まさかの新記録更新だった あざ らしお-_-b

2013.08.05 Mon

蒼とアローちゃんの異母お姉ニャンのシエラちゃん
どことなく似たような表情もあり、やっぱり血筋なのかも
なんて思っちゃいました
みみさんから頂いた【元祖 チャンプルの素】は生春巻きに
かけたりしても、とても美味しかったですよ

みみさん、シエラお姉ちゃま
これからもよろしくお願いします(*^o^*)

鍵コメ様、◯◯様(お名前が不明でごめんなさいw)
ちゃめちゃめママ様、ぶ〜ちゃん様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m

*********************

このさ 蒼、現在 二歳半。。。
こうやって見ると普通のサイズ感なんですけど






後ろ姿は、こーーーんな貫禄が。。。

どーーーーーん





後頭部から肩かけてのラインは。。。

かなり、ご立派




寝てる姿は、可愛いんですが。。。







足だけでも、なんか大きく見えちゃうんです







【CIPHER NOTE】のサイ君と海の生き物部のツートップな蒼…
先日、サイ君の体重が6.72kgだと記事で書かれていたので
正確な数値を計測するために、苦手な病院へ行ってきました

すでに、心はど緊張のMAX!



奏と違い、いつも大暴れな あざ らしお
フレンチブルちゃんの姿にビビってます(;^_^A

くろくて おおきいですーー






で、早速 問題の体重測定
もちろん今回も大暴れのためキャリーケースの分を差し引いて
はかっていただきました
結果は。。。驚異の。。。

な、なんと…7kg……これまでの最高記録……


先生も苦笑いの、まさかの記録更新。。。( ̄▽ ̄)

暑くて食欲が落ちるコが多いらしいこの時期
ウチのこのたちには、全く関係がないようです

ドライフードはカロリー抑えめな物でもウエットフードに比べると
カロリーが高め。。。
ウエットフードも少しずつ、あげていたんですがね-_-b
しばらくはドライフードをふやかして満足感を与えながら
調整することになりました




帰宅直後の あざ らしお
人娘も驚きを隠せない驚異の大リバウンド

おねえちゃん みたいに がんばりますー


生後10ヶ月の体重は5.6kg。。。
ダイエット前は6.7kg
ダイエット成功時は6.2kg
そして今回は7kg。。。
理想は6kgらしいんです、蒼の場合は( ´ ▽ ` )ノ
ご飯の催促に余念がない、このさ家の猫兄妹
獣医の先生にも
「蒼ちゃんの場合は、やっぱり食べたいんでしょうねー」
といわれちゃった あざ らしお。。。



ここ最近のヒット

焼き肉とサーモンの生春巻き

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

7kgですか~(@@)
大きいにゃんこもだ~いすきな私♡
蒼くん抱っこしてみたい~(*´▽`)

健康のためにはあと1kgのダイエットが必要なんですね。
夏場は暑いから
なかなか動いてくれないですもんね(><)
もう少し涼しくなったら
少しずつ頑張ればいいと思いますよ♪

Edit | 2013.08.05(Mon) 08:48:29

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.08.05(Mon) 08:58:05

Y >>URL

>人娘も驚きを隠せない驚異の大リバウンド

↑...って(爆)
あ、笑っちゃいかん、、、、

蒼くん、頑張れ〜!!!

シエラちゃん、可愛いですよね♡やっぱ、可愛い子ちゃんの血は争えないわ〜(爆)ねっ!
私も頂いたお写真、ハガキケースに保存して眺めてます♡

Edit | 2013.08.05(Mon) 09:41:21

valek >>URL

おぉ〜!!!
ついに大台にのりましたねwww
こりゃ凄いわー(^_^;)
サイくん、さすがに7kgはまだいってないけど
6.7はキープ中( ^ω^ )

春巻き美味しそう♪

Edit | 2013.08.05(Mon) 10:08:47

みみ >>URL

いつも長文になってしまうのでメールですみません<(^ー^ι)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
最後のお写真の蒼くん、シエラにそっくりです♪

ダイエット大変ですね・・・
うちも避妊後ごはん欲しがって大変だった時、
一日4回だったごはんを8回に分けて食べさせたことがありました。
落ち着くまで外出が大変でした・・・

蒼くん!大変だけど頑張ってね!!!
おばちゃんも応援してます!!!

Edit | 2013.08.05(Mon) 10:12:36

豆腐屋小町 >>URL

7kgですか!!
家はおんニャのこばかりなのでアレですが、
Maya吉さん二匹分より重いって考えると、
抱っこが辛そうです(^◇^;)
男の子は大きくても、やっぱり適性体重にならないと健康面で心配ですよね。
ダイエット頑張って下さい!!

Edit | 2013.08.05(Mon) 21:49:28

ぽち >>URL

蒼くん 7kgかぁ
考えたら 禅となつを足した体重だったよ(笑)
元気に大きく育ったね(*´ー`)

でもベンガルさんは 大きいからそんなものかしら
禅もベスト体重にはやっぱり戻せないの
なかなかダイエットは難しいよね
猫の事言えない 私もだ・・・・・w

Edit | 2013.08.05(Mon) 21:57:37

ちゃめちゃめママ >>URL

蒼くん、そんなにあるように見えないのだけど
ベンガルさんは大きいんですねー。
うちもダイエット中でご飯の量を減らしているのですが
「お腹空いた!」の訴えがすごくて^^;
一緒に頑張りましょうね!

生春巻き、すごく美味しそう♪

Edit | 2013.08.05(Mon) 23:46:49

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??