《あざ らしお》の【ナウ】その後…

2013.06.28 Fri

暑くてお腹を冷やしてへばっていた奏。。。
あんなに、はいつくばっている姿は珍しいんです
ちょっとでも、ヒヤヒヤしたところで身体を休めて
いたいんでしょうねf^_^;
蒼に比べると暑がりではないのですが……
これから、もっと猫さんたちが落ちてる季節になりますよね(・ω・)

まあ、ウチの二人は【海の生き物】ですけど d( ̄  ̄)



ぶ〜ちゃん様、koolil様
あんず様、鍵コメ様
ぽち様、あんずミャミャ様、valek様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m





テーブルの上で広告をチェックちうの あざ らしお

んんーーーーー







イカ耳になってるのは、なぜなんでしょうね

ふっ。。。






そして、イカ耳状態のままで

。。。。。






おかあさん ねてませんからねー






でも、どこうとはしない あざ らしお








結局はそのまま寝ちゃってました






折れ曲がってるおててが、とっても可愛いことになってました





ここしばらく【ナウ】は続いていますが、安心して出来る場所を
新たに作ったのでワタクシの気持ちも楽になっています
簡易トイレを設置しペットシートをひけば、そのまま
捨てるだけなので後始末も簡単です
以前と違って【ナウ】の場所が限られていること、洗濯しなくても
すむと思うだけでやはりストレスが軽減されてきました
もっと早くに、こうしてやれば蒼もワタクシ達 家族もお互いに
楽に暮らせたのかもしれないです

ひどいときには人娘の教科書や制服。。。
スクールバッグの中にまで入ってナウっていた頃が昔の
ことのように思えます

蒼が左手を出して【おかわり】を自分でする時には、お尻を
トントンして欲しいとき。。。
いつからか、こうやって自分の要求を伝えてくるようになりました

[しゃべるねこ しおちゃん]に憧れて、お稽古をしてきた蒼ですが
話せないだけで、ちゃんと思っているコトを伝えてくれているのです

こんな蒼が可愛くて仕方ありません……




Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

juya >>URL

NoTitle

もぉ~…蒼くんなんでこんなに可愛いのかしら(´;ω;`)e-266

今回の表情もホント可愛い。
目も口もなぜかイカ耳なのも・・かわいいなぁ・・。
お手手も、上からキュッと握りたくなっちゃいますね。

ナウする場所が掃除しやすい場所なのは
とりこさんも気が楽ですよね。
お互い言葉が通じたら、どんな事をしゃべってくれるんだろう。
でも、今でも蒼くんなりに気持ちを伝えているんですね。
けなげな蒼くんをいっぱいナデナデしたいです・・☆

Edit | 2013.06.28(Fri) 21:10:57

valek >>URL

NoTitle

うんうん。
ちょっと目線を変えるだけで、
ほんとはカンタンだった。。。ってこと、あるものね。
簡易トイレ、素晴らしいですね!!
だいたい決まった所に粗相なら、ストレスの他に
臭いに反応してる場合もあるのかもしれませんね。

好きなひとにスリスリして自分の匂いを付ける。
大好きな人を自分のものだけにしたい。
好きな人に匂いを付けて安心したい。。。。

猫にとってはごく当たり前のことで、
彼らはなんらおかしいことなんてしてないんですもんね。
それを私たちが規制するのは難しいのかもしれません。
だから知恵がある人間が、大事な愛猫に
してあげられることを模索していくべきなんでしょうね。
だって、私たちだって一緒に居たくてその子を迎えたんですから( ^ω^ )
このさ家のみなさんの愛情が、蒼くんにはきっと
伝わってるはず(^.^)
ちょっと不自由なこともあるかもしれませんが、
それも乗り越えて行くこのさ家のみなさんが大好きです(^∇^)
頑張って!!!

Edit | 2013.06.28(Fri) 21:33:48

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.06.28(Fri) 21:54:55

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.06.28(Fri) 22:46:02

あんずミャミャ >>URL

NoTitle

もしかしたらいままであった
おトイレの場所が
なんとなく落ち着かなかったのでしょうかね・・・
本当のところは
蒼くんにしかわからないけれど
お互いのストレスが減ってよかったです(^^

蒼くんは賢い子だから
このささんたちが穏やかなら
きっと落ち着いてくれると思います♪

Edit | 2013.06.29(Sat) 11:22:32

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??