奏の知らないコトとビビりな蒼;^_^A

2013.07.04 Thu

チーム【ナウ】←豹大のかーちゃんさんが命名^_^
蒼、豹大くん、アシュくんのナウ御三家。。。
密かに【ナウ】の悩みのあるニャンコさんの保護者
もいらっしゃるかと思いますが、こういう仲間がいるコトで
解決策などを模索していけたらなーと(^ー^)ノ
三番目まではメンバーが決まっていますが、まだまだ仲間を
募集ちうですよー(笑)


ぶ〜ちゃん様、koolil様
カノンゆかいママ様、あんずミャミャ様
ぽち様、豹大のかーちゃん様
一つ前の記事にコメントいただいた suzukiy様


皆さん、コメントをありがとうございましたm(_ _)m

*********************


今日は久しぶりに、二年前にしたオペの術後検診にいって来ました
以前はかなり老朽化した病院だったのですが工事が進み新病棟と旧病棟が混雑していて
古めかしい喫茶店はオシャレなカフェになっていて、なんだか違うところへ迷いこんだ
かのようでした


おでかけ だったんでしねー




二年前に手術をし約40日の入院生活をしていたワタクシ…

かなはーしらないでしー




術後、全身麻酔から覚めかけたワタクシを心配そうに見ていたのが人息子…
「まだ、意識戻ってないんかな」
とつぶやいていたのを覚えています

心電図や、点滴、血圧計などに囲まれたワタクシを見ていた人息子…
進路を決める きっかけの出来事の一つだったのかもしれません

執刀医の先生に人息子が大学に進学したことを伝えると
「そうか~できたら脳外科に進んで欲しいな、大変だけどね」
と嬉しい一言を頂きました


退院してから二日目に迎えたのが、 奏。。。
一ヶ月くらいの自宅療養中の間はゆっくりできるし…
一緒にいてやれる時間に蒼とも仲良くなれるかなという考えでした


そうそう、このクロネコヤマト号のマーク(=^ェ^=)

このマークみたいに、当時はちびっこだった奏を蒼が
お母さんニャンコみたいにくわえて運んでいたのを思い出しました





それも しらないでしけどー




成長した奏の、なんとも迫力ある後ろ姿(⌒-⌒; )

ででくるでしよーーー





さっきから雷の音がなり続け、ちょっとへっぴり腰のイカ耳な蒼

。。。。。



この後、ゲリラ豪雨の予報が出ている富山県。。。
蒼の運命は、どうなるんでしょうか;^_^A

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.07.04(Thu) 17:39:41

ぽち >>URL

NoTitle

最近の病院は凄いよね
スタバやコンビニも入ってるし なんでも揃っちゃう♪
って 患者さんはお茶してる余裕ないわよね・・・

病院お疲れ様でした
人息子さん いつか神の手なんて呼ばれる
すんごいお医者様になるかもよ(*^^)
楽しみだね

蒼ちゃん 耳が・・・・

Edit | 2013.07.04(Thu) 17:39:44

あんずミャミャ >>URL

NoTitle

執刀医の先生も
人息子さんの進路を知って
喜ばれているのでしょうね(^^

私も久しぶりにある日病院へ行ったら
会計が自動精算機になっていて
びっくりしました。
カルテも電子カルテだから
診察券スキャンだけで検査も診察もOK・・・
すごい時代ですよね。

Edit | 2013.07.04(Thu) 18:21:48

juya >>URL

NoTitle

とりこさん、入院されていたのですね。
2年前といえば、私はまだ引越し前で
猫を飼いたいけど飼えない状態でした。
息子さんの進路はとりこさんの入院もきっかけの一つだったのかな。
奏ちゃん、黒ネコヤマトの子猫ちゃんみたいに
蒼くんにくわえられてたのかぁ^^
今は大きく成長しているから、想像しか出来ないけど、
きっと2ニャンとも可愛かったろうな~♪

今日はこちらも雷すごかったですよ。
ナッツはお昼寝していたんだけど、
雷の音で目覚めて、目を丸くしておりましたe-451

Edit | 2013.07.04(Thu) 23:59:32

valek >>URL

NoTitle

かなちゃんを咥えた蒼くんを
見てみたかった~!!
すんごいかわいいんでしょうね^^

蒼くん、雷怖いのね~^^

Edit | 2013.07.05(Fri) 10:05:36

のりちゃん♪♪ >>URL

NoTitle

颯「はいはいはいはーい!
  ナウ仲間入れて!でちゅにゃ!」

といきなりき意気込む颯でありますww
保護当時、ケージに入れてやったベットを3個もダメにして、
自由に動き回るようになってからは、
娘のベット息子のベット私のベット、お風呂マット、猫ベット、
旦那の仕事着、娘のクッション、抱きまくらと
次から次へと^^
一旦収まったかのように思っても「また!?」を繰り返す颯ちゃん^^
ウチも一番の被害は娘、、、
部屋にあったクッションはほぼ捨てた。
布団も3枚ほど捨てウォッシャブルに買い換えた。
その被害者の娘がもうすぐ引越し。
娘の部屋は旦那の部屋に変わる、、、
環境が変わったら治るかなとかすかな期待・・・

と、武勇伝満載な颯ちゃんを是非仲間に入れて〜!!

蒼くん、、、雷。。。大きな音だもんね
怖いよね ( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

Edit | 2013.07.05(Fri) 10:34:59

koolil >>URL

NoTitle

ナウ仲間、早くも増えてる!
しかものりちゃんなら心強い!
あ、ナウるのは颯ちゃんでのりちゃんじゃないか(笑)

このさママをかなたんをはじめ
家族みんなで支えてくれたんだね。
うちも母が入院した時は家の中が寂しかったな。
2度目の入院の時は、母自身も
だいずくんと離れるのよほど寂しかったようで
泣いてたもんなぁ。。。
人息子くんはほんと誇りだね!

かなたん、、「権利」って………

Edit | 2013.07.05(Fri) 14:45:27

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??