【あざ らしお】のダイエット作戦のその後^_^

2013.01.13 Sun

人娘が作ってくれたチーズケーキ*\(^o^)/*
初めてにしては良く出来ていましてコーヒータイムに
四人そろっていただきました。
うず まきこは参加したそうな顔でウロウロしてましたけど( ̄▽ ̄)

たくさんのお祝いコメントまでいただき感謝しております。。。
自分も母親になってみてから過ごす誕生日は母への感謝以外に
なにものでもありません……
お昼のサイレンと共にこの世に誕生したらしいワタクシ…
食いしん坊なのは、このあたりから運命づけられていたのかも^o^


鍵コメ様、なかぢ様、ViviREEE様
あんず様、ちゃめちゃめママ様、valek様
豆腐屋小町様、みみ様、鍵コメ様
鍵コメ様、鍵コメ様、豹大のかーちゃん様

お祝いコメントまでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

かねてから、ダイエット作戦を継続ちうだった蒼と奏
ちょうど蒼の誕生日ケーキをお願いしたときに、そろそろ
体重の管理と経過をみるためにも年明けにみていただく
ことになっていました。

そして、ついに猫兄妹の来院日となりましていつもの
先生のところへ行ってきました。
待合室はニャンコさんが一人と柴犬さんがすでにいらっしゃる状態

待ち時間の間は、二人とも気配を消してうずくまってまして( ´ ▽ ` )ノ
ケースから蒼を出すときには、ワンちゃんのママさんが
「わーーー大きいわー豹みたいー」(ハイエナですけどw)
と驚いておられました。

で、まずはビビりの蒼から。。。
恒例の体重測定もなかなか出来ず……
怖がって大ジャンプをし、先生をびっくりさせてしまいました。
やっとのことで測った結果は、なんと6.25kg。。。
ダイエットする前には6.55kgだったのですからこれは嬉しい結果でした。

もちろん暴れ過ぎたため、この間の写真はありません( ̄▽ ̄)
触診でも、身体に無駄なお肉が無くなって、引き締まっていると
褒めていただきましたよー。

これだけのことなのに、ワタクシの身体に駆け登って逃げまくる蒼…
着ていったニットは爪のあとだらけになっちゃいました。


で、次は内弁慶な うず まきこ
このコは、病院ではとってもお利口さんなんです。
体重測定も結果は
8374497895_09402a328a.jpg
4.2kg
あまり変わっていませんでした。
ただ、左の耳をかゆそうにしていたので気になって検査も
してもらいました。
耳ダニはいなかったのですが、マーブルさんはあぶらっぽいみたいなので
耳掃除もお願いしました。
8374498049_6b56fd6a96.jpg
とりあえずお利口さんな奏





8374498201_6c21b635e9.jpg
おみみ、すっきりしたでしー
蒼とは違って、余裕度たっぷりの奏




会計を待っているときにも
8375572124_619eb0514b.jpg
かなーよゆうでしよー




一方、ビビりまくった蒼
8374498323_9aa86dcfc3.jpg
ぼく、おりこうさんでしたー
。。。どこがかいっ( ̄▽ ̄)






8374498449_6fa8873d23.jpg
でも、ダイエットはせいこうしてますよー


まあー確かに体重は落ちたので一応安心できました。
先生には
「人で言うと6〜8kgの減量ですから、頑張りましたねー」
とお褒めをいただいた蒼。。。




8375571238_274e58e8cb.jpg
だって、がんばったんですよー


と、いうことでダイエット作戦は無事に終了となりました。
今後は健康のためにも体型の維持が大事になってきます。
奏は、オンニャノコだからか、皮下脂肪は蒼よりもあるそうですよ。
スリムに見えても定期的にチェックは必要ってことですね(^ー^)ノ


そうそう、今日はワタクシの姪っ子のなっちゃんのお誕生日でした☆彡
おばちゃんと同じ日を避けて誕生した なっちゃん♡
11歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2013.01.13(Sun) 21:43:39

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くんも奏ちゃんも病院頑張りましたね。
ひょっとしたら男の子の方が怖がりさんなのかもしれないですね。
うちの子もそんな気がします。

ダイエット成功したんなんて、偉いわー。
うちの子たちもダイエットをと思うのですが、なかなかままならなくて。
(人間の方もですけど^^;)
姪っ子さんのお誕生日、おめでとうございます。
お誕生日近いのは嬉しいですね。
姪っ子って可愛いですものねー。

Edit | 2013.01.14(Mon) 00:21:49

あんずミャミャ >>URL

蒼くん、ダイエット成功おめでとう~(≧∇≦)
無駄なお肉がついていないだなんて
うらやまきすぎる…(--;)

奏ちゃんは
お耳の掃除も余裕なんですね~!
脂っぽいって
あんずと、一緒だわ(^^)

Edit | 2013.01.14(Mon) 12:19:08

valek >>URL

No title

蒼くん、ダイエット成功したの〜!?
海の生き物部はどうなるの〜(^◇^;)
サイくんは、まだ6.5kgくらいを
キープしてるよ。。。。
ちょっとずつご飯も減らしてるんだけど。。。
ヤバイなぁ^_^;

Edit | 2013.01.14(Mon) 16:12:27

ぽち >>URL

No title

遅れましたが お誕生日おめでとうございます(*´∀`)
人娘ちゃんのチーズケーキでお祝いだなんて幸せね❤
そうよね この歳になると
誕生日は産んでくれた母親に感謝する日になるわよね♪ うんうん
そして 歳をとる恐怖が年々増すのは
修行が足りないせいかしら・・w

蒼くんも奏たんも ダイエット成功おめでとう!
禅は痩せたり 太ったりを繰り返してるの
これってマズイわよね(^_^;)

Edit | 2013.01.14(Mon) 18:21:14

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

蒼くんダイエット成功( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
頑張ったね〜(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ウチも蒼空のダイエット頑張らなきゃ^^
やっぱ骨格が兄ズとは違うから
3.9でも重いって^^C= (-。- ) フゥー

↓お誕生日、遅れちゃったけどおめでとうございます♪
チーズケーキとても上手ですね〜!
初めてとは思えないわ〜(・∀・)
誕生日に娘さんが作ってくれたケーキを
食べれるなんてめちゃくちゃ嬉しいですね!!

炊飯器、我が家もいつも風ちゃんがスイッチ入れます。
炊き上がってるのに、また炊飯とか^^
カラなのに炊飯とか^^/(-_-)\ コマッタァ・・・ もんだ

Edit | 2013.01.14(Mon) 21:54:39

あんず >>URL

No title

蒼くんのダイエット、人間でいうと6~8㌔のダイエットになるんですかっ!!
それは本当にすごい!!大成功ですね♪
えらいなぁ~、蒼くんよく頑張ったね!!

奏ちゃんは先生の前でおりこうさん♪
ふふ、お目目がキロッってなってるw
少しびっくりしたんかな?可愛い☆

Edit | 2013.01.14(Mon) 22:33:12

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??