理想の蒼と現実のギャップ&つぶやき(T ^ T)

2013.05.04 Sat

前回の猫さんの歯磨きの記事にたくさんのコメントを
寄せていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

やはり皆さん、必要性は感じていてもなかなか出来ない…
という方が多いことがわかりました

ワタクシは自分の仕事柄、一年に何回かはこういうメッセージを
発信することでニャンコさんの口腔ケアの継続が出来たら。。。
と考えています


鍵コメ様、のりちゃん♪♪様
ひだまり様、juya様
koolil様、豆腐屋小町様
あんずミャミャ様、ぽち様
valek様、鍵コメ様
ViviREEE様、カノンゆかいママ様
鍵コメ様、sukike様、鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

************************

今日は蒼の真実。。。

知能犯、このさ蒼
歯磨きタイムになると

はみがきの じかん ですよねーわかりましたー











というのは、とんでもなくて。。。
ホントの蒼は歯磨きタイムがとっても苦手( ̄▽ ̄)
ワタクシが歯ブラシを準備していると早くも憂鬱な顔に…

またなんですかー?






奏とは違い、猫マンションの最上階で頑張ってる蒼
抱っこしてされる歯磨きが嫌いなんです

だっこも、はみがきもいやなんですよー

とっても諦めが悪い あざ らしお-_-b







ぼく、いそがしくてーてが はなせないんでー








おっきな、おててで猫マンションの壁から離れないのでした

このあとは、もちろん無理やりに降ろして歯磨きしましたが
毎晩、こんな感じなんです

。。。いい加減に慣れてくれないかしらね(−_−;)



・・・このさ母のつぶやき・・・

ゴールデンウィークとはいえ、人娘は私用
猫父は仕事と全くバラバラな、このさ家です
昨日は初めてのアルバイトに出掛けた人息子が、お土産に
四人分のデザートを買ってきてくれました
美味しそうだったからと選んできたのは【杏仁豆腐】
でも、電車で一時間ほど揺られてくるから家に着いた時点で
えっ !(; ̄O ̄)
って感じで、ドロドロになってましたが。。。
冷蔵庫で再度、冷やして お風呂あがりにみんなでいただきました
フルーツ入りで、なかなか美味しかったです
なんだか、その気持ちだけでとても嬉しくなっちゃいました…

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くん憂鬱なお顔はすれども
逃げないところが偉いですよ~!
もしこれがうちだったら
歯ブラシを見た時点で
さささっと逃げると思います・・・(--;)

初バイトの帰りに
お土産を買ってきてくれるなんて
素晴らしい息子さんですね(*´▽`)
心がほんわか温かくなりました♡

Edit | 2013.05.04(Sat) 11:13:12

juya >>URL

No title

蒼くんには悪いけど・・ッ
憂鬱になる蒼くん(特に上から二枚目)の表情が可愛すぎる・・(´;ω;`)

そうかー、蒼くんも慣れてやってるわけではないんだね。
それでも力ずくで逃げたりしないなんて、おりこうさんだなぁ。。
毎日このさ とりこさんも蒼くんもお疲れ様です!

Edit | 2013.05.04(Sat) 13:11:02

ぽち >>URL

No title

蒼くんの憂鬱顔~( *´艸`)
そんな顔しても 結局は連れていかれちゃうのよ~ww
頑張って!

人息子さん アルバイトの帰りに
家族を想ってお土産だなんて なんて優しい子なのぉ!
気持ちが嬉しいですよね

Edit | 2013.05.04(Sat) 22:32:58

koolil >>URL

No title

おはよー。
うちもとーちゃんと休みが合わず
私は家でぐーたらしてるだけだよぉ。
昨日は飲み疲れ、食べ疲れで、一日中寝てた(笑)
今日はデトックスしなきゃ
明日の仕事、顔パンパンで行く羽目になっちゃう(^o^;)

息子ちゃん、優しいね(^-^)
そういう気持ちになるのは
育った環境がよいんだなぁ~~♪

Edit | 2013.05.05(Sun) 09:10:15

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.05(Sun) 13:36:12

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.05.05(Sun) 19:06:38

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??