おみみ かゆいんでし かなで(>_<)

2013.07.07 Sun


大きな身体にどう見ても狭い箱( ̄▽ ̄)
サイズ感を全く気にすることがない蒼。。。
箱でナウることはないんですから、不思議ですよね

新人のナウ坊は颯ちゃん(^ー^)ノ
このチーム【ナウ】がどうなっていくのか実は
楽しみだったりしているのはワタクシです)^o^(



ぽち様、koolil様
ぶ〜ちゃん様、豹大のかーちゃん様
あんずミャミャ様、juya様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m

*********************


昨夜からまた耳が痒いような仕草をみせていた奏。。。
はなクチョや耳クチョがたまりやすい体質なんです

で、いつもの獣医さんのところへ行ってきました
まずは体重測定

安定した数字(⌒▽⌒)……意外とガッチリ系のうず まきこ





今回は右側の耳を掻いていたので診てもらうと

やっぱりこんな感じで真っ黒でした
耳ダニはいないのですが、奥の部分では固まっている耳クチョ
左側の耳もおんなじだったんですよね





毎回、お掃除の時にはお利口さんな奏。。。
でも今日は手強い耳クチョ退治のため途中で
先生に『しゃーーーーー』って言ってました(;^_^A

「奏ちゃんがシャー言うのは初めてきましたねー
蒼ちゃんは、いつも言ってますけど」
先生には、すっかり猫兄妹の違いがバレてます(^ー^)ノ



綺麗になって診察室から出た直後の奏

すっきりしたでしー






先生の娘さんに「ねこちゃんだーーー」
と言われて警戒してる、うず まきこ

かな でしよー




二人とも獣医師のご夫婦の娘さん。。。
まだ三歳くらいで先日、亡くなったニャンコさんの事が
理解出来ないんだそうです……
先生ご夫婦が学生時代から一緒に暮らしたニャンコさん…
残されたニャンコさんも高齢で容体はあまり良くないらしいです

娘さんには、奏の姿がどんな風に映ったのでしょう……




ご両親の影響で大の動物好きなお嬢さん
しばらく奏の顔を覗き込んで話しかけていたのが印象的でした

ねこちゃん じゃあーないでしよー





昨日、12時間もやっていた音楽番組*\(^o^)/*

テレビ初の試みということでスマホやTVで参加出来る音ゲー
人娘とテレビの前で盛り上がっていたのは、もちろんこの
ワタクシです)^o^(


《猫にまつわる川柳 トーナメント》
に奏と食欲大魔神の仲間の記事で参加してみました

明後日から投票が始まりますので応援よろしくお願いしますm(__)m

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

juya >>URL

NoTitle

おおっ!お耳の汚れいっぱい取れたんですね。
獣医さん流石ですねぇ。
奏ちゃん、きっとスッキリ爽快になったでしょうね♪

初めてのシャー言っちゃったかぁ。
でもそれまでは大人しくしてたなんて、エライなぁ。
奏ちゃんって、我慢強い子なんですね。

ナッツは…検温&体重測定の時点で大暴れですわ^^;

3歳の子にはまだ生き物が死ぬという事を理解するのは
きっと難しいでしょうね。
そのうち分かった頃に、その時を思い出すのだと思います。
あと、これは自分の経験ですが、
何が起こってるか分からなくても、その時に言われた事などは
後になっても、ずっと覚えているかもしれませんね。

追記◆川柳の方、混んでいるのかページが開かないので、また後ほどのぞいてみます。

Edit | 2013.07.07(Sun) 22:58:01

あんずミャミャ >>URL

NoTitle

病院で耳掃除してもらうと
こんなに取れるものなんですね。
うちもときどきかきかきしているから
たまっているんだろうなぁ・・・

小さい子にはまだ理解できないことですよね。
でもこうして動物たちと触れ合って
その一生をともにして・・・
素敵な大人に育っていくのでしょうね♡

Edit | 2013.07.08(Mon) 08:54:55

koolil >>URL

NoTitle

今日のはなまるゲストは室井滋さん。
富山出身の猫好き………
って、もしやこのさママの正体は室井さん?!

かなたん、耳くちょ、いっぱい取れたね!
そんなに取れたらさぞや気持ちいいだろね(^o^)/
ベンガルの渦巻きはたまりやすいらしいもんね。
トーナメント見てきたよ。
こないだのだね(^-^)
もちろん投票させてもらうからね~~~♪

Edit | 2013.07.08(Mon) 08:55:55

valek >>URL

NoTitle

うわー。
いっぱい取れてスッキリですね!!
こりゃ、痒いわ〜!!
かなちゃん、頑張ったねぇ(;´Д`A

Edit | 2013.07.08(Mon) 12:15:06

ぽち >>URL

NoTitle

奏たん いっぱい黒いの出たね~(≧∇≦)
なつも毎回麺棒5.6本は使うわよ
そしてゴッソリ黒い耳垢~
奏たんも同じ体質なんだよね
スッキリしてヨカッタヨカッタ

川柳トーナメント明日からね 了解~(^―^)
優勝目指して頑張って!

Edit | 2013.07.08(Mon) 21:08:48

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.07.08(Mon) 23:53:41

ぶ~ちゃん >>URL

NoTitle

おー いっぱい取れたね!
奏ちゃん、気持ちよかったね~
ウチもたまにティッシュでお耳掃除するけど、さすがに奥までは怖くて出来ない。
で、この間病院ついでにお掃除お願いしたら 暴れる暴れる! 
Uriちゃんとは違って暴れん坊ですね~ と先生も驚く暴れよう。。。
アシュは蒼くんタイプですわよ(^.^)

Edit | 2013.07.09(Tue) 16:23:43

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??