蒼が苦手なこと&蒼の歯を大公開-_-b

2013.10.10 Thu

奏はお嬢様スタイル、蒼はオニャカ冷やし状態。。。
富山の気温は10月ではあり得ない30℃越えだったらしいです
ところによっては、なんと猛暑日だったとか( ̄▽ ̄)
まだまだ半袖がかたづけられないんですよねー
明日は天気が崩れるとの予報ですが予想は30℃…
いったい、地球はどうなっているのかしら(*_*)


ぶ〜ちゃん様、koolil様
みみ様、あんずミャミャ様
ちゃめちゃめママ様、ぽち様
拍手からコメントいただいた方

コメントをありがとうございましたm(_ _)m




大好きな箱が届きワクワクしていた蒼。。。
でも、それは蒼が苦手なあの時に使うものでした

なんかーいやな よかんです






新しい蒼と奏の歯磨きペースト

。。。。。






これまで使っていたものの半額だったのとチューブが絞りやすそうで
選んでみたんです

これで やるんですか?ー






ただでさえ、歯磨きタイムが苦手な蒼。。。

んんーーーーー





とりあえず、チキンフレーバーと書いてあったのでにおいチェックちう














気にいったのか、くんかくんか してました







奏と違って歯磨きが苦手な蒼。。。
10時半にワタクシが歯ブラシを洗って準備していると
真っ先に逃げ出してしまうんです
そんな蒼は奥歯の表面にはやはり歯石がついているんです…
こうなると歯磨きでは取れないんですが、やはり歯磨きだけは
毎晩 実行しています

ワンちゃんやニャンコさんのお口って、臭いものだと皆さん
思っていませんか?
蒼は少し匂いますが、奏のお口 くさくないんですよ(o^^o)
やっぱり日頃のお手入れ次第なんだとワタクシは実感しています

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

みみ >>URL

No title

富山はまだ夏なんですね?!
こちらはもう朝寒くて目が覚めちゃうくらいです。
うちは子猫時代は嫌がらずに歯磨きしていたのですが、
骨折してからは抱っこもダメで・・・ずっと歯磨きできない状態でした。
今年このささんから頂いた歯ブラシのおかげで、
なんとか前歯だけは磨けるようになりましたが、
奥歯はどうしても嫌がるんです(泣)
歯磨きペーストを使うと前歯でも嫌がるので、
今は仕方なく水だけで磨いています。
もう少しがんばって奥歯が磨けるようになったら、
歯磨きペースト再チャレンジしてみますね^^

Edit | 2013.10.10(Thu) 23:17:25

ぶ~ちゃん >>URL

No title

え~ 奏ちゃんお口臭わないの?

アシュは相変わらず遊びながら。。。
だから全然、磨けてないと思う。
とにかく抱っこがダメだし、ジッとしてないから・・・
Drでさえ口の中を見れないのよ(¬ω¬;A) 
蒼ちゃんの磨けてない奥歯を見ると、
アシュはもっと汚れがついていると思うw

怖いわ~

Edit | 2013.10.11(Fri) 00:13:29

koolil >>URL

No title

もう10月も半ばになるというのにね。。。
仙台も25℃の予想だって。
夏でさえ、そんなに上がらないのに。
(今年は夏も暑かったけど)

歯磨き粉は使ったことないや。
興味あるんだけど、歯磨きでさえって思うと
手がなかなか伸びない。
でも、チキン味なら逆に食いついてくれるかな?
やっぱり使うと違うのかなぁ?
どんな感じか記事にしてね。

いちは気持ちいいとナウっちゃうのかな?
毛布にした時も、珍しくフミフミしてたし。
あの臭い、、娘ちゃんもかわいそうだわね(´;ω;`)

Edit | 2013.10.11(Fri) 07:41:16

あんずミャミャ >>URL

No title

うちはおもちゃをかみかみするので
それが歯磨き効果になっているようで
ぜんぜん無臭なんですよね。

チキンフレーバーの歯磨き
これで蒼くんの歯磨きタイムも
楽しいものになってくれるといいですよね~(^^

Edit | 2013.10.11(Fri) 08:53:09

valek >>URL

No title

うちも次のワクチンのときに
歯も見てもらおうっと!!
サイくん、あくびすると
ぷ~んと臭うんですよね・・・。ヤバいかしら^^;

Edit | 2013.10.11(Fri) 10:15:16

ぽち >>URL

No title

新しい歯磨きペースト美味しそうね(違)
蒼くんが喜んで使ってくれるといいね
うちはペーストとか何も使ってないけど
使った方がいいのかなぁ・・・・真水だもんw

なつはともかく禅はにおうわ・・・毎晩してないもんな(反省)

Edit | 2013.10.11(Fri) 20:54:07

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??