ワタクシのぼやき&あざ らしお 2013-_-b

2013.06.14 Fri

洗われちゃった猫兄妹。。。
ドライヤー無しでもちゃんと乾くので助かるんです
奏はシャワーが苦手で大暴れしていました
毎回のことではありますけどねー
お隣さんからどう思われるかと……( ̄▽ ̄)

蒼はお水が好きなのですが洗われるのはちょっと…
自分でお水遊びをするのは大好きなんですよ
ちなみにお米の研ぎ汁も飲みにきます。。。


ぽち様、あんず様
koolil様、valek様
あんずミャミャ様、カノンゆかいママ様
juya様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m



仕事帰りにいつものセブンイレブンで買ったのはコレ

今日も暑かったので冷やしうどんでもと思いまして








なんか、また はじまりましたよー








普通、コンビニではお弁当などを買うと
「温めますか?」 「おしぼりは使われますか?」
などと聞かれると思います

このパターンは ながく なるかもですねー






うどんを買ったお店のレジのコはどう見ても人息子と同世代
思わず『このコも、一人暮らしでバイトしてるのね……』
と しんみりしながらお会計をしていました

おかあさん やっぱり さみしいんですねー








いつものパターンを想像して、眠りに落ちようとする あざ らしお

おわったら おこしてくださいねー




うどんを袋に入れようとするバイトのコからの驚きの一言

「お箸は、おつけしますか?」


箸って。。。。。。。
予想外の言葉に、えっ(; ̄O ̄)
だって冷凍のうどんをそのまま食べるわけないじゃないのよー
この場合は絶対にいらないでしょう
頭の中は???って感じになり、きっぱりと

「いらないです」
と断りました

お店では、マニュアル通りの接客をと教わるんだろうけど
今日のワタクシみたいなパターンは自分の判断で対応して
イイんじゃないかしら
何もかもすべてのお客さんに対して同じ聞き方っていうのも
どうなのかなーって。。。

人息子も含めて今年からバイトを始めたり社会人になったり
という方々も多いことでしょう
場合によっては臨機応変に対応を変えることって必要なこと
だと思うのです

最近、気になってしようがないのが若いコが使う言葉。。。
「ホントですかー」
これも( ̄▽ ̄)
人が言ったことに対して、この言い方がなんか納得できません
共感するのならば
「そうなんですね」
と言う言い方のほうが当てはまっていると思うし


そもそも携帯をいじりながらお弁当を食べてるのが我慢出来なくて
先日、とうとう言っちゃいました

「大人なんだから携帯しながらお弁当を食べるのは、やめない?」
当然、まわりはドン引きしてましたけどね (*`へ´*)

人様のコだけど、やっぱり見て見ぬふり出来ないワタクシ。。。
きっと人息子や人娘もそうやって注意されてたりするのかも
いや、むしろまわりの大人が目を光らせていてくれたらイイのに
って思うのです
ワタクシ達が若い時って、たくさん怒られていっぱいの事を
教えてもらって、それが当たり前だったはず。。。
今のコたちは、他人から注意されるコトに慣れていないのでしょう
自分の子供と同世代の若いコと働くことで、最近いろんなコト
考えちゃいます


おわったでしょうかー






で、例のうどんで作ったのがコレ
このさ家的、冷やしうどん 2013バージョン(笑)

ちょっと暑くて熱くなりすぎてるワタクシにはピッタリの一品でした





暑くて、やっぱりこんなことに。。。
あざ らしお 2013バージョン(笑×2)
スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

NoTitle

美味しそうな冷やしうどん♪
このささんの作るお料理は、いつも美味しそうですね。
今回の記事を読んでつくづく
「そういえば、会社でも後輩を怒っている先輩を
見なくなったなぁ」と思いました。
私が新入社員の頃、先輩はそれは厳しくて
ちょっとした事でも怒られたものです。

でも、このささんは偉いですね!
注意するのも勇気がいる事ですもの。

あざらしお 2013バージョン、最高です♪

Edit | 2013.06.15(Sat) 00:54:55

あんずミャミャ >>URL

NoTitle

すみません~(><)
私も携帯見ながらごはん食べること多いです~。
ダメな大人です・・・反省。

でも最近の若い子の言葉遣いって
おかしいですよね。
一時期言われた「コンビニ言葉」もそうですが
謙譲語と尊敬語の使い方が間違っているんです。
こういうのって経験なのかしら?
でも自然と身についたような気もしますが・・・

Edit | 2013.06.15(Sat) 11:41:58

juya >>URL

NoTitle

大人は若者に驚かされて、若者はわが道を行く・・

どの時代も、同じ事を繰り返していると聞いた事があります。
携帯を見ながらご飯・・は、
昔で言うとTVを見ながらご飯・・というのに似た感覚なのかな。

確かに叱る人がいなければ、
それが当たり前なので、きっと悪い事だと思ってないかもしれないですね。

そのうち今の若い人達が年をとったら、
その時代の若者達に、「今の若い子は」と思うのかな。


冷やしうどん、具沢山で最高に美味しそうですね~!
麺類大好きなのです♪
暑い時期は、冷たい麺が美味しいんですよねe-343

Edit | 2013.06.16(Sun) 15:28:56

koolil >>URL

NoTitle

冷やしうどん、うまひょ~~~~♪
揚げがいいね(o^-')b !
ジュワッて噛んで、つるつる~~~となっ\(^o^)/
暑いとどうしても麺類いっちゃうよね!

私はね、最近の若者よりシニアのマナーの悪さに怒ってます!
確かに変な言葉喋る若者は多いけどね。
スーパーなんかに行くと
割り込んだり、カート片付けなかったり
嫌な気分になるのはたいていシニアばかり(`へ´*)ノ
車乗ってても、横柄な運転してるのは
シニアのような気がする。

あ、会社の若者(ゆとり世代)とのギャップは
かなり感じてるアラフォーのkoolilどぇーす!

CATSすごいよかったよ♪
ぜひぜひ機会があったら、家族でGO!

Edit | 2013.06.17(Mon) 07:15:19

ぽち >>URL

NoTitle

正しいことを ちゃんと言える大人は素晴らしいです
このささんかっこいい!
私なんか思っててもつい 
恨まれたらどうしよう 仕返しされたら怖い・・・とか思っちゃうヘタレです(-_-;)

おうどん美味しそう~(*^_^*)
温泉卵にお揚げさん 食欲そそるね

Edit | 2013.06.17(Mon) 16:41:50

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??