【あざ らしお】&【うず まきこ】病院へいく^o^

2013.03.31 Sun

イケニャントーナメントが残念な結果となりましたが
皆さんから、あたたかい励ましを受け嬉しかったです
今度はもっと事前にリサーチして、のぞみたいと思います(^.^)
蒼だけでなく、奏の応募も考えていますよー
それからトーナメント戦は自分でも作成出来るそうです
なにか作戦をたてなきゃ………って早くも次の応募を
目論むワタクシ。。。
また、この猫親バカにお付き合いくださいませm(_ _)m

ViviREEE様、ぽち様
ちゃめちゃめママ様、あんずミャミャ様
鍵コメ様、valek様、koolil様
あんず様、のりちゃん♪♪様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

**************************



三月も今日が最後となりました
phコントロールのご飯で様子みだった二人を病院へ連れて行く日なのです
病院が苦手な蒼は、すでに憂鬱な表情

かなたんだけ、いってきてください



いやいや、体重管理が一番大事なのは蒼だからねっ

ぼ、ぼく ねむくて。。。




急に眠くなった蒼を、無視してケースの中へ

こ、こわいんですよーーー




そして、病院へ。。。
いつも暴れまくる蒼の写真はやはり撮れてません-_-b

phコントロールのご飯はどうしても太りやすいとのこと
恒例の気になる体重は………
飛び回ったあげくやっと数字を先生と確認

な、なんと驚きの6.75kg。。。(; ̄ェ ̄)
先生もビックリされるほどの大リバウンド。。。
これまでの最大値を更新するはめに……
ちなみに以前は、6.25kgだったことすっかり忘れてたw
当然、減量サポートご飯に変更ということで(-。-;

耳の中を見てもらうときには、尻尾が巨大化してたぬき状態(大汗)
小さい声で「ううーーーっ」と反抗してみせた蒼…
どうやら我慢も限界だったようです、はい(._.)




二番手は内弁慶な奏

よゆうでしよー





体重は

4.35kgとやや増え気味でした





病院では、お利口さんな奏

いつも、おりこうでしからねー







奥の部屋から聞こえるニャンコさんの声が気になる様子

だれか ないてましねー


この後は耳掃除と耳ダニの検査もスムーズに終わり、先生にも褒めていただきました






すっかりご機嫌な、うず まきこ(*^_^*)

やるときは、やるこでしからねー



そうそう、やるときはやるコなんです。。。このコ。。。
だから武勇伝にも事欠くないわけで…(−_−;)


春めいて、食欲大魔神の仲間がますます増えております
ちなみに只今、会員番号六番までが登録ずみです(;^_^A

食欲大魔神の武勇伝を教えてくださるお友だちにゃん、まだまだ
お待ちしていますよー

ここで、久しぶりに一句←kooちゃまー懐かしいわよねー♡

【ささみはね にいたんのから たべるでし】



奏の心、とりこ詠む( ̄ー ̄)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ViviREEE >>URL

No title

あちゃ~ダイエットが・・・
リバウンドしちゃったんだね~
なかなか難しい問題ですよね・・
うちも4.5㌔くらいあったんじゃないだろうか??
まったく気にしていないけど・・ 多いのかな??
久々に一句だそうで、、なかなかのものでしたww

Edit | 2013.03.31(Sun) 17:44:04

valek >>URL

No title

ふたりとも病院お疲れ様です〜(^ω^)
蒼くん、だいぶ戻っちゃいましたね〜f^_^;)
サイくんとほぼ一緒です。。

やっぱり減量しなくちゃダメなんですかね〜??

Edit | 2013.04.01(Mon) 07:59:28

あんずミャミャ >>URL

No title

病院お疲れ様でした(^^
病院へ行くときって
こちらが普通のお出かけと同じように支度していても
なんでか察知しますよね(^^;

にゃんこの500gは人間でいうと5kg位でしょうけれど
蒼くん全然大丈夫な気もしますが・・・

Edit | 2013.04.01(Mon) 08:32:35

koolil >>URL

No title

蒼くん!
おばちゃんも今日からダイエットするよ!
新年だしね!
頑張ろうね!!!
(エイプリルフールのウソではありましぇ~ん)


にいちゃんの カリカリ、ササミ おれのものでやんす!
(かなり字余り)

いちの心、かーちゃん詠む( ̄ー ̄ゞ-☆

Edit | 2013.04.01(Mon) 08:52:04

カノンゆかいママ >>URL

No title

病院お疲れ様でした~。
蒼くんドキドキの中がんばったね!
やっぱり独特の雰囲気なので、緊張しちゃうのでしょうね。
奏ちゃんは凛としていてスゴイなぁ(*´ー`)
お姉さんぽくてカッコイイぞ☆

うちは明日ユカイのワクチンです。
私は仕事なので、休みのパパが連れて行くのですが、
そこも心配ですw

Edit | 2013.04.01(Mon) 17:09:56

ぽち >>URL

No title

そうそう そうなのよ禅もphコントロールだから
体重測定が怖いの 5月に検診あるんだけど
かなり重くなってるからなぁ・・・
奏たんはおりこうさんだったわね
女の子のほうが度胸あるものねww

かわいい句だね そうそうまずは人のからね・・・・・ってオイ!

Edit | 2013.04.01(Mon) 21:04:53

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

蒼くん奏ちゃん、このさ奥様〜病院お疲れ様です!
そうなのよ〜PHコントロールは体重増加するのよね〜
増えた体重戻すのってホント大変。。。
あ、それは私の話だったわww
病院での蒼くんは、ウチの兄貴と同じタイプね
そして奏ちゃんは、颯ちゃんタイプかも^^
奏ちゃんの句、風ちゃんがよくわかると言ってるよ〜ww

Edit | 2013.04.01(Mon) 21:40:02

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.04.02(Tue) 12:43:48

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??