お風呂の神様のサイズ感とは…;^_^A

2013.11.02 Sat

奏のお転婆ぶりが炸裂するような悲劇。。。
パカーーンとあいたスクリーンは只今、猫父が
修理ちうです-_-b
ちびっ子時代ならともかく、まさかここに
登ろうとするなんて…
ニャンコって本当に不思議な生き物さんですよねー

しかもその次の朝には、人娘のバックのチャックを開けて
中に入っていたチョコクロワッサンをつまみ食いする始末…
蒼があけて、奏が引っ張りだして食べたのではないかと思うんです
ちゃんとバックは閉めてあったのにと人娘が言ってましたから(~_~;)

このさ家は、やっぱり食欲の秋 なんです



みみ様、ぽち様
ちゃめちゃめママ様、あんずミャミャ様
鍵コメ様、まグパレ母様
ぶ〜ちゃん様、カノンゆかいママ様



コメントありがとうありがとうございましたm(_ _)m




**************************

お風呂の神様の記事を書いたときにコメント頂いた方から
『バスタブが小さいのでしょうか?
それとも猫が大きいのでしょうか?』
というコメがありまして。。。

人娘の「最近、あおちゃん 大きくなった気がする」
発言も気になってきたワタクシ


毎回、恒例の大暴れ大会に行ってまいりました

車の中では、お利口さんな 蒼です







後部座席の人娘に励まされている蒼

おねえちゃんがいるからーだいじょうぶですー




人娘は、書道のお稽古のため途中で下車しました;^_^A





一人でキャリーケースの蒼を運ぶのはホントにキツいんです
なんかみっしりとした重みを感じながらやっとの思いで到着w



ケースから取り出した瞬間に、先生から
「あれーあおいちゃん、大きくなってますねー」
と不吉なお言葉が。。。


それもそのはず
気になる体重は


驚きの 7.25kg⁉︎







確かに、お風呂の神様だった蒼。。。
この大きさを比較するためにティッシュを並べてみました

上から見たらこんな感じ


ちなみにティッシュは標準サイズのものです








正面からは、こういうサイズ感なんですよね





大きな身体の甘えん坊さんな猫長男、蒼







理想体重は6kgくらいだとか-_-b
歯石がつきやすいからと敬遠していた、ふやかしたご飯作戦
それを決行しドライフードの量を減らしてささみをプラスする
などするしかなさそうです








先日、実家へ行ったときの様子
人娘に抱っこされてる 蒼と奏の従兄弟ワン
えびぞうくん♡

おばちゃん おひさーーー


えびぞうくんは、只今 2.6kg
まるで羽のように軽いワンちゃんなんです(o^^o)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

うんうん 蒼ちゃん大きいかもww
でも ベンガルさんだと これくらいのサイズは普通じゃないの?
特別ぽっちゃりしてるとは 感じないけどなぁ・・・
でも 健康の為には身軽な方がいいものね
頑張れ!このささん&蒼ちゃん〜!

Edit | 2013.11.02(Sat) 20:02:43

みみ >>URL

No title

奏ちゃんチャック開けられるんですか?!
すごいです・・・(゚O゚;)
蒼くん・・・7.25キロ?!
わ・・私持ち上げられないかも・・
うち2ニャンでちょうど7キロなんですが、
一緒に持ち上げると腰がミシミシ言います(T-T)
1キロ痩せるのは人間でも大変ですよね・・
どうかあまりストレスなくダイエット成功できますように・・・

Edit | 2013.11.02(Sat) 21:37:03

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.11.03(Sun) 03:01:34

まグパレ母 >>URL

No title

補修してくださる人がいていいですね(^^)
ファスナーも開けちゃうなんてすごい技!

画像ではなかなかサイズがわからないけど、7.25kgって・・・うちのトイプーグラッセとダックスまろんをたした重さ(笑)
ちょっとしたお出かけにはスリングにいれるんですが、そりゃあ肩が抜けそうです^^;
えびぞうくんが軽く感じますね^m^
だけど、蒼くん、筋肉質に見えますが太ってるって感じはしませんけどー。

Edit | 2013.11.03(Sun) 10:20:36

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

あら、蒼くんそんな体重に見えないのに。
でも太っているように見えないから
背が高い(ちょっと言い方違いますね^^;)
というか、長いというか(笑)
でも、ダイエットは必要なのですかね。
うちの子たちもダイエット中ですが
なかなか難しいんですよね。

それにしてもバッグあけるなんて
すごい!ペット番組に投稿したら
採用されそうですね^^

Edit | 2013.11.04(Mon) 00:14:39

あんずミャミャ >>URL

No title

7キロ超え~(*´▽`)
大きな子も大好きなので
めちゃくちゃ抱っこしてみたくなりますよ~❤

でも健康のためには
ダイエットは必要なんですね(^^
男の子は体重管理が難しいっていいますよね。
たくさん走り回ったらどうかしら?

Edit | 2013.11.04(Mon) 08:45:32

valek >>URL

No title

あおちゃん、おっきくなったねェ^^
7.25はすごい!!!
サイくんは、この前の病院で6.5くらいだったので、
このままのペースでいいかなぁと思ってます^^
きっともう蒼君の方が大きいね^^
でももう少しダイエットが必要なのかな??
私は大きい子が好きですけどね~^^

Edit | 2013.11.04(Mon) 10:48:45

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??