あざ らしお&あざ らしこp(^_^)q

2012.09.10 Mon

前回のブログ二年生へのお祝いコメントを
たくさんの方々から頂きまして。。。
このさ家、ホントに嬉しい限りです。

奏のちびっこ時代はいつ見ても可愛いのです。
あっ、今は……………( ̄^ ̄)ゞこんな感じですけど………

豆腐屋小町様、ViviREEE様、valek様
あんずミャミャ様、koolil様
あんず様、ぽち様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

すっかり貫禄ある姿がお馴染みの あざ らしお
DSCF5100.jpg
ふーーーん、ふーーーーん



そこへ同じような体型の あざ らしこが
DSCF5101.jpg
にいたんって、ほんとにでかいでしよねー
そういう、奏たんも なかなかですけどー




。。。傷を舐め合いする猫兄妹。。。( ̄ー ̄)

そんな蒼が、人息子の部屋でソワソワしていた日
DSCF5104.jpg
あそこに なにか いるんですけどー








。。。。。。。ちわーーーっす
DSCF5105.jpg

良く見てみると、かなりのサイズ感のカマキリさんが…
しかも人息子によると、蒼 カマキリさんを捕獲すべく
網戸に飛びつくという大胆な行動を。。。f^_^;)
そのせいで、網戸は破れちゃっています。





あれはカマキリさんっていう虫さんです
でも、お外にいるから絶対に取れないんだからね
DSCF5106.jpg

カマキリさんだってーーー
かまきりって たべれましかねーー
。。。。。出たーー食欲大魔神 。。。。。


猫父が知り合いの方の御通夜で頂いてきた香典返し
DSCF5108.jpg



富山県ではメジャーな、【とろろ昆布】の詰め合わせ
おにぎりに巻いて食べたり、ご飯にふりかけみたいにしたり
おでんにかけて食べたり、いろんな出番があるのです。
これ、とっても美味しいのですよ
ブログ二年生なので、これからはちょいちょいご当地ならでは
の美味しいものもご紹介していきますよー
DSCF5109.jpg

かな にもくださいでしよーーー

コラッ、あざ らしこーーーー!!(*`へ´*)

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ViviREEE >>URL

貫禄!!たしかに・・
蒼くん おなかのモフモフした毛 触りたい。。

アイス2件あたってみたけど見当たらない。。
ガックリ・・また違うとこ行ってみます。。

Edit | 2012.09.10(Mon) 22:16:36

のりちゃん♪♪ >>URL

おっはよ〜!
出遅れちゃったけどブログ2年制突入
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ!
これからも、蒼くん奏ちゃんの可愛いお姿いっぱい見せてくださいね!

カマキリ!デカっ!普段網戸に興味なくても
虫がいると俄然張り切っちゃって飛びついたりするのよね〜
普通の網戸だと自分で張り替えれるけど
ロールやスライドだとそういうわけにいかないから困るのよね
夏真っ盛りにちょっとやられちゃったから
穴空いたとこボンドで固めたけど、なんかかっこ悪いヾ(;´▽`A``
とろろ昆布、おでんに入れるんだ!知らなかった\(◎o◎)/
今度、おでん作ったら入れてみる!
ご当地ならではの美味しい食べ方また教えてね〜ヽ(=´▽`=)ノ

Edit | 2012.09.11(Tue) 08:18:45

あんずミャミャ >>URL

蒼くん、カマキリさんに
アタックしちゃったんですね(≧▽≦)
その素早さ、あざらしおではないわよね~(^^

とろろ昆布はうちでもよく食べますが
白とろろ、黒とろろってあるんですね(@@)
これはご当地ならではだわ!

Edit | 2012.09.11(Tue) 08:58:18

koolil >>URL

とろろ昆布に白と黒?
Yちゃんが反応するよーーー!(^皿^)
これからは、白飯抱えながらブログ拝見いたしまつ!!!
今日のは、茶碗2杯いけるな…… ブヒ

あざらしお 富山名物 おいしいよ!

Edit | 2012.09.11(Tue) 13:25:46

ぽち >>URL

カマキリって網戸にくっつくんだね
生カマキリ見たことないから見てみたい!!
奏たんも蒼くんも興奮しちゃうわよね(*・∀-)☆

香典返しにとろろ昆布が定番なんですね
こちらは焼き海苔だけかなぁ・・・
とろろ昆布ってお吸い物にしかいれた事ないけど
おでんかぁ! 冬にチャレンジしてみよ~♪

Edit | 2012.09.11(Tue) 19:24:25

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??