このさ家の休日と奏からのお願い(;^_^A

2013.07.21 Sun

猛暑日の今日この頃。。。
やはり猫さんの保護者の方々はそれぞれの
おうちで工夫をしていらっしゃるのですねー
koolilさんのご実家と同じでワタクシの実家にも
エアコンはないんです(;^_^A
でも昔ながらの田舎の大きな家なので風通しが良くて
今でも扇風機でしのいでいます

人もニャンコさんも水分補給をし、暑さ対策して
この夏を乗り切りたいものですね

ぶ〜ちゃん様、juya様
valek様、あんずミャミャ様
koolil様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

********************

久しぶりに家族がそろった日曜日。。。
人息子のところに行きがてら、お出かけしてきた このさ家

金沢市も34℃を超える暑い日でして
夏には必ず訪れるこちらで休憩





お茶屋さんの中で和風スイーツが頂けるんです







で、人娘と猫父が選んだのは宇治抹茶ミルク
さすがお茶屋さんの抹茶で濃厚で美味しそう



ワタクシは抹茶のソフトクリームを、人息子は柚子抹茶を
頂きました


しばらく買い物を楽しんだ後、昼食はこちらを。。。



このお店は人息子が六年前の中学生のときに、グループ活動で
市内を散策した時に食事をしたところ

中学一年生の人息子には、かなりお高い昼食だったと、当時の
ことを思い出しながら懐かしがっていました
人息子が選んだのは、あの日と同じ三宝丼
(エビ、カニ、ウニ)

金沢らしく金粉がトッピングされてます




ワタクシ達は、こちらの海鮮丼

このボリュームで、驚きの1770円 *\(^o^)/*
とっても美味しかったです

さすが近江町市場でした




家に帰ってきたら奏は、こーんな顔でして

どこ いってたでしかー?






人のお兄ちゃんのとこだけど(;^_^A

どうせ なんか うまうま たべてきたでしねー






ちゃんと蒼と奏にも、ウマウマを用意してあったんだけど…

はやく くださいでしよー




食欲大魔神な、うず まきこ。。。
今度は《へそ天トーナメント》にエントリーしちゃいましたf^_^;

トーナメント投票開始日
第一回戦 13年07月25日 00:00 からとなっております
また、この猫親バカにお付き合い下さいませσ(^_^;)

こんどはーがんばるでしよー
おうえん おねがいしましよー

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

いいですねー金沢。
何より家族そろって、とても楽しそう。
和スイーツも海鮮丼もとっても美味しそうですね♪
奏ちゃんのお願い姿が可愛いe-420
もちろん応援しますよー。

 ↓ 前記事の「ブラジルの人きこえますかー」に
1人爆笑してしまいました^^

Edit | 2013.07.21(Sun) 23:37:53

koolil >>URL

私の言い方がよくなかったわねぇ。
実家はエアコンあるのに使わないのよ~~~^_^;
普通の家だから、いつだだったか
足を踏み入れたとたん廊下がジメッて。。。
このさママのご実家は
きっとばあちゃんちみたいなんだろうなぁ。
もう何年も行ってないんだけど(福島)
この年になるとまた行きたくなるなぁ。

金沢いいね~~~♪
私ね、実は日本海側って行ったことないんだ!
山形とかもこっち側ばかりで
日本海のほうはないし、秋田なんかもね。
海の幸、またこっちと違ったものなんかもあって
美味しそうだよね!
前にも言ったことあると思うけど
福井からは鯖のへしこを取り寄せてるよ(^o^)

Edit | 2013.07.22(Mon) 08:01:05

あんずミャミャ >>URL

金沢はおいしいものが
たくさんありそうですね(*´▽`)
大きくなってからって
なかなか家族旅行はできないものですが
このさ家はみんな仲良しな証拠❤

トーナメント25日からですね!
投票しに行きますよん(^^

Edit | 2013.07.22(Mon) 08:43:44

valek >>URL

ご家族揃ってお食事、いいですね♪
人息子さんが離れて暮らすようになって、
よりこのさ家はステキな家族時間が持てるように
なったのでしょうか^^★
海鮮丼、おいしそう♪

かなちゃん、頑張ってね♪
応援してるよー

Edit | 2013.07.22(Mon) 10:10:23

ぽち >>URL

風情があって 素敵なお茶屋さんね
金沢!って感じがするする♪
お抹茶の色が濃くて美味しそう~

海鮮丼の器もいい感じ
ウニウニ♪カニカニ♪
家族全員集合で 人息子さんも喜んだでしょうね
ええ家族や~(T_T)

トーナメント ヘソ天かぁ
手強い敵が多そうだね 優勝目指してがんばろ~!

Edit | 2013.07.22(Mon) 14:31:39

クロコ >>URL

ただただ羨ましいですー

宇治抹茶ミルクに海鮮丼、ただ羨ましく、ヨダレを抑えながら写真を拝見させて頂きました (*´¬`*)ジュルリ
すごく食べたいです!

ヘソ天トーナメント、応援させて頂きます (゚∇^d)グッ!

Edit | 2013.07.22(Mon) 15:19:53

juya >>URL

素敵なお茶屋さんだなぁ…。
夫が、和なお店や食べ物が好きなんですよ。
だから近場にこんな場所があったら、
きっと喜ぶんだろうなぁ、って思いました。
宇治抹茶も、写真に出てきそうな、
本場!って感じの立派なカキ氷ですね。

海鮮丼も、とっても美味しそう!ああ…食べたい~。
息子さんの思い出の場所でもあるんですね。
その頃と同じメニューを頼むというのも乙なものですね。

奏ちゃん、いいにおいを嗅ぎつけたかな?
相変わらず、お目目が大きくて可愛いな~e-446

お、ヘソ天トーナメントですか!
投票応援させて頂きますねe-343

Edit | 2013.07.22(Mon) 17:28:38

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??