特別編・・・紫陽花 祭り2013

2013.06.30 Sun

蒼の【ナウ】のその後。。。
毎日、せっせとナウっていますが、怒ったりせず
こちらも、せっせと後始末をしています(笑)
洗濯してた頃に比べたら、なんて楽なんでしょうねー
ウンチはトイレでしていてもナウは定位置。。。
この独特なこだわりが蒼の個性なのかも(⌒-⌒; )
人息子も、こだわりが強いコです…似すぎです。。。

juya様、valek様
鍵コメ様、鍵コメ様
あんずミャミャ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

*************************

今日は車で五分もかからないところにある県民公園へ
毎年恒例のあじさい祭りに行ってきました

ホントは先週の日曜日に行く予定でしたが、人息子が帰ってきたので
最終日になっちゃいました




ここからは新種の紫陽花をどうぞ




































これらはそれぞれ、《ありがとう》《九重の桜》《セレナーデ》
《ホワイトエンジェル》《スポットライト》《アラモード》
などのなんとも素敵な名前がついているんです



定番の西洋アジサイ






姫紫陽花






そして大好きな額紫陽花

今年も、とっても綺麗でした





園内の茶室では紫陽花を見ながらの、お茶会も催されていました






で、今回 チャレンジしてみたのがアジサイの挿し木体験
参加費200円で持ち帰ることが出来るんです







大好きな額紫陽花を選んで挿し木をしてみました

どんな色になるかは、植えてみた土壌の性質で決まるそうです
青か紫色になると嬉しいんですが(*^_^*)



20人くらいの おじさま&おばさまとワイワイしつつ
挿し木体験してきたワタクシ

半分くらいは、来年には花が咲き再来年には全部の開花が
期待出来るんですって
説明の用紙にはこう書いてありました
《挿し木の成功は、ひたすら じっと春まで待つ》です
なるほどねーーー_φ(・_・と納得したワタクシ




ご機嫌で帰宅したら奏が、こんな顔でした

おにゃか すいたでしよー






おかあさん おひる ごはんーーー



普段はお昼ごはんはあげてないんですけどねー( ̄▽ ̄)
ワタクシが帰ってくるとイコールごはんと勘違いする
猫兄妹なのでした。。。

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

juya >>URL

NoTitle

紫陽花・・どれも綺麗に咲いていますねe-451e-266
紫陽花の花を見ていると、心が落ち着きます。
普段は猫に癒されているけど、花も癒されますね。。

茶室の風景も涼しげで情緒があって素敵です。
挿し木体験もあったんですね!
咲くのが楽しみですね~^^

奏ちゃんと蒼くんは、ご飯をもらえると思ったかしらw
夜まで我慢だねっe-446

Edit | 2013.06.30(Sun) 19:29:40

ちゃめちゃめママ >>URL

NoTitle

紫陽花、とーっても綺麗♪
挿し木にした紫陽花、元気に育ってくれると
いいですね^^

そうそう、うちもたまに私が昼に帰ると
「ごはん~」となります。
いつも食べていないはずなのに。。。
蒼くん、奏ちゃんも一緒なのですね^^
うちの場合は、夜でも私がキッチンの方に行くと
「おやつ、もらえるかも♪」みたいな感じで
はなもジョアンもいそいそとついて来ます^^;

Edit | 2013.06.30(Sun) 22:04:32

valek >>URL

NoTitle

紫陽花綺麗です〜!!
大好きなお花です♡
でもすぐに枯らしちゃうので
買えないんですよね・・・(⌒-⌒; )
ま、猫にも良くないっていうし。。。⇦言い訳w

にゃんずたちよ、ご飯はまだ出てこないよーw

Edit | 2013.07.01(Mon) 08:09:44

あんずミャミャ >>URL

NoTitle

あじさいって種類がかなりあるんですよね。
私も八景島に
以前、あじさいを見に行きましたが
日本オリジナルだけでもかなりあって
びっくりしました。

挿し木はやってみたいのですが
難しそうなので
こうして体験できるのはうれしいですよね♪

Edit | 2013.07.01(Mon) 08:53:46

koolil >>URL

NoTitle

よい週末でしたのね、奥さま♪
あたぁくしは、家で食っちゃ寝でしたのよぉ~~

↓蒼くん、夏用の部屋着欲しいんでないかい?ww

Edit | 2013.07.01(Mon) 13:53:29

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.07.01(Mon) 14:24:35

ぽち >>URL

NoTitle

紫陽花きれい(´ェ`*)
そうそう去年も紹介してたわよね♪
今年も綺麗に咲いてる しかも見たことない紫陽花も沢山あるわぁ
6個目のピンク素敵だなぁ!
アラモードっていうの? 一戸建てだったら絶対お庭に植えたいわよね

挿し木した紫陽花が どんな色に咲くか楽しみ♪♪

Edit | 2013.07.01(Mon) 14:33:06

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??