このコだって負けていなかったらしい(。-_-。)

2013.08.07 Wed

スッキリしない天気が続き、かき氷部の活動も
ついついおサボり気味な奏。。。
リル部長からは『いち日に いち回だけ』というお許しを
いただき、つまみ食いはまたこの後もやる気なのです
なんたってー食欲大魔神ですからー( ̄▽ ̄)


あんずミャミャ様、valek様
みみ様、ぽち様
koolil様、カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

******************

蒼の体重が最高記録を更新していたため、急遽このコも
病院でみてもらうことにしました
先着のニャンコさんの鳴き声に余裕の うず まきこ

なきむしでしねーー







蒼と違ってお利口さんな奏
でも、気になる体重測定の結果は

4.55kg。。。( ̄▽ ̄)
ふ、増えてるw




前回の測定では4.3kgだったのでこちらもオーバーでした…
耳のお掃除もしていただき、リラックスモードの奏
体重オーバーなのは、やはり食欲大魔神だからでしょうねー

かなはーおでぶ じゃないでしよ





このコも全く食欲が落ちないんです(;^_^A
ドライフードをふやかして、与える作戦はしばらく続きそうです
お耳掃除はちょっとだけ嫌がって、おひげが一本抜けちゃいました

おみみ にがて でしー





ダイエットのためにバランスボールで運動し始めた人娘。。。
大きなボールにビビりの蒼は遠巻きに見学ちう

。。。。。





完全に固まっている あざ らしお

。。。。。

大きな身体で、絶賛ビビりまくっていました(笑)




今日の生春巻きは

タコ、ホタテ、カルビ巻の三種でした
アボガド、トマト、オクラも一緒にサラダ風にしてみましたよ
みみさんから頂いた香辛料でパクパク食べちゃいました



【おまけ】
かき氷部活動の練習ちうの奏

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

「か、かなたん。
 つまみ食いは禁止にしようか。。。」


リル部長もドン引きしております(^o^;)
増えてるってww
しかも兄妹揃って……。
めちゃ努力してたよね。このさママww
でも暑い夏、乗り切るためには
食欲は落ちないって大事だと思うよ!

と、自分自身に言い聞かせるkoolilであった。チーン
生春巻きうまそーーー!
アボガドもうまいよね!

Edit | 2013.08.08(Thu) 08:19:08

あんずミャミャ >>URL

夏場はどうしても体重が増えてしまいますよね。
暑くてなかなか走り回れないし
体温を維持する必要もないですし。

でも食欲が落ちてしまうより
暑さの中でも
食欲旺盛な方がいいとおもいますよ(^^
秋になったらまた元気に走り回って
すぐに元通りよね~♪

Edit | 2013.08.08(Thu) 09:06:40

valek >>URL

体重は気になるけど
ご飯食べないよりいいですよ!!きっと^^;
生春巻き、うちもたまにやります!!
美味しいですよね♪
今日の晩ごはん、決定だなw

Edit | 2013.08.08(Thu) 10:12:22

ぽち >>URL

なつも ついさっき耳掃除しました
黒いのゴッソリ スッキリした~(*^^)v

そうかぁ 奏たん増量だったのね
でも夏バテでゲッソリするのも心配だし
また徐々にダイエット頑張れば大丈夫よ
何より元気だしね♪

人娘さん ダイエット頑張ってますね!
なんだか耳が痛し・・・w

Edit | 2013.08.08(Thu) 15:58:47

juya >>URL

奏ちゃん、蒼くん、体重増量中なのですね~。
2ニャンの体重差結構あるんですね!
やはり、男の子は大きいんですね。
ナッツが最近計った時は3.7kgでした。
最近のナッツは食欲がすごくて、空腹すぎると
人間に飛びついてきたり、グルルンとスネて鳴き出したりします。
このままだと4kgはあっという間だろうな^^;

生春巻き!なんとまぁ美味しそうすぎる~~。
我が家も作ってみようかな~?
夫がアレルギーでエビNGなので色々探してみようっとe-456

Edit | 2013.08.08(Thu) 16:18:41

ぶ~ちゃん >>URL

兄妹揃って増えていたんですね。
でも・・・  二人とも太って見えないのよね。
筋肉ってこと? 骨格だわね

ただ、蒼ちゃんの体重7kgにはたまげた~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

生春巻き美味しそう♪

Edit | 2013.08.08(Thu) 20:38:56

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.08.08(Thu) 22:07:54

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??