奏のNewポーズと人娘の思い。。。

2013.06.05 Wed

蒼の尿検査の結果が異常なしだとわかりホッとした
このさ家です。。。
【ナウ】の原因がはっきりとわかったので、スッキリした
という気持ちにもなりました
身体の中に何かが起きていることが不安だったのです…

考えてみたら奏が来るきっかけも【ナウ】でした
遊んで欲しいのに、かまってくれない苛立ちから
繰り返していた粗相。。。
先輩ブロガーさんの記事で参考になることがあって、藁にもすがる
思いで迎えたのが奏でした
ベンガルにはベンガル。。。遊び相手にはちょうどイイのかもしれない
と考えたのです

奏が来てからは、ピタッと止まった粗相…
でも今、考えると何かのタイミングでは【ナウ】がおきていました
ただ寂しくてしてしまっていた。。。
やはり、この一言に尽きるのだと思います…

蒼の心配をしてくださり、あたたかいコメントをいただき
ホントにありがたいと感謝しています。。。

valek様、あんずミャミャ様
koolil様、豆腐屋小町様
juya様、ぽち様
カノンゆかいママ様、あんず様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m


**************************

蒼の様子を見に人息子の部屋へ行ったら、このコが
カタツムリ状態で何かしていました

すん、すん、すん








かたつむり じゃあーないでしよー
よくみたら若干、フレーメンですけど( ̄▽ ̄)









なんかーにおうんでしよねー










くんか、くんか、くんか






奏、バレリーナみたいになってました(≧∇≦)

ぬーーーーーんでしよーー





今日も蒼の【ナウ】はありました
その後にワタクシにまとわりつく蒼。。。
台所でバタバタしていたワタクシは思わず人娘に
「蒼と遊んでやってくれないかなー」
と言うと返ってきたのは、思いもかけないこんな一言でした

「寂しいのは、かなちゃんだって同じだよ
あおちゃんには【ナウ】があるけど、かなちゃんにはないんだからね
おねえちゃんは、特別扱いしないからねー」

なんとも辛辣な言葉だと思ったのですが、確かに蒼にばかり気を取られ
奏のことはほったらかしになっていたのです

外見もそして性格も良くワタクシと似てると言われる人娘。。。
いつの間にか、まわりのコトを誰よりも考えていることに
気づかされました……

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

NoTitle

蒼くん、病院に行ってきたんですね。
とっても繊細で寂しがりやで甘えん坊。
親としては放っておけない愛しい子ですね^^
私も蒼くんがとっても健気で可愛いと思います。
蒼くんが安心出来て、【ナウ】が少なくなると
いいですね。

奏ちゃんは蒼くんより大らかなのかしら。
奏ちゃんにご家族皆さん救われているところも
多いのですよね^^

人娘さん、なんてクールでカッコいいのでしょう!
さすが このさ家の娘さんです^^

Edit | 2013.06.05(Wed) 23:43:00

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.06.06(Thu) 05:56:49

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.06.06(Thu) 08:06:07

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.06.06(Thu) 09:03:56

豆腐屋小町 >>URL

NoTitle

奏ちゃんの伸び伸びポーズに釘付けです(^^)

人娘ちゃん、さらっとマトを得た発言!
親の立場でいつまでも子供と思っていたらいつのまにやらですね。
しっかりしてらっしゃるお嬢さんです(^^)
本当、周りの事を良く見ているんだなって思いました。

同じ妹の立場として、
人娘ちゃんも寂しい思いをした事が・・・?!
とかも思ってしまいました。(^^;)

Edit | 2013.06.06(Thu) 12:24:38

juya >>URL

NoTitle

娘さんの一言、実に深い一言ですね。
全体を客観的に見れないと出ない言葉だし、
一人一人、一匹一匹を見ていないと出ない言葉でもある。

確かに、奏ちゃんが平気に見えても、
実際は何か感じているかもしれないですものね。

そして、そうやって平等に接することが娘さんなりの
愛情なのでしょうね^^

Edit | 2013.06.06(Thu) 22:10:25

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.06.06(Thu) 23:05:24

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??