今日の出来事と うず まきこ特集(*^_^*)

2013.10.23 Wed

このさ家ではおなじみの、お風呂の神様。。。
ちびっこの時からお水を怖がらないようにと
ワタクシが抱っこして蒼をお風呂に連れていっていたんです
『♬ ♬ こんにちはーーあおちゃんですぅーー』
と歌いながら…\(//∇//)\
昔からヘンテコな替え歌が得意なワタクシ。。。
猫父にはセンスが無いと言われますwww.
皆さんのお風呂にも、この巨大猫兄妹 お風呂の神様が
ひょっとしたら現れるかもしれませんよー(笑)
是非、茹でたてのササミを大量にご用意してお待ちくださいませ

みみ様、koolil様
valek様、ぶ〜ちゃん様
鍵コメ様、あんずミャミャ様
まグバレ母様、ぽち様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m



*********************


iPhoneでのメッセージが送信されていないことが続いたりしたため
休みの今日は某ショップへ行ってきました
ついでに11月に発売予定の新しいiPadについても聞きたくて。。。


このぱたーんは、ながいんでしよねー


長くなりそうなので、うず まきこのショットでお楽しみ下さいm(_ _)m






いろいろ聞いていてなるほどと思っていたら隣の席に勢いよく
入ってきたおじさん。。。
どうも二日前ほどにここのショップで機種変した携帯のノイズが
ひどいと相談しにいらしたのです
対応していたのは20代前半の若い女の子で
「今日は免許証か保険証など身分を証明出来るものをお持ちですか?」
と聞いていました


かなーねむたいんでしよねー








すると、とたんにおじさんは激怒し始めて
「そんなもん、今日は持ってきてないわ!そんなもんなかったら
何もしてくれんのか?ここはお客さんに対してそんな対応しか出来んのか?」

隣で聞いているワタクシも青ざめるほどの大声で怒っていたんです
さすがに担当していた子が困ってしまいワタクシの対応をしていた女性に
助けを求めてきたんです
すでに彼女は怒鳴られて涙目でした…

まだまだでしかねーー









その女性は、まずは型通りの身分証明書などの提示を求めずに
「中のカードが汚れていたりすることもエラーの原因になるので見せて頂きますね」
と、おじちゃんの気分を損ねないように携帯の中のカードを確認していました
作業の合間には激怒していたおじさんに不具合のことを細かく聞いてあげたりして
「ちょっとしたことで、元通りになることもありますしやってみますね」
などと声かけもしながら二、三分後
再度、電源をつけなおして電話をかけてみたら直ったみたいでした



いつまででもーかたってましねーーー







こうなると おじちゃんも、さっきまでの自分が恥ずかしかったのか

「最初から、こうやってみてくれればオラも腹立てんですんだんだ
なんせ ありがとうー」
とご機嫌でショップを後にされ一件落着となりました


戻ってきたその女性に
「大変でしたねー」と言うと
「実はー私もドキドキだったんですよー」
と一言。。。
多分、30代くらいの女性は本当に落ち着いて親切で的確な対応を
していらっしゃったのです
その姿は同じ働く女性として清々しいくらいでした

もうーおわりましかねー






普段は若いスタッフのフォローもしながら仕事をしているワタクシ…
やはり職種が違っても素敵な大人の仕事が出来るヒトってイイなー
と改めて実感してきたのでした

今日のバナナはこんな感じです(*^_^*)








スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

奏ちゃん、可愛い♪

接客するお仕事って大変ですよね。
気持ちの良い接客できる方って
本当に尊敬します。
私は事務職しかした事ないんで^^;

このささんの替え歌、きいてみたいなぁ♪
このささんは美声だから、きっと歌も上手でしょう。
 ↓ も楽しい替え歌ですね^^

Edit | 2013.10.24(Thu) 00:29:55

あんずミャミャ >>URL

No title

私も仕事柄
お客様に対応することがありますが
若い子はどうしてもマニュアル通りになりがちですもんね。

最近は理不尽なことを行ってくる
年配の方もかなり多いですが・・・
(問題になっていますよね)

Edit | 2013.10.24(Thu) 08:43:41

みみ >>URL

No title

このささんの替え歌♪私も聞いてみたいです♪
私は聞き間違い・覚え間違いが多いので、
普通に歌っても替え歌になってしまう時があります(汗)

若い店員さんも会社のマニュアル通り対応しただけだったでしょうに・・
なんだか気の毒ですね・・・
マニュアル化が進むほど人間関係が希薄になってしまったような気がします・・・
でもこれもいい経験になって、
10年後には、先輩のような素敵な女性になっているでしょうね^^

そうそう怒りの感情は肝臓にダメージを与えるんだそうです。
私はお酒が好きなので肝臓はとっても大事(笑)
なるべく怒らないで暮らしていけたらいいなぁ・・と思います^^

Edit | 2013.10.24(Thu) 09:19:44

ぶ~ちゃん >>URL

No title

接客って難しいわよね。
対応一つでお客様の機嫌を損ねるし、怒りも静めることが出来る。
マニュアルも大事だけと、やっぱり人を思いやる気持ちが
大事ってことなのかな。

このささんのかわいらしい声で替え歌UPお願いします゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

Edit | 2013.10.24(Thu) 12:47:40

juya >>URL

No title

突然怒鳴られたら、怖いですよね。
おじさんの気持ちも分からなくはないけれど
でもやっぱ、大人の男性には気持ちに余裕をもっていてもらいたいなぁ。
その定員さん、ドキドキしていたと言いながら
落ち着いた対応とは、流石ですね。

奏ちゃんのお顔はスベスベして気持ちよさそうですね♪
いつ見ても愛らしい可愛い表情だ~(*´∀`*)

Edit | 2013.10.24(Thu) 15:15:30

ぽち >>URL

No title

私も何度も怒鳴られた事あるよ
そんな時は心拍数あがって焦って言葉が出てこなくなる事もある
きっと彼女も内心同じだったと思うけど 
そういう素振りをみせずに しっかり対応できる人って凄いわよね〜

世の中には色んな人がいて 沸点もそれぞれよね
怒鳴る事でしか解決できない人も 少なからずいるって事よ
若いスタッフさんもがんばれ〜!って思っちゃったww

Edit | 2013.10.24(Thu) 21:07:26

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??