箱入り猫兄妹になってみました(*^◯^*)

2012.12.28 Fri

蒼と奏の本気の兄妹ゲンカ。。。
ワタクシもあんなに激しい戦いを見たのは
初めてでした……
しかもパンチの音が凄くって、部屋中に響きまくって
いました( ̄▽ ̄)
お互いの顔面に炸裂していた猫パンチ。。。
あれこそ、本気の猫パンチですよね( ´ ▽ ` )ノ

前回、コメントをいただいたsuzukiyさんからのご質問
【男の子と女の子の違いについて…】
ですが、そのコの性格にもよるのでしょうが このさ家の場合だと。。。

蒼はとても利発で人の言う事を理解している感じがします。
人の顔色をうかがうようなとこもあり特に変わったことが苦手です。
獣医さんのところで、恐怖のあまりパニックになったり…
普段とは全く違ったコになっちゃいます。
一人遊びが出来ず、奏を追いかけまわしたりすることも( ´ ▽ ` )ノ
人息子が一番の仲良しかもしれません。
常に誰かにいて欲しいという寂しがりやさんかも。。。

奏は蒼に比べるといたずらっ子で人の食べ物に対して
貪欲なところがあります。
内弁慶なので獣医さんのところではいつも完璧に良いコです(^.^)
基本的には甘えん坊さんです。
マイペースで、一人遊びが大好きなおてんばお嬢ニャン
人娘が大好きで良く寄り添っています。
いつもは人娘のお布団の上で寝ることに決めてるみたい。


こうやって書いてみると男の子と女の子というよりも
蒼と奏の違いになっちゃいました。。。(⌒▽⌒)

みなニャンは、どんな性格なのかワタクシとても興味があります♡
蒼と奏のお友達ニャンコさんのママさんたち、ぜひ教えてくださいませー

valek様、なかぢ様
ちゃめちゃめママ様、ぶ〜ちゃん様
あんずミャミャ様、あんず様
のりちゃん♪♪様、ぽち様
suzukiy様、ViviREEE様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

先日、サイ君のママさんvalekさんからいただいたプレゼント♡
こんな可愛い箱だったのでせっかくだからーーと奏に箱入り娘に
なってもらいました。
8316931549_d17a7bb7a4.jpg
かわいいでしねーーはいってみましよー





8316931389_c2f66726ab.jpg
どうでしかーー、かなーかわいいでしよねー



かなり、ご機嫌の様子な うず まきこ。。。






こうなると、黙っていない あざ らしお
8317985966_13979300fb.jpg
ぼくだって、入れますからー







若干、サイズに無理があるような…
8316931197_31182b16a4.jpg
せまくなんか…ないですよ。。。







8317986920_d122b89fae.jpg
かなの はこでしよー
はこ、ひろがったでしよっ!


相変わらず、蒼には厳しい うず まきこ。。。


猫兄妹は箱をめぐってのケンカもしていたのです(⌒-⌒; )

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

なかぢ >>URL

あおくんとかなちゃんの性格、いつもこのささんのブログから伝わってくる通りですね(〃▽〃)性格は女の子男の子関係なくニャンコさんそれぞれかも…しげるんはかなちゃんに似てますw普段はイタズラっ子でゴソゴソゴソゴソと何かしら悪さしてます(。-ω-)ノでもお客さんが来たり家から出ると超良い子w

かなちゃん花柄の箱がよくお似合いね〜♪可愛いよ(uωu人)
あおくんも、そりゃ入るよね〜♪
ちょっぴり窮屈そうだけど…w

Edit | 2012.12.28(Fri) 21:42:04

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

蒼くんと奏ちゃん、ブログのイメージそのまんまですね〜
夕陽と蒼くんは似てるかも〜病院で豹変するところまで^^
で、奏ちゃんと美月が似てる〜人の食べ物に貪欲なとことかもww
蒼空は、人間よりも猫が好き、人から見ると面白い子なんだけど、
猫同士ではどうなんでしょ?ちょっと変わり者。
颯は、とにかく甘えん坊。人間大好きで、ストーカー。
まだまだ甘えん坊なのは小さいからかなぁ?
風は、見かけによらずのしっかり者。
なんでも一人でやっちゃうって感じ?
甘えたい時は甘える、そうじゃないときは甘えないとはっきりした子かも。
颯と風は、まだまだこれから変わっていくでしょうがこんなかんじですよ^^
5にゃんもいるから長くなっちゃったm(_ _)m

奏ちゃん花柄BOXとっても似合ってるでしよー
やっぱおんにゃのコワ可愛いものが似合うでしー

Edit | 2012.12.29(Sat) 00:02:39

あんずミャミャ >>URL

No title

にゃんこにも
男の子と女の子で
性格に特徴がありますよね。
やっぱり女の子の方が
好奇心旺盛で活発なのかしら(^^

リアル箱入り娘かわいい~(≧▽≦)
箱の柄も奏ちゃんにぴったり♡
これは蒼くんに渡したくないわよね(^m^)

Edit | 2012.12.29(Sat) 11:06:22

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.12.29(Sat) 14:23:53

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くんと奏ちゃん、それぞれ性格違うんですねー。
男の子の方が甘えん坊かなって気がしますよね。
うちもジョアンの方が甘えん坊です。
ご飯の時間はジョアンは大分前からウロウロしてずーっと待っていますが、
はなは要領が良くって絶妙のタイミングでやってきます。それまで寝ているのに(笑)
でも寝る時とかは、はなの方が私の布団に入ってきたり、
ピッタリくっついてきたりなので、はなも甘えん坊なのかな。

奏ちゃん、花柄の箱がよく似合って可愛いですね^^
蒼くんも可愛いけど、奏ちゃんに譲ってあげるのかな。

Edit | 2012.12.29(Sat) 14:36:04

koolil >>URL

No title

このさ家のみにゃさん
今年もたくさんお世話になりました。
来年もよろしくにゃ♪
よいお年をお迎えくださいにゃ(=^ェ^=)

Edit | 2012.12.30(Sun) 21:39:13

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??