蒼の様子とワタクシのつぶやき(´・_・`)

2013.05.10 Fri

玄関先での警備に勤しんでいた蒼と奏
お隣のご主人は、こんな応援団が声援を
おくっていたことを多分、ご存知ないと思いますが(⌒-⌒; )

鍵コメ、ちゃめちゃめママ様
のりちゃん♪♪様、juya様
あんずミャミャ様、鍵コメ様
あんず様、鍵コメ様、クロコ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

*********************

急に一人暮らしをすることになった人息子。。。
本人はのほほんとしていますが、やはりこちらとしては
いろんな気苦労がたえません
そんな気配を感じているのが、人息子と仲良しの蒼






時たま見せる表情は若干、ナーバスだったりしています






そして人息子の座るポジションで陣取ってみたり

ひとの おにいちゃん、おせんたくもの かたづけてないですねー
まただねーホントにこんなんじゃ、困るんだよねー
一人暮らし出来るのかしらねー




いつも蒼のことを気にかけている人息子。。。
一人での生活が始まったら、きっとこの顔が見たくなるはず。。。

ぼくも、ひとのおにいちゃんが すきですよー






お手、おかわり、ハイタッチの得意技もこなす知能犯 蒼

来週の水曜日には引っ越しが決まった人息子の事を一番
心配しているのかもしれません

ワタクシに似て猫バカな人息子。。。
物心ついた頃からずーっと猫さんとの生活だった訳で
週に一度は蒼や奏の可愛い写メを送って欲しいと
今からリクエストしています(⌒-⌒; )



〈母親のつぶやき〉

大学生になり交友関係が広がり、先日は初めてのアルバイトも
経験した人息子。。。
同じ日に偶然、一緒にバイトをしていた方がどう見ても30歳くらいだった
そうで…
話しをしているうちに同じ大学の先輩で四年生だったらしいのですが
なんと年齢は36歳だったと。。。
実は歯学部を卒業後、歯科医師として五年間 勤務した後で
医学部に入りなおしたという経歴の持ち主だったそうです

本人の決断力、行動力もさることながら やはりご両親の理解が無いと
とても出来なかったことだと思います

この話しを聞いて、改めて自分の子供の進むべき道を応援して
やらなければいけないと強く感じました

どんな時でも味方でいてやれる親でいたいです……

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.11(Sat) 10:40:57

あんずミャミャ >>URL

No title

人息子さんついに独り暮らし
されるんですね(*´▽`)
親御さんとして
いろいろ心配もあるでしょうけれど
男の子は独り暮らしをした方が
たくましくなるのかな?なんて勝手に思ったりしています。

ピャピャのいとこも
一度卒業してから
やりたいことが違うと
再び違う大学を受け直し現在26ですが
2度目の学生生活をしています。
学ぶことに年齢なんて関係ないのですよね。

*あんずの誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

Edit | 2013.05.11(Sat) 12:12:58

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くん、敏感に色々な事を感じとっているのですね。
つくづく賢い子なんだなぁって思います。

人息子さん、いよいよ1人暮らしが始まるのですね。
心優しくてしっかりしている息子さんだと思いますから
きっと大丈夫ですよね。
ご家族も寂しくなってしまうと思いますが
きっと今まで以上に頼もしくなられるのではないかと思います。

蒼くんも寂しいけど、お兄ちゃんを応援していますよね^^

Edit | 2013.05.11(Sat) 23:15:19

koolil >>URL

No title

おはー!
サボりぐせついてしもたー。

志高く、人息子くんも、頑張れ!
お洗濯は、、おいおい、覚えればよし!

Edit | 2013.05.13(Mon) 07:33:18

juya >>URL

No title

息子さんもうすぐ一人暮らしなんですね。
息子さんも蒼くんも互いが互いを心配してるような
家族愛を感じますね。
準備などでいつもと様子が違う息子さんを
蒼くんは感じ取っているのかしら。

毎週蒼くんと奏ちゃんの写真を送って~というのがまた、
息子さんてば2ニャンが大好きなのねっと
ホッコリしちゃいました(*´ω`*)♪

心配事が多くて大変だと思いますが、
何があっても母親が味方でいてくれる事が
どれだけ心強い事かと思いますe-271

Edit | 2013.05.13(Mon) 15:55:57

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.13(Mon) 23:23:35

ViviREEE >>URL

No title

うわ~とうとう明日なのですね・・
寂しいけど ガンバってもらいたいですね~
人息子さん 少しづつ大人になってくね。。
大変だろうけど 乗り越えてね!!

とりこさん 落ち着かないでしょ・・ 
ううっ・・心配だよね~~
影ながらの応援。。がんばって~

Edit | 2013.05.14(Tue) 21:03:15

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.14(Tue) 22:38:24

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.16(Thu) 05:56:55

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??