蒼、二歳のお誕生日を迎えました*\(^o^)/*

2012.12.19 Wed

昨日は夕方から原因不明の持病の偏頭痛が続き…
鎮痛剤もなかなか効かない状態になりまして。。。
皆さんのところにも訪問出来ず、申し訳ありませんでしたm(__)m



先日、奏のきょうだいニャン、豹大くんのママさんから
いただいたネズネズさん(^_^)
奏が、お気に入りで遊んだりしてたと思ったら、ずーっとカホリを
嗅ぐような仕草をしていた様子がとても印象的でした。。。


奈良と富山……離れていても、血はつながっているコト…
このブログで奏の成長をみて頂けることが、とても嬉しいこと
だと思っています
豹大のかーちゃんさん、豹大くん
これからも うず まきこをよろしくお願いします(^ー^)ノ

なかぢ様、Vivi REEE様
豹大のかーちゃん様、あんずミャミャ様
Y様、ぽち様、ちゃめちゃめママ様
valek様、あんず様、カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、今日 12月19日
このさ 蒼、満二歳の誕生日を迎えました*\(^o^)/*
ワタクシの父親も同じ誕生日なんですよ


来て間もない頃のちびっこ蒼
8287167882_085d30037f.jpg



今年はいつもお世話になっている獣医さんのところで
お願いしてニャンコさんのための誕生ケーキを作っていただきました



実は去年、ワンちゃん用でも大丈夫だとお店の人に言われたのですが
やはりワンちゃんとニャンコさんでは雑食と肉食という違いもある
ことから、先生にご相談し作っていただくことになりました^_^

去年の今頃の蒼
8286111393_51ca8c8c58.jpg
もともとはワンちゃん用にクリスマスケースを作っていらした先生
そこで、ヨーグルトを与えるときの注意点も含めて とても参考に
なることが多かったので近いうちにまた記事にしようと思っています







さて、蒼の誕生日ケーキですが。。。
じゃーーーーーん☆彡☆彡


カボチャとヨーグルトクリームのケーキ
8287557034_1abc17a9a3.jpg
メッセージまでついてました*\(^o^)/*




ヨーグルトのベイクドチーズ風のもの
8287557156_b70b9e198e.jpg




なぜ、二つのケーキがあるかというと。。。
奏にとっては今日は一歳半の記念日でもあるため不公平に
ならないようにという猫親バカの配慮です(^ー^)ノ


そうそう ちなみに、クリームといっても動物用ミルクで作ってあり
カロリーも控え目なのだそうです
「私が味見してみましたが、微妙な感じがしました」
とおっしゃっていました
ニャンコさんには甘味を感じる味蕾がないと言われているので
人が食べると甘いモノは、ニャンコさんにはよくないんですね




まずは、かつおぶしのトッピングをしてみました
8286499303_19325053ca.jpg






美味しそうに、頬張っている蒼
8286499017_dfd6d8ec10.jpg





偶然にもワタクシの父と同じ誕生日にこの世に生まれて
きた蒼。。。
お手や、おかわりの お稽古も熱心でドア開けも完璧(⌒▽⌒)
奏に押され気味なところもあるけど、このさ家の猫長男…

こんな蒼の成長をずーーっと見守っていきたいと思います。。。


今日の蒼の一押し ショット♡
8287558108_a098673723.jpg

あおちゃん、二歳のお誕生日おめでとう☆彡☆彡☆彡



みみさん、蒼の誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
また、どうぞ遊びにいらしてくださいねー

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(12) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くん、お誕生日おめでとうe-460
そして このささんのお父様も
おめでとうございます。
特製ケーキでお祝いしてもらって
いいですねー。
ちっちゃい頃の蒼くん、すごい可愛いe-266
そして今はハンサムだね^^

このささん、偏頭痛辛いですよね。
無理なさらず、お大事になさって下さいね。

Edit | 2012.12.20(Thu) 00:11:48

valek >>URL

No title

蒼くん!!
お誕生日おめでとーーー!!!
そっか、まだ2歳になってなかったのね〜(笑)
貫禄がありすぎてついついサイくんとほぼ同じだと思っちゃうわっw
かなちゃんも、1.5バースデイ、おめでとう♡
ケーキ、美味しそうですね!!!
これなら蒼くんもかなちゃんもウマウマですね☆
チビ蒼くん、すっごく可愛いんですけど!!!
抱っこしたい〜☆
これからも、健やかに楽しい毎日が送れますように☆

このさママさん、偏頭痛、大丈夫ですか?
私も夕方になると頭が痛くなるタイプで、最近もずっと悩まされていました。。。
無理をなさらずご自愛下さいね☆

Edit | 2012.12.20(Thu) 00:33:16

ViviREEE >>URL

No title

うわ~蒼くん2歳おめでとう!!
お父様おめでとうございます!!

蒼くんのちびっこの時のお顔 かわゆいねぇ。。ぐりぐりしたいw

とりこさん大丈夫??
忙しいって言ってたし、お気をつけて、、

Edit | 2012.12.20(Thu) 06:54:53

Y >>URL

No title

そのケーキ、ウマそうだなぁ。。ちょっとちょうだい!(アロー)

蒼くん、お誕生日おめでと〜〜〜☆☆
チビ蒼くんの可愛さ、ハンパ無いですね!
ポフッと顔をうずめて思いっきり吸いたい(←きもいし迷惑)w

同じ頃に産まれた(しかも同じパパから)子だとは思えない、、、
アローはもちろんお手もしないし、なんならドアも開けないよ(←ドットに開けさせる。本人は鳴いて見てるだけ)w
マジ噛みするしね(でも可愛いの)←ドM発言。

これからも、元気いっぱい&活躍楽しみにしてるからね〜♪

Edit | 2012.12.20(Thu) 07:01:00

なかぢ >>URL

遅くなっちゃいましたが…

あおくん誕生日おめでとう( o ̄▽)o<※*:'゚
お父様もおめでとうございます。
同じ誕生日なんて凄いですね♪
チビあおくん可愛すぎだし、最後のキメあおくんはカッコいいし…もうたまら〜んw

ちなみに私、ケーキのレシピが気になりますΣ(σ`・ω・´)σ

Edit | 2012.12.20(Thu) 07:18:43

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くんおたんじょうびおめでとう!

オーダーしてもらったケーキ
にゃんこ用とは思えませんね(@@)
おいしそ~☆
愛情たっぷりのケーキで
すてきなお誕生日を
お祝いしてもらったのね♡

この一年も元気いっぱい
過ごせますように(^^*)

Edit | 2012.12.20(Thu) 08:34:20

あんず >>URL

No title

蒼くんっ!お誕生日おめでとう~~☆☆パチパチ!!!
ちっちゃい蒼くんの愛らしいことっ(*≧ω≦)♪
ほんと男前なオトニャンになりましたよね~(●´ω`)
今日の一押しショットも素敵だよ~~!!

ケーキ!!!めっちゃおいしそうです☆
獣医さんが作ってくれるんですね!
すごーい!!
蒼くん、奏ちゃんもケーキ美味しくいただけて良かったね(*´∀`)

Edit | 2012.12.20(Thu) 08:52:39

豆腐屋小町 >>URL

No title

蒼クンと、このささんのお父様、
お誕生日おめでとうございます!!
奏ちゃんも、1.5歳でトリプルでおめでたい♪
それぞれにちゃんとケーキを用意する所に、
このささんの愛情が感じられます。
2ニャンは、幸せものですね♪

偏頭痛は辛いですよね・・・お大事に・・・

Edit | 2012.12.20(Thu) 11:46:51

ぽち >>URL

蒼くん お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
お父様もおめでとうございます!

ちびちゃんの写真 めちゃくちゃかわいい(≧∇≦)キャーキャー
誕生ケーキ よかったね〜 奏たんと2人分ってところが このささんらしい 優しいお母さんだわ〜♡
蒼くん この一年も沢山食べて 元気に遊んで
うーんと甘えて親孝行してね!

このささん 冬場は血流も悪くなって
片頭痛がでやすいのよー
お大事にしてね( ´ ▽ ` )ノ

Edit | 2012.12.20(Thu) 19:28:28

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

蒼くん&お父様お誕生日おめでとうございます!
奏ちゃん1歳半( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
ちびちび蒼くん、キャワイイにゃ〜
小さい時からイケにゃんだったのね?(*´艸`*)
ケーキ!めっちゃ美味しそう♪
獣医さんで作ってくれるのね〜いいなぁ〜
確かに、ショップにはワンちゃん用は普通にあるけど
ニャンコ用って無いですもんね。
私もたとえ「大丈夫」ってお店の人に言われても買えないなぁ〜
ヨーグルトのお話興味ある〜楽しみに待ってまーす。

Edit | 2012.12.20(Thu) 23:05:16

ぶ~ちゃん >>URL

No title

v-315蒼君 おめでとう
あまりにも貫禄ありすぎて二歳だったことにびっくりv-8
ベビにゃんの時代かわい~   でも目力はすごいのね(*^。^*)
今はすっかり男前の凛々しいお顔立ち・・・  いい男だわv-10

年末にかけて、まだまだ忙しくなりますからお大事にしてください(^_-)

Edit | 2012.12.20(Thu) 23:54:54

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.12.21(Fri) 07:54:27

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??