人息子の入学宣誓式を終えて…d(^_^o)

2013.04.07 Sun

人息子の背中に乗っかってご機嫌さんだった奏(^_^)
朝から撮影しまくる猫親バカに、無理やり付き合わされてる
息子。。。
人からみたら完全にダメ親ですけど( ̄▽ ̄)

あんずミャミャ様、koolil様
のりちゃん♪♪様、ぽち様
ViviREEE様
一つ前の記事に、鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m



今日は人息子の入学宣誓式。。。
強風と豪雨の中、高速をぶっ飛ばして出かけてきました

おでかけだったですねー





人息子の友人Yくんも揃っての入学宣誓式…
二千人を超える新入生を見ながらワタクシは二年前に他界した
祖母の事をずっと考えていました

ぼくのうまれるまえなんですねー





県内屈指の進学校に合格したときには、大喜びしてくれた祖母…
「◯ちゃん、大学にいくころまで生きられるかねー」
と早くも人息子の将来像を夢見ていたものです…
「絶対、大丈夫だよーだってあと三年後だよ、すぐだよ」
と言うワタクシにニッコリと微笑んでいた祖母の笑顔を忘れたことは
ありません…



亡くなった祖母の大事にしていた小箱から出てきたもの…
それは人息子が中学校に入学した日のホームページから印刷した
小さい小さい切り抜き…
それを見たときにはホントに泣けてしまいました…



きっと、空の向こうで今日の人息子の晴れ姿を自慢そうな笑顔で
見守っていてくれたことでしょう。。。


かなも、しらなかったでしー






さて、式典が進み たくさんの来賓からの挨拶の後、教授陣の紹介があったのですが
思わずワタクシが妙に反応する場面がありました


「◯◯学域◯◯類 教授、さくらい しょう」
。。。えっ(; ̄O ̄)さ、さくらい しょう⁇
さくらい しょう 。。。櫻井 翔!? (頭の中では、嵐に変換ちうw)

あとで、周りの父兄の方々にも思いっきりファンであるコトが
バレバレだったと人娘に言われちゃいました

そうそう、嵐の曲目で、今の息子たちにぴったりのものがあり最近は
ハマって良く聞いているんです




嵐【ever】
「元気にしてるかな」 空につぶやいても
都会の足音が 邪魔をするけど

君の言葉に何度 背中押されたのだろう
今だって その声 胸に響いているから

僕らはゆずれぬ思いを 抱えながら生きてる
伝わらなくて 傷つけ合うこともあるけど
終わりのないこの旅路を 共に歩いて行こう
まだ胸の奥 燃え続けてる 灯で明日を照らして

泣きたいくらいの夜 誰だってあるだろう
等身大の僕は どんなだっただろう

固く結んだはずの 靴ひもがほどけても
大丈夫さ もう一度 やり直せばいいから

太陽が未来照らすから 新しい明日へ行こう
仕舞ったまま 忘れた思いを抱き寄せ
地図などないこの旅路を 共に歩いて行こう
確かめてみる 夢の続きを 灯が僕ら照らすよ

僕らはゆずれぬ思いを 抱えながら生きてる
伝わらなくて 傷つけ合うこともあるけど
終わりのないこの旅路を 共に歩いて行こう
まだ胸の奥 燃え続けてる 灯で明日を照らして





これを聞くと小学生だった人息子とYくんが、長靴をはいて
一緒に金魚のお墓を裏庭で掘っていた様子…
偶然、また同じ進路を歩んでいく二人の姿が曲の歌詞と
リンクしてしまうのです…

これから少なくとも六年間は同じキャンパスで学び、やがて
それぞれの目標に向う二人……

人息子とYくんのスーツ姿でのツーショットは、ホントに
胸にくるものがありました。。。
スポンサーサイト

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

入学おめでとうございます。

おばあちゃまもきっと
そばで人息子さんの立派な姿を
一緒に見られて
喜んでいらしたことでしょう。

大学生活って
それまでと違って
世の中が開けるというか
価値観さえ変わってしまうくらいの
たくさんの刺激がありますよね☆
どうぞ素晴らしい学生生活を送ってくださいね。

Edit | 2013.04.08(Mon) 08:49:11

ぽち >>URL

No title

人息子さん 入学おめでとうございます
立派に成長して 自慢の息子さんね(*´▽`*)
ご家族の皆さんに支えられて迎えたこの日を
一生忘れないでしょうね
お祖母様も きっと喜ばれていらっしゃると思います

今日のこの記事を いつの日か読み返して
お母さんに改めて感謝する日も来るかも 人息子さん♪

Edit | 2013.04.08(Mon) 13:28:59

豆腐屋小町 >>URL

ご入学、おめでとうございます。
受験が大変だった分、感動もひとしおですね(^.^)
(校章で何処か分かっちゃいました…頑張りましたね!)
お祖母様も喜んで居られると思います。
人息子さんも、お友達も、これから益々勉学に忙しいと思いますが…
共に切磋琢磨しながら、学生生活を謳歌して下さい(^.^)

Edit | 2013.04.08(Mon) 15:50:40

koolil >>URL

No title

人息子くん、ご入学おめでとうございます。
家族の愛に支えられて
ここまで来たのですね。
そして、かけがえのない友人にも恵まれて。
まだまだこれから輝かしい未来が待ってますね!
悔いのないよう
その時を精一杯enjoyしてくださいね。

Edit | 2013.04.08(Mon) 21:17:12

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

人息子さん、ご入学おめでとうございます。
沢山の努力をされて、この日を迎えられたのですね。

記事を読んでいて、このささんの思いが伝わってきて
なんだかウルウルしてしまいました。
息子さんの成長に感慨深いものがあるでしょうね。
お祖母様もきっと入学式に一緒出席されていて
人息子さんの姿に目を細めていた事と思いますよ^^

人息子さんの未来が、キラキラ輝いていますね。
これからも素敵な事が沢山ありますように☆

Edit | 2013.04.08(Mon) 22:10:19

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.04.08(Mon) 23:25:27

valek >>URL

No title

人息子さん、ご入学おめでとうございます♪
素晴らしい春を迎えられましたね(^ω^)
たくさん頑張った分、素敵な大学生活が待っていると思います。
これから、新たな道に向かってますます頑張ってくださいね☆

Edit | 2013.04.09(Tue) 19:14:33

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??