連休のワタクシと風呂上りの猫兄妹(^ー^)ノ

2013.05.06 Mon

奏とは違う毎回の歯磨きタイムには、グズってしまう
あざ らしお。。。
大きな身体をしてても、臆病なので歯磨きは嫌いなんです
奏はスムーズなのであっという間に終わるのに、蒼の場合は
連れ出すだけで時間がかかります…( ̄▽ ̄)

あんずミャミャ様、juya様
ぽち様、koolil様
鍵コメ様、鍵コメ様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m


***************************

この連休、特に予定がなくて人子供達の送迎ばかりだったワタクシ。。。

その間、実はずーーーっとこのDVDを見ておりました
大好きな嵐の新しいDVD
一人 嵐祭りーーーーー!!






で、その他にやっていたことは待望の猫洗い。。。

あらわれちゃいました





濡れていても、あまりサイズ感に変化がない蒼。。。

おみずあそびなら、すきなんですけどー




次は暴れると爪が凶器になる、このコ
前回はドライヤーの音で大パニック大会…(−_−;)
なのでタオルドライだけでイイように、あったかくなる日を
待っていたのです


とりあえずは洗いまでは無事に成功ーー

むりでしからねーーーー




ずぶ濡れ状態で、助けを呼ぶ うず まきこ

にいたん、たすけてでしよー




この後、蒼はドライヤーで仕上げを終えましたが、奏………
タオルドライの時点で大暴れ。。。
予想通りにワタクシの左手には足の爪でひっかいていった
4cmほどの傷が……
いつぞやみたいに、ためらい傷のようになっちゃいました




なんとか、洗い終えたのでご褒美に二人には、これを
猫さん用のミルク。。。

奏が来た日に何も食べない日が丸一日で、さすがに心配になり
ブリーダーさんに相談したら勧められたのが猫さん用ミルクだったのです








お風呂あがりのミルクで喉を潤す蒼と奏


おいしいですねーー
うまうまでしよー















二人とも、うっとりしながら飲んでます















あの時、お水もカリカリも拒否していた奏がやっと口にしてくれたのがこれ…
このミルクを美味しそうに飲んでくれた奏の姿を思い出します。。。

ほんとに、うまうまでしよねー







まさか、そんな かなたんが しょくよくだいまじん になるとは。。。


ホントだよねー今じゃあー立派な食欲大魔神。。。

奏、昨日は蒼の皿のササミを強奪し、部屋中を走り回っていました…


あの時の可愛いらしかった奏は
いったいどこに行ったんでしょうね…(~_~;)


Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

No title

いやいや、そんなことない。
蒼くん、いつもより痩せて見えるよ(  ̄▽ ̄)ニヤリ

Edit | 2013.05.06(Mon) 13:53:06

あんずミャミャ >>URL

No title

思う存分嵐を満喫したんですね(≧▽≦)
嵐は歌もうまいし
ピャピャもジャニーズでは一押しって言っています(笑)

うちもフケが目立ってきたから
洗いたいのだけど・・・
今日は仕事だったから
この暖かい日を無駄にしてしまいました(TT)

ふたりともシャンプーがんばった甲斐があったね☆

Edit | 2013.05.06(Mon) 17:23:53

ViviREEE >>URL

No title

嵐三昧だったんですね♪
満喫できましたか~ww

ところで2ニャンのシャンプー  体力いるーー!!
とりこさん ご苦労様です。。
ちゃ~んとご褒美もらってよかったね~ww

Edit | 2013.05.06(Mon) 18:45:40

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.06(Mon) 22:05:04

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.06(Mon) 23:17:13

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

我家も今日4にゃん(美月以外)お風呂でしたよ〜
やっぱりドライヤーは無理な我家
こっちは寒いのでストーブ焚いてあげました。
お風呂上りのミルク・・・腰に手を当てコーヒー牛乳?ww
あ!それはポップコーンですね?
私も見ましたよ〜、高校生のお友達に借りたんですがね^^
ポップコーンマン?だっけ?
あの時の会場の子供達の目がキラキラしているのが
印象深かったわ〜(⌒^⌒)b 

Edit | 2013.05.07(Tue) 01:09:36

juya >>URL

No title

シャンプーお疲れ様です(`・ω・´)b

傷は大丈夫ですか?
猫に引っかかれたり噛まれるとヒリヒリじんじんしますよね。
どうぞお大事になさってくださいね。

奏ちゃん、そんなエピソードがあったんですね。
お兄ちゃんのささみ食べちゃったか~w
そんな奏ちゃんが可愛いです^^

Edit | 2013.05.07(Tue) 11:08:57

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.07(Tue) 20:25:09

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??