まさかの【ナウ】=嫌がらせ粗相がまた…

2013.05.24 Fri

ウミネコヤマト号のお仕事を開始し始めた猫兄妹^_^
箱が大好きな蒼と奏にはピッタリのアイテムなのです
以前のものは人娘が改造し過ぎて耐久性に問題が出て
ついに壊れてしまいました
今回は、そのままで蒼と奏には使ってもらうつもりです

金の食パンは今朝も美味しくいただきましたよー
セブンイレブン、大好きで 一時はオーナーになろうと思っていた
こともあるんです、ハイ(^○^)


ちゃめちゃめママ様、オッサン様
valek様、koolil様
あんずミャミャ様、鍵コメ様
juya様、ぽち様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m


*********************

これは、今日の蒼です







人息子の一人暮らしが決まった頃に嫌がらせ粗相をしていた日が
ありました
それは、あくまで一時的なものだと思い込んでいたのですが……

仕事から帰ってきてホッとしてテーブルについた瞬間に
蒼の砂かけ行為の音がし…
トイレの方向だったのですが、何か様子が変。。。
嫌な予感がして慌てて見にいくと、トイレの前でしてしまった
ウンチが落ちていました…
何故。。。と思いながら拾い集めて袋に入れて
「あおちゃんーウンチはちゃんとトイレでしてよねー」
と愚痴っていたワタクシ。。。





その始末をして拭き掃除をしていたら猫父が帰宅し
「おおーーーい、あおちゃん そんなとこでなにやってんの?」

またもや嫌な予感。。。
今度は洗面所の所にある洗濯機の前でワタクシの仕事着に
おしっこをしている最中でした……
そっと尻尾を持ち上げるとおしっこがチョロチョロと……
この状態を、このさ家では【ナウ】と言っています
まさしく、おしっこをしている瞬間。。。

蒼はワタクシ達が留守の間に粗相はしなくて、何かの
タイミングですることがほとんどなのです
わざわざ人の目の前でする【ナウ】これが嫌がらせ粗相なのです








人息子の姿が見えなくなって一週間。。。
蒼なりに、何か訴えようとしていたのでしょうか……

そういえば、昨夜 人息子の部屋に入っていた蒼が開きっ放しの
収納のところから古い教科書を出していたずらしていました
人息子の名前が書かれたものを見て、思わず胸にグッときてしまい
「あおちゃん…おにいちゃん いないんだよ…」
と言ってしまったのです

部屋から出るのを拒む蒼を無理やり抱っこしてリビングに連れて
きたのですが。。。
その後、夜の歯磨きをしているときにはこれまでには聞いたことがない
変な鳴き声をあげていました…

大きな身体にとても繊細な気持ちを持っている蒼。。。
ワタクシのストレスを一緒に自分なりに受けているようです…


今、蒼はこの記事を書いているワタクシの目の前で一生懸命にお手を
しています
そしてちょいちょいと右手でワタクシの手にちょっかいを出すんです
お尻トントンが大好きで甘えたいときには、こうすればしてくれる
ということをわかっているんです

蒼には、もっともっと言葉と愛情が足りなかったのかとちょっと
落ち込んじゃいました…

蒼の気持ちがちょっとでも落ち着きますように。。。




嫌がらせ粗相をした後は、こんなにハッスルしていた蒼

ここからのーーーーー





おっぴろげ状態で真っ逆さまに落ちていきました



体調が悪いわけではないのです( ̄▽ ̄)むしろ元気なんですけどね
スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

koolil

体が元気ならいいじゃない(^-^)
お掃除は大変だけれど
留守番の時はちゃんとトイレにするんだし(o^-')b !
今すぐなおらなくても
いつかはちゃんとなおるようになるもんね!蒼くん!
でも、ストレスから粗相以外の変調がこないように
気をつけて見てあげてね!
このさ家を応援してます!

Edit | 2013.05.24(Fri) 23:10:40

あんずミャミャ >>URL

NoTitle

嫌がらせ粗相は
へこみますが
koolilさんが書かれているように
元気だからいいんですよ~(^^

蒼くんはお兄ちゃんがいなくなって
ちょっと寂しかっただけだものね(^^
飼い主がナーバスになると
こうしたことって繰り返しちゃう気がするので
難しいことだけれど気にしない気にしない☆
いつも通りにですよ~。

Edit | 2013.05.25(Sat) 11:38:13

juya >>URL

NoTitle

そっかぁ、蒼くんなりに考えてる事が
きっとあるのでしょうね。
タイミング的にも、やっぱり息子さんが
家に居ない事で不安になっていたり
寂しかったりするのかな。

粗相のあとは元気になったようで、
おっぴろげ蒼くん可愛いですね^^
あんよ好きとしては、そのあんよがたまらなく可愛い♪

Edit | 2013.05.25(Sat) 14:56:50

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.25(Sat) 23:48:27

ちゃめちゃめママ >>URL

NoTitle

蒼くん、お兄ちゃんがいなくなって
寂しいのね。。。
ご家族皆さんの寂しい気持ちも、敏感な蒼くんは
感じ取ってしまうのかもしれないですね。
遊んでほしくてお手をしたりして、健気な蒼くん。
なんて可愛い性格なんでしょう。
粗相はちょっと困りものだけど、元気で何よりです^^

Edit | 2013.05.26(Sun) 00:21:10

あんず >>URL

NoTitle

そうですか、人が見ていると分かっているからこそなのですね。
とっても賢い蒼くんならではの粗相だなぁ。
お兄ちゃんがお家にいないこと、蒼くんなりにいろいろ
考えてついついアピールしちゃったのかな(T T)
でも、その後元気にハッスルする蒼くんをみて
安心しました。
今はさみしくってついつい粗相もしちゃうのかもしれませんが、
きっと徐々に受け入れていってくれるのだと思います。

まっさかさまに落ちてく姿が・・・(*´Д`)ツボ!!

Edit | 2013.05.26(Sun) 10:30:55

ぽち >>URL

NoTitle

蒼くんの粗相出ちゃいましたか
繊細だものね うんうん(´Д⊂
お兄ちゃんがいないことに少しづつ気がついちゃったのね
時間かけてゆっくり慣れていけばいいのよね ねっ
このささんガンバです( `ー´)ノ

セブンイレブン私もコンビニの中で一番好きだけど
オーナーになろう!って発想はなかったわ
このささんったら~www

Edit | 2013.05.27(Mon) 00:54:44

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??