人娘に群がる、総立ちの蒼と奏(⌒-⌒; )

2012.12.16 Sun

思うように記事が保存できなかったり、忙しさに訪問と
更新ができないワタクシ。。。
猫親バカなので、この状態はなかなかストレスなのです…
でも考えたら今年の仕事も実質はあと10日間。。。
皆さんの、あたたかい励ましで明日からまた頑張れそうです(^^)

あんず様、のりちゃん♪♪様
ぽち様、Y様
あんずミャミャ様、なかぢ様
ぶ〜ちゃん様、ちゃめちゃめママ様
ViviREEE様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

皆さん、カスピ海ヨーグルトって覚えてますか?
少しだけのタネに牛乳を入れて混ぜておくと固まってきてヨーグルト
になるんですよねー
何年か前に流行ってましたが、最近になってまた このさ家でも復活
したのです。
スーパーで偶然、カスピ海ヨーグルトが売っていて但し書きには
《これはタネとしては使えません。固まらないおそれもあります。》
とわざわざ書いてあったのですが、試しに少し残して作ってみたら3回目
くらいにタネのような感じになり、ついに出来るようになりました(ケチw)

もともとヨーグルトが大好きな猫兄妹。。。
人娘からもらおうとこんなことやってました
8277583676_1b16da76f0.jpg
まずは、中腰からのーーー



8276526995_bd06ce34c6.jpg
起立っ




8276526783_5f0064e468.jpg
そして、得意ののびーーーーーん






真似してみた うず まきこ
8277584556_49040a6960.jpg

同じように中腰からの~



8277584398_a507082728.jpg
なんとかもらおうと必死の うず まきこ




8277584262_9a087f67e3.jpg
ついには両手でしっかりとキャッチ状態。。。



最後は蒼涅槃像…
8276526383_20f1e3e553.jpg
…………なむ、なむ、なむ………(^人^)

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くん、ヨーグルトもらう姿が
人間みたい(笑)
不思議ですよねー。可愛いのに
笑ってしまいました^^
奏ちゃん、スプーンを持つお手手が
とーっても可愛い☆
ヨーグルト、大好きなんですね。
うちは はながヨーグルト好きですが
ジョアンは全く興味なしなんですよ。

Edit | 2012.12.16(Sun) 22:52:29

ぶ~ちゃん >>URL

No title

蒼君 人入ってるわ。 ってミーアキャットみたいだからっ\(^^^)/
最後は半目開けてるし~  なむ~~v-425

Edit | 2012.12.16(Sun) 23:06:43

なかぢ >>URL

私も今年は仕事残り10日…あと少し、そう思うと何とかなりそうです(○・ω・人・ω・●)
そんな私は毎日同じ動きをしてるはずなのに、自分が思う以上に忙しくしてるみたいで筋肉痛です(笑)

カスピ海ヨーグルト覚えてますよ
流行ってましたよね〜食べたことないけど…(苦笑)普通のヨーグルトと味は変わらないんでしょうか?
それにしても、あお君の起立からののび〜ん、迫力満点なおねだりですね♪
かなちゃんの両手でぎゅっと掴んでのスプーン食べも可愛い♪
ニャンコってヨーグルト好き多いんですかね〜。しげるんもヨーグルトが大好きで毎日ねだってきます(笑)生乳100%のをスプーン1杯与えてるんですけど、カスピ海ヨーグルトも牛乳から作るなら生乳100%ですねお味の感想聞いて試してみようかな?

Edit | 2012.12.17(Mon) 06:44:36

あんずミャミャ >>URL

No title

我が家ではいまもっずっと
作って毎朝あんずと食べていますよ~(^^

蒼くんと奏ちゃんも
だいすきなんですね(^^*)
普通のヨーグルトよりも
酸味がなくて
ずっと食べ続けているんです♪

Edit | 2012.12.17(Mon) 08:32:15

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

カスピ海ヨーグルト私も作ったことあるよ!
でもなんだか面倒くさくなってやめちゃったけど^^
うんうん、スーパーに売ってるよね
「これでヨーグルトは作れません」的な但し書きとともに〜
でも作ってみたりするこのさ奥様素敵♪

蒼くんも奏ちゃんも食いついてるね〜(^ー^* )フフ♪
にゃんこってどうしても食べたい時って
普段見せない能力発揮するよね(笑)

Edit | 2012.12.17(Mon) 09:48:41

あんず >>URL

No title

うちのニャンズもヨーグルト大好きなんですが、
猫なのに酸味嫌ちゃうのかな~、めずらしいな~って
思っていたら・・・
ヨーグルト好きの猫さんってめっちゃ多いのですね~(*´∀`*)ナルホド~!

蒼くんがまたまた人に見えます(笑)
奏ちゃんのスプーンを両手でニギニギも可愛い♪

Edit | 2012.12.17(Mon) 15:39:52

ぽち >>URL

No title

カスピ海ヨーグルト美味しいのよね
スーパーで売ってるのはたべた事あるけど
タネ(らしきもの?)も売ってるのね♪
今度チェックしてみよー

蒼くん立ち食い上手(*・∀<*)
立ち食い蕎麦食べてるサラリーマンっぽいwww
ヨーグルトの力ってすごいわぁ

Edit | 2012.12.17(Mon) 18:14:40

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??