可愛らしい応援団とスネ猫兄妹(⌒▽⌒)

2013.02.20 Wed

やはり猫父のPCは寿命なのか、全く動かない状態らしいです。
人息子のノートPCで、なんとか復旧作業をしているようでf^_^;

それから、豆腐屋小町さんからのコメントにあったのですが
ワタクシiPhone5をGETしてからはカメラでの撮影はしておらず…
ずーっとiPhoneのカメラ機能だけで更新をしておりますm(_ _)m
カメラをむけると二人とも逃げていくし、なかなか良いタイミングで
撮影を出来る技術もないため楽なほうに流れてしまってまして…
皆さんのような綺麗にピントのあった写真が撮りたいとは思って
いるのですが(^^;;

koolil様、鍵コメ様
豆腐屋小町様、ぽち様
あんずミャミャ様、ViviREEE様
カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございましたm(__)m


朝、人娘を駅まで送ってからの帰り
FMから流れてきたのは、スキマスイッチの【奏】
このさ家、みんなが大好きで【かなで 】の名前をつけるきっかけになった曲
久しぶりに聞くとホントに良い曲で、休日のワタクシの気分転換にもってこいでした。

と、いう訳で今日は人息子の合格祈願にこちらへいってきました。

ホームページから、お借りしました





あと、五日後にはニ次試験…
ほとんどの時間を最後の追い込みに費やしている人息子。。。
昨年の人娘の高校受験の時と同様に合格祈願をしてきました。

本堂の中はかなり寒くて七度 {(-_-)}
名前、志望校を記入していた人息子…
寒さのあまりブルブルと震えている始末。。。
しかも、ただでさえ上手といえない字が汚いは小さいわで。。。
しまいには、、読めないと言われちゃいました( ̄▽ ̄)
緊張しまくりながら、[ニ礼ニ拍手一礼]
を心の中で唱えながらイメージトレーニング。。。
その後は、玉ぐしをお供えして、無事に合格祈願をしてきました。
静寂の中、人息子も気持ちがいっそう引き締まったことでしょう。




神社を出てまもなく、こんな可愛いコと遭遇しました。

みたことないひとですねー
ブルーの首輪がお似合いのニャンコ君





それから、すぐに出会ったコがこちら

さむいですわねー

呼びとめたら可愛いお返事をしてくれたお姉ニャンコさん





猫好きな人息子の応援をしにきてくれたのかも(o^^o)





家に到着したら猫兄妹が二人そろってスネモード
>

。。。。。
。。。。。





どこいってたんでしかー?








今日は、お休みだって言ってましたよねー


人には、人の事情があるんですけどーf^_^;



久しぶりにミスドを買っちゃいました。

季節限定のポン・デ・さくらんぼ
なんか可愛らしいからと選んだのは、ポン・デ・ライオンです♡

ニャンコの仲間だし、面白いかなーと思って(^ー^)ノ
スポンサーサイト

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

valek >>URL

No title

あらあら、スネちゃってますね〜;^_^A
わたしも今日、公園でニャンコさんを4匹見ました♪いつも常駐してる子たちみたいです☆
ついつい話しかけちゃうんですよね〜。
たぶん、キモいやつって思われてますねwww

人息子さん、あとちょっと!!!
がんばれ〜(^O^)

Edit | 2013.02.20(Wed) 23:30:44

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

合格祈願、お疲れ様です。
可愛らしい応援団も味方してくれているので
頼もしいですね^^

蒼くんも奏ちゃんも、すねちゃって
可愛い♪
お休みだから、いっぱい遊んでもらえると
思っていたのかな。

ミスド、しばらく行ってなかったのですが
ポンデライオン、かわいいですねー。
さくらんぼも美味しそう。
ミスド、行ってみようかな^^

Edit | 2013.02.20(Wed) 23:33:36

豆腐屋小町 >>URL

写真はiPhoneだったのですね(^^)
正直、一眼より起動が速くて使い易いですよね!
私はブレるの承知で撮りまくってます♪
(いつもボケボケでお見苦しくてすみません)

合格祈願!!
遠い空から応援しています。
良い知らせを楽しみにしています(*^^*)

Edit | 2013.02.21(Thu) 00:53:07

あんずミャミャ >>URL

No title

うふふ・・・
葵くんも奏ちゃんも、神社で
にゃんこさんと浮気してきたの
わかっているのかしらね~(^^

神社の猫さん
きっと招き猫さんですね☆
息子さんの合格を
招いてくれますよ~(^^*)

Edit | 2013.02.21(Thu) 08:47:09

ローちゃんママ >>URL

はじめまして(^^)

いつも楽しく読ませて頂いてます!
人娘さんと同じ高1の娘も楽しみにしています!

今日、新聞に入ってきた『 ふみたん』に蒼ちゃんが載ってるのを見つけて思わず初コメさせてもらいました。
蒼ちゃん可愛いですね(^^) 次は奏ちゃんもぜひ
朝から準備に忙しい娘に『蒼ちゃん載ってる~!』って見せました^^;

私も同じ市に住んでいて2歳のベンガル飼っています!

これからもコメさせてもらいます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | 2013.02.21(Thu) 10:43:09

ぽち >>URL

No title

しっかりお参りしてきたのね
5日後に全てを出し切れるよう祈ってますね
神様あとはしっかり頼んだわよ!

iphone5のカメラは高性能だから
デジカメより綺麗に撮れたりするのよね
アプリで加工も簡単だしね(^^)
PCもそろそろ世代交代かしら・・・

Edit | 2013.02.21(Thu) 21:33:56

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??