人息子の卒業式と蒼、企み ちう…( ̄▽ ̄)

2013.03.05 Tue

奏の枕がお気に入りの蒼。。。
二人の寝姿がほのぼのとして、なんだかホッとしちゃいました^_^
激しく追いかけっこをしてる時もあるけど、基本的には仲良しなんです。
奏の方が遠慮なしで、蒼が押され気味ですけどねーいつも(⌒▽⌒)


豆腐屋小町様、ちゃめちゃめママ様
valek様、あんずミャミャ様
ぽち様、ViviREEE様
のりちゃん♪♪様、カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

*********************


空が青く晴れ渡った今日。。。






人息子の高校の卒業式がありました

これは学校の中庭。。。
つい、このあいだ入学式でこの場所を訪れていたような気がします。


卒業式では、久しぶりに友人とも逢えたので彼女の息子さん、Y君の
推薦入試の結果を直接、聞きました。
最終的には、なんと20倍を超える高倍率だったそうで…
残念ながら、補欠だったとか……

でも、まだ次の合格発表もあるし後期の出願もしているとのこと…
お互いに、それぞれの志望校に合格出来ると良いねーと話しました。



《伝統ひさし道ながし かざす桜の旗のもと
ここに学びし先進の 真理の聖火慕ひつつ
希望に燃えてわれ等行く》


人息子たちのクラスが最後の理数科となり、今年の卒業式は
いちだんと感慨深いものでした。。。

278名、みんなが新しい進路へと歩み出す第一歩。。。
どうか、それが輝かしいものでありますように……
心からそう願っています……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




卒業式から帰ってきたら、人娘からこんな写メが届いていました。

脱出ちうの蒼

たくましい後ろ姿が、なんともいえないんですけど( ̄▽ ̄)



空中浮遊ちうの蒼

おデブですが、なかなかの運動神経です(⌒-⌒; )






なんにもなかったような顔を決め込む蒼







ぼ、ぼく なにもしてませんけど……







つぎは、ぜったいに あけてみせますよー




知能犯の蒼は、また何かを企んでいるようです-_-b

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

人息子さん!卒業おめでとうございます。
お天気も皆さんの卒業を祝うかのような青空でしたね♪
このさ奥様〜、解るわ〜高校の3年間ってあっという間よね。
でも大学の4年間もあっという間だわよ〜
それは私達親の年齢のせいなんでしょうかね?
先日、撮りためていた子供達の8mmビデオ(時代が解る?)を
見てみたの。半数以上が再生できなかった( ;∀;)
あのころパソコンやDVDがあったなら、
こんな残念な思いはしなかったのに。。。
でも見れたビデオを一人鑑賞して
ああ、こんなに小さかった子供達ももうみんな20歳過ぎちゃったか・・・
なんてちょっとうるっとなりながら見ていました。
特に息子は発達の上でいろんな悩みがあったので
その頃は大学にいけるなんて思ってもいなかったのよね、、、
ああ、子供の事語ったらめちゃくちゃ長くなりそうだから
今日はこのへんで^^って今度があるのか?(笑)

Edit | 2013.03.05(Tue) 23:23:27

豆腐屋小町 >>URL

No title

人息子さん、ご卒業おめでとうございます。
いいお天気で良かったですね(^^)
沢山の思い出が詰まった青春時代を過ごした校舎や友達ともお別れ・・・
それぞれの輝かしい未来への旅立ち。

息子さんも、でしょうが、
親御さんであるこのささんは、本当に感無量だったのではないでしょうか。

私は、息子さんの吉報と蒼クンの脱走劇の続報を待つ!!のでした(笑)

Edit | 2013.03.06(Wed) 12:53:30

あんずミャミャ >>URL

No title

人息子さん、ご卒業おめでとうございます。
高校生活って人生の中で
一番濃くて楽しい時なんじゃないかって
大人になった今
改めて思います。
人息子さんもたくさんの素晴らしい
想い出を抱えて卒業されたのでしょうね☆

蒼くん・・・
お留守番中にいろいろやっていたのね~(^m^)

Edit | 2013.03.06(Wed) 14:39:57

ぽち >>URL

No title

人息子さん 卒業おめでとうございます
高校生活で得た友達は一生ものでしょうから
これから先も心の支えになって共に
夢を掴んでいって下さいね☆

蒼くん ガッシリ踏ん張って立ってるわねww
やってる事はさておき なんだか男らしいぞ~!

Edit | 2013.03.06(Wed) 18:15:27

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

人息子さん、ご卒業おめでとうございます。
お天気も卒業をお祝いしてくれているみたいですね^^

高校の卒業式って、人生の節目というか
一段と感慨深い感じがしますよね。

蒼くん、なんだか人間の小さい男の子が
ドアを開けているみたい(笑)
蒼くんって本当に賢い子なんですねー。
ドア開けられるのも時間の問題みたい^^

Edit | 2013.03.06(Wed) 23:12:02

koolil >>URL

No title

人息子くん、ご卒業おめでとうございます。
卒業と同時に新たな人生のスタートですね!
これからも輝かしい道を歩まれるよう
ママのお友だちとして期待してますぞ♪

ママさんも3年間、おつかれさまでした。
新たな4年、頑張れ!←プレッシャー

蒼くんの下半身、たくましいねww

Edit | 2013.03.07(Thu) 09:24:00

ViviREEE >>URL

No title

卒業おめでとうございます!!
人息子さん 念願叶うといいですね~

蒼くん 着ぐるみの人が立ってるみたいww
意外とやんちゃなとこもあるんだ~
もうすでに出入りしてたりして~w

Edit | 2013.03.07(Thu) 19:58:40

あんず >>URL

No title

人息子さん、卒業おめでとうございます☆
今だったら3年間ってすごくあっという間に
感じるんですが、高校生の時の
3年ってたくさんの思い出がぎゅーーーって
詰まった濃い日々ですよね!あぁ、懐かしいなぁ(^▽^*)
これからまた新しいスタート、素敵な日々を過ごせますよう応援しています☆

蒼くん、空中浮遊!!腕の力すんごいにゃり~♪めっちゃ男前っ(●^▽^)
先日の記事、奏ちゃんが蒼くんのしっぽをハムハムに笑っちゃいましたよーーー。
うちの凛太郎もトラジのしっぽをハムハムしとります。これまたそっくりwww
あ、でも凛はやり過ぎなので、トラジのしっぽが凛のよだれで
べちょべちょになるんですが。。。( ̄▽ ̄;)苦笑

Edit | 2013.03.07(Thu) 21:13:17

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??