進化している知能犯、蒼の動画( ̄▽ ̄)

2012.11.12 Mon

じゃれあって仲良くしていたかと思ったら
最後は蒼があんなことになってました。。。
お尻に密着しすぎて大丈夫かしらと心配になっちゃいました。
フレーメン寸前の蒼 ( ´ ▽ ` )ノ
今度はぜひ激写してみたいものです。

また人息子と人娘にまで激励をいただきまして
ホントにありがとうございます(*^◯^*)

ぶ〜ちゃん様、鍵コメ様、うらま様
あんず様、のりちゃん♪♪様、ぽち様
豆腐屋小町様、鍵コメ様
カノンゆかいママ様、valek様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

このさ家の猫長男、蒼

お手→おかわり→ハイタッチ→反対のハイタッチ
と得意技もこれまで披露してきました。
DSCF5547.jpg
おけいこは得意ですよー



この知能犯。。。
ドア開けも得意なのですが最近、また知恵がつき
その現場を撮影に成功しちゃいました。
進化している蒼の様子を動画でどうぞ





ドアが簡単に開けられないようにゴムをクイックルワイパーの
先に引っ掛けているのですが、ついにこれも解除できるように
なってしまいました。
DSCF5548.jpg
バレちゃいました。。。




普段は猫兄妹だけの、お留守番が多い このさ家
封じこめのために、いろんな策を実行ちうですが猫父が
最後に家を出た日にかぎってドアが開けられていまして。。。
DSCF5546.jpg
ご、ごめんなさい。。。






ワタクシがゴムが掛かっていないことを指摘すると
猫父は「いや、絶対にかけて出かけたから間違いないよ」
と言い張る始末…
この知能犯は夫婦ゲンカをも引き起こしていたのです。
DSCF5550.jpg
ぼ、僕のせいですね。。。




動画を撮影していて、やっと わかったのですが器用にゴムをスライド
させてから、ドアノブに体重をかけて開けているのです。。。
DSCF5549.jpg
寝たふりを決めこむ、あざ らしお。。。



恐るべし知能犯、蒼。。。
ますます進化を遂げていたのでした( ̄▽ ̄)


Category:

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

チョットー(*_*) 凄すぎるんだけど蒼くん!!
たしかに ゴムをはずして、体重乗っけてるわね
これは驚愕の知能犯だわぁ
いいもの見せていただきました(^O^)/
禅となつのオツムじゃちょっとムリ(笑)

でも、ここまでされちゃうと困っちゃうね
丸いドアノブだとヨカッタんだけど・・・(^_^;)

Edit | 2012.11.12(Mon) 21:48:36

ちゃめちゃめママ >>URL

す、すごい 蒼くん!
これは取材とか申し込まれるのでは?って思いましたよー。
すごいんだけど、すごすぎてちょっと笑ってしまいました^^
それにしても、蒼くんってとっても賢い子なんですねー。
感動しましたe-267

Edit | 2012.11.13(Tue) 00:15:14

あんずミャミャ >>URL

ドアを開けるにゃんこって
テレビでは見たことありますが
身近にもいたとは~(@@)

蒼くんすごすぎです~(≧▽≦)
しかも普通に二本足で立ってるし(笑)
もしかして中に小さい人が
入っているんじゃないの~?!(^m^)

Edit | 2012.11.13(Tue) 08:57:33

あんず >>URL

すごーーーいっ!!!蒼くん賢い!!!
これをこうしたら開けれるって分かってるん
ですね~~!
ドアが開いたあと、ちらりとこちらを見てから
手でドアを押す・・・その仕草はまるで人間のよう(笑)

いや~、素晴らしい!感動ものです(*≧ω≦)
このさ家は対策練るのが大変だと思いますが・・・w

Edit | 2012.11.13(Tue) 09:09:58

ぶ~ちゃん >>URL

すごい! すごい!  何度も動画見直しちゃった\(◎o◎)/
ドアを開けた時の あの自慢げなお顔。。。
開けましたが、何か??? って絶対に蒼君 言ってるよ~
最後に手でドアを押すところもホント人間みた~い

そのうち 奏ちゃんも真似したりして。。。。


Edit | 2012.11.13(Tue) 12:33:46

Valek >>URL

ホント!!すごい(o^^o)
皆さんおっしゃってるように、
ドア開けてこっちをチラ見して手でドアを押す。。。
もう、人間入ってますよね!!!www
うちもサイくんがドアノブに手をかけて開けようとするんですが
ちょっと変わった作りのドアノブなんで
開けられずに済んでます(^_^;)

Edit | 2012.11.13(Tue) 12:50:04

うらま >>URL

思わず「おお〜っ」と声がでました(笑)
いやー、うちもコレ覚えてくれないかなー!
トイレのドアとか自分であけて、
やってくれないかな〜〜〜!!!

チラ見、たまらないわあ〜〜〜〜

Edit | 2012.11.13(Tue) 17:05:28

ViviREEE >>URL

げげげーーー スゴ過ぎ!!
蒼くん ますます人間ぽく見えるんですけど!?
ぶら下がってるのが笑えちゃったww
その内2足歩行しそうww

Edit | 2012.11.13(Tue) 23:00:29

そよぱぱ >>URL

ほ~~~

すごいですねぇ。さすがは知能犯。
ところで、背伸びしただけでドアノブに届くなんて蒼ちゃんは大きいですね。
そよなんは一度だけ、ジャンプして閉まっているドアノブを開けたことがあるんですが、一度きりの事故のようでした。
学習せずホッとしました。

Edit | 2012.11.14(Wed) 23:35:46

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??