蒼と奏、このさ家実家に行くの巻(#^.^#)

2013.01.04 Fri

蒼と奏のために用意した おせち料理。。。
またたびのかぐわしい香りに大喜びでした。
蒼はトロのお寿司が、奏はエビのお寿司がお気に入り♡
お年玉代わりのプレゼント作戦は大成功だったようです。

のりちゃん♪♪様、あんずミャミャ様
なかぢ様、あんず様、ぽち様
ViviREEE様、カノンゆかいママ様
豆腐屋小町様、ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

今日から仕事始めだという方が多いのではないかと思います。
ワタクシも明日から仕事なんです、ハイ。
で、最後の休日はのんびりと家で過ごしていました。

昨日は、このさ家の実家で新年会がありまして。。。
かなりお久しぶりのこのコ
8341583024_a2b511fa93.jpg
はーーい、ぼく えびぞうー


弟夫婦の愛犬 トイプードルのえびぞう君 ♡
二歳で体重は2.7kg(蒼の半分以下だしw)
種族は違うけど蒼と奏の従兄弟ワンちゃんなのです。

【家政婦は見た】状態の蒼
8340523899_416f86f1cc.jpg
。。。。。


その時、奏はというと。。。
8340524329_5a2ffe6f1c.jpg
かな、ぜったいにむりでしからー

キャリーケースの中に籠城している うずまきこ


無理やりに一度出して、えびぞう君とのご挨拶を試みたものの
奏の「シャーーーーー!!!」攻撃で残念ながら断念…( ̄▽ ̄)

その後は
8340524545_79f955f8e8.jpg
もうーはやく かえりたいでしー



8341583992_e1deb9b1d4.jpg
かなーねむたくなってきたでし……
寝たふりを決め込む うず まきこ


蒼は押入れの中に入ってみたり、サイドボードの上に登ったり
あちこちを探検してまわっていました。
奏は、床の間との隙間に隠れて一時は行方不明に…( ̄▽ ̄)
結局はほとんど籠城しているお姫様みたいになってました。


そして帰りの時間が近くなったので最後のチャンス。。。
とりあえず えびぞう君とのツーショットを撮ろうと弟の嫁、Yちゃんと
ワタクシの大作戦を決行ちう
8341583382_1a0cf416c7.jpg
ううーーちかいですうーー
おおきいのに、こわがりなんだねー


蒼をガシッとおさえているのがワタクシ…
巨体を固定出来ずに苦戦することしばらく。。。
8341583484_0608faede5.jpg
はい、チーズ(⌒-⌒; )

6.3kgの蒼と2.7kgのえびぞう君のツーショット♡
引きつった顔のニャンコと余裕顔のワンちゃんの図。。。

やっとこんな二人を撮影出来ました
ちなみに撮影はもう一人の弟の嫁、Nちゃん


今年はもうちょっと心の距離が近くなるといいなー☆彡

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

えびぞうくん お久しぶり~♪
実家に帰るとこうなるのよね
うちは今年は禅なつを置いて実家に帰ったの 
毎年大騒ぎだから(^_^;)

最後の写真 ツーショットには違いないけど・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
蒼くんの姿 無理やりすぎだから~~~(爆)

Edit | 2013.01.04(Fri) 23:27:50

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

えびぞうくんお元気だったぁ〜?
お久しぶり〜あけおめ〜♪
私も夕陽がまだ5〜6ヶ月の頃、姉の家に連れて行ったことあるけど
姉のうちのMダックスに(/ ̄□ ̄)しゃぁぁ〜っ!!ーーして大変だった〜
なのでそれからは一度も連れて行ってない、、
ってか5にゃんもいたら絶対連れていけないけどww
蒼くん次回は、余裕の顔になれるといいね^^

Edit | 2013.01.05(Sat) 00:04:54

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

えびぞうくん、ぬいぐるみみたいで可愛い♪
奏ちゃんは籠城してたのですね。
うちの はなも1度だけ実家に連れて行った時
押入れに入ったきり出てきませんでした。
おんにゃのこはデリケートなのね。

蒼くんとえびぞうくんとのツーショット
すごく頑張ってる感じが思わず笑ってしまいました^^
蒼くんもこのささんも頑張りましたね☆

Edit | 2013.01.05(Sat) 00:13:09

なかぢ >>URL

えびぞうくん久しぶりヾ(^∇^)
奏姫さま…籠城って…w
やっぱりしげるん、かなちゃんに似てるわ( ●≧艸≦)まぁしげるんの場合はもっと酷くて、出かける前から押入れに籠城してましたけどねw
あおくんは頑張ってるね〜((((o゚▽゚)o)))凄いな♪そしてそして、2ショット写真の必死さが伝わってきて笑っちゃいました☆
このささんお疲れ様ですw

Edit | 2013.01.05(Sat) 08:04:35

あんずミャミャ >>URL

わんちゃんでも
犬種によっては
にゃんこより小さいですもんね♪

奏ちゃん、ずっと
籠っていたのかしら?
ご実家に一緒に連れていけるって
憧れますよ~(*´ω`*)

Edit | 2013.01.05(Sat) 14:22:59

あんず >>URL

No title

ふふふ、最後のツーショットに笑っちゃいましたw
えびぞうくん、超余裕顔で可愛い♪
ワンちゃんって物怖じしない
友好的な子が多いですよね~☆
でも蒼くんもよく頑張った~(*´艸`*)フフ

私の妹もワンコを飼っているので(ヨークシャ-です)
いつか虎&凛をその子に会わせてみたいなぁ♪

Edit | 2013.01.06(Sun) 09:05:24

ViviREEE >>URL

No title

ぷぷっ えびぞう君 奏ちゃんにシャーってされっちゃって かわいそうにww
奏ちゃんはキャリーで ひたすら帰りを待つ、ふてくされモードだったのかしら!!
蒼ちゃんは 意外と社交的??やる~w
実家の新年会 楽しそうですよね~
ゆっくり出来ましたか?
もうお仕事なんですね、、頑張ってください!!
アタシも明日から始まる~ギャァーーー(>_<)

Edit | 2013.01.06(Sun) 13:27:07

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??