お耳掃除とダイエット報告記&いろいろ(^ー^)ノ

2013.10.27 Sun

毎晩寝る前に必ずやっている歯磨きなのに、あんな顔になっちゃう蒼(*_*)
抱っこされるだけでも嫌がっているので大暴れは恒例行事。。。
巨体で仰け反られたらホントに大変なんです
ワタクシもちょっと考えまして、その日によって時間を変えて
みたりしているんですよ
いつのまにか、ドアを開けて脱走したりと知能犯との戦いは続くのです(ー ー;)


あんずミャミャ様、koolil様
まグパレ母様、カノンゆかいママ様
ぽち様、ぶ〜ちゃん様
ちゃめちゃめママ様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m



*****************

昨夜あたりから、また右の耳を痒そうにしていた奏
ちょうどご飯が無くなりそうなのでお掃除をしてもらう
ために 病院へ行ってきました




待合室で自分よりもちびっ子のチワワちゃんをガン見しています(*_*)

おちびでしよねー






チワワちゃんは2.6kg。。。
奏よりは当然、おちびな訳です

ふーーーんでし





すでに治療室にはニャンコさんの声が響いていていました
いつもよりは待ち時間が長かったのですが、奏はいたってリラックス



ちらっと見えたのはアビちゃんっぽいニャンコさん。。。
レントゲンを撮ったり採血したりと緊急性のある症状のようで…
ずーっとなきっぱなしでした

深刻な状態らしく、結局 入院しないといけないと言われていました
ニャンコさんのママさんは泣きそうな、辛い表情でした…
先代のミーシャの時の事を思い出しワタクシもなんだか悲しく
なっちゃいました…
どうか、早く症状が落ち着いておうちに帰れますように。。。と



30分くらい待って、やっと奏の番になりまして
まずは体重測定から

4.35kgと前回よりは減量成功^_^




蒼よりは頻繁にみみ掃除はしているんですが、やはりマーブルさんは
脂っぽいのかすぐに汚れちゃうんですよね
この耳を蒼が舐めてあげてると、やっぱり心配になるんです(ー ー;)
耳の奥の方までは、なかなか難しいんですよね
掃除をしてもらって、サンプルのご飯もいただいてきました

今は減量用のご飯と避妊後、去勢後とを交互にブレンドした
ものを主に食べさせています
夜だけは茹でたササミを半分こしたものを食べるのが、二人の
お気に入りなんです
ササミは蒼はちびっ子の時から食べている定番ですが、奏も
これが大好物
蒼は茹でたてしか喜んで食べてくれませんが、奏はなんでもOK
本来、ニャンコさんは熱を通したものを食べることがなかったため
常温以上のものを食べるのが苦手な生き物らしいのです
それで【猫舌】という言葉が出来たと聞いたことがあります
アツアツのササミを美味しそうに食べてる蒼を見るたびに【猫舌】
という単語がワタクシの頭の中に浮かんでは消えていくんです(笑)













うず まきこ はニャンコらしく猫舌

あっちいのはーにがてでしー







と言いながらも蒼の口からこぼれたササミはちゃんと食べちゃうんです、このコ-_-b

ささみはーうまいでしよねー






挿し木した紫陽花ですが。。。
真ん中に新芽が出てきて大きくなっててきています







〈おまけ〉
人娘が折り紙でちまちま作っていたのがコレ
ハロウィンニャンコ仕様のかぼちゃさん

。。。一応、高校生なんですけどねw
スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

みみ >>URL

No title

奏ちゃん減量成功おめでとうございます^^
がんばりましたね☆
毎日ササミが食べられてとってもうらやましいです。
シエラはササミアレルギーなので、
大好きなのに食べさせてあげられないので・・・
娘さん折り紙お上手ですね♪とっても可愛い♪
私は姪っ子に鶴を折ったら
「カマキリ?」と言われたほど不器用なんです(+◇+、)

Edit | 2013.10.27(Sun) 21:01:22

あんずミャミャ >>URL

No title

奏ちゃんダイエット順調ですね(*´▽`)
これもこのささんの毎日の管理の賜物ですよ♪

奏ちゃんは病院でも
落ち着いているんですね(@@)
うちは固まってしまって
こうして様子見できる余裕なんてまるっでなしです(--;)

Edit | 2013.10.28(Mon) 08:59:09

まグパレ母 >>URL

No title

いろんなワンニャンがいて、悲しそうな飼い主さんを見かけると、心が痛くなりますよね。。

奏ちゃん、何kgぐらいがベスト?目標?なんですか?
歯磨きもダメ〜、耳掃除も逃げる〜、爪切りもさせてくれない〜。
そろそろ病院に爪切りにいかなきゃキズだらけになりそうな母です^^;

私もリンクさせていただきます♪



Edit | 2013.10.28(Mon) 12:55:31

ぽち >>URL

No title

アビちゃんと聞くと 余計心配になっちゃう
病院で出会ったそのこ どうか元気になりますように☆

奏たん順調にダイエットすすんでるわね 偉い!
禅は体重はかるのが怖いよぉ・・・w 冬だし・・・(言い訳)
うちは禅もなつも猫舌じゃないよww
私も猫って猫舌なんだと思ってたけど 美味しい物を食べるときは
関係ないみたいねw

Edit | 2013.10.28(Mon) 19:31:02

ぶ~ちゃん >>URL

No title

奏ちゃん、すごいじゃない!
ダイエット順調ね♪
にしても・・・ 毛皮がツルピカに光ってる (*□*)
これってササミ効果?

深刻な症状の子に出会うと心が苦しくなるわよね。
私なんて、病院に行くたび泣いてたから・・・
ダメだわ。。。 思い出しちゃう。。。
アビちゃん、早くよくなりますように・・・

Edit | 2013.10.28(Mon) 20:21:45

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

奏ちゃん、ダイエット成功
おめでとうございます。
偉いですねー。

蒼くん、ゆでたてアツアツのササミを食べるの?
ちょっとビックりだけど、笑っちゃいました^^
人娘さん、折り紙上手~♪器用ですねー。

病院で出会ったアビちゃん、どうか
回復して元気になりますように☆

Edit | 2013.10.29(Tue) 00:14:52

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??