍道中♪とっても楽しそうで良かったです♪
娘さんと二人旅&ライブ♪あこがれます~

嵐にイメージカラーがあるんですね!早速検索・・・
なるほど!w  じゃあ私は全身緑で・・www

ダンスの練習の成果はいかがでしたか♪
今度はぜひこのささんのダンスを動画でおねがいします♪

Edit | 2013.11.25(Mon) 09:26:35

まグパレ母 >>URL

No title

おかえりなさい♪
娘さんとの旅行にライブに一度で二度おいしい旅でしたね(*^^*)

嵐って年齢問わず人気なんですねぇ♪
よくブログで目にはしてたのですが(ペットブログでも嵐ネタ多数^m^)
興奮が伝わってきます(*^^*)

電車怖いですよね(笑)
私も昔、東京で改札機を通れなかったことがあります(笑)

Edit | 2013.11.25(Mon) 11:51:16

あんずミャミャ >>URL

No title

おかえりなさい~!
楽しんでこられたようですね♪

初めての場所へ行くときって
ちょっとした冒険ですよね(^^
娘さんはかなり不安なようでしたが
こうしてあれこれ迷うのも
旅の楽しみです(^^*)

感極まって泣いてしま気持ち
よくわかります。
私なんてライブに行くたびに泣いてますもんw

Edit | 2013.11.25(Mon) 17:49:30

ぽち >>URL

No title

すっごく楽しめたみたいで よかったね〜
文章から ふたりの興奮が伝わって来て
私も泣きそうになったよぉ(←おバカ?)
旅の途中のハプニングも いい思い出よね
次も参戦できるといいね! 私も行ってみた〜い

私も 大阪や東京に行くと
本当にキョロキョロしちゃう  電車や地下鉄の路線が多すぎて
泣きそうになった事が何度もあるもんww

Edit | 2013.11.25(Mon) 18:08:55

ぶ~ちゃん >>URL

No title

お帰りなさ~い♪
娘さんと二人、楽しめたようですね(^_-)

私も電車はまったくダメだわ。
都内にいた頃もキップの買い方もわからず
後ろの小学生にお願いして買ってもらったり
反対方向の電車に乗ったり・・・
車生活数十年・・・電車は乗らないものi-201
何でもこなせるイメージのこのささん・・・
私と一緒だ~ ってなぜか嬉しくなっちゃった。ヒヒヒ

Edit | 2013.11.25(Mon) 20:41:45

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??