奏、初めての家族記念日を迎えました(^O^)

2012.08.30 Thu

残暑が厳しい日が続き、ダレてしまっている猫兄妹
昔は、こんな暑くなかったのになーと思ってしまいます。
時代が変わり今じゃあ高校にもエアコンが完備されていますしね。
人もニャンコさんにも過ごしやすい日が早く来るとイイのですが。。。

そうそう、夏休みって毎年 終わりが決まっているわけではないのです。
特に受験生だと補習があったりして、お盆以外は登校していた人息子…
ワタクシたちは9月1日が二学期の始業式でしたが、土曜日があったり
日にちがかわったりして。。。
今年の場合は9月3日からのところが多いようです。
Yちゃん、納得していただけましたか?

koolil様、あんずミャミャ様、あんず様
ぽち様、鍵コメ様、Y様
コメントをありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日の8月30日は奏が初めて このさ家に来た記念日です。
奏、元気に家族記念日を迎えるコトが出来ました。
6115491239_afaa8c0dc7.jpg
これは、奏のお見合い写真です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





思えば去年のこの日。。。
猫父と人娘の三人で奏を空港までお迎えにいったのが
まるで昨日のことのようです。
あの日もとても暑い日で飛行機での移動は心配でした…
途中の道路で飛行機が旋回しながら降りてくるのを見て
「あの中に奏ちゃんがのってるんだねー」
と人娘が嬉しそうにしていたのを覚えています。

荷物受け取りの場所で奏が入っているケースを渡された時には
ホントに軽くて。。。
中からか弱い声が聞こえてきて、待ち切れなくて車の中でケースを
覗き込んでいたワタクシと人娘

家に到着したら、今度は全くなかなくて大人しい印象だった奏

6135537612_8f2c659877.jpg
これはブログ開始まもない頃の奏


人懐っこかった蒼の初日と比べ、奏はそれからまる一日……
お水を飲む事もせず、ずーっとうずくまっていました。
もちろんご飯も拒否していたため、ワタクシはもう気が気でなく
翌日にはブリーダーさんに電話をして今後の対処をすべく動いていました。

とりあえずお水も拒否していたので身体が心配で……
アドバイスを受け、子猫用のミルクを用意し何とか
飲ませようと試みてみました。

さすがに限界だったのか、ミルクは大喜びで飲んでくれた奏。。。
あの時の嬉しさは忘れる事が出来ません……
その後はご飯をちょっぴりと口にして二日目にやっと、オシッコを……
3
心の距離が近づきはじめた頃の二人。。。

奏が このさ家での生活に慣れてからブログを始めようと思っていて
実際に初めての記事を書いたのは去年の9月8日でした。


ホントにこの一年はあっという間だった気がしています。

6330918562_755b6fbaa3.jpg
満一歳になった日の奏



念願の二人との生活の中で、いろんなコトを考えさせられたり。。。
6441334315_f352c45c41.jpg

まだまだ未熟なワタクシですが、いつもあたたかくコメントを
くださるブロ友さん方に励まされています。

そして、これからも蒼と奏をよろしくお願いしますm(_ _)m

このさ とりこ

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

豆腐屋小町 >>URL

ちっちゃい奏ちゃん、
鼻血出そうな位可愛い!!
可愛過ぎる!!
今も、美人さんに成長して、凄く綺麗なベンガルちゃんになりましたね。

家族記念日、おめでとうございます。
一つ屋根の下に暮らすと、色々あるけれど、
素敵な毎日が送れますように、
幸せなニャンライフをこのさ家で過ごせますように♪

Edit | 2012.08.30(Thu) 21:03:57

ぽち >>URL

家族記念日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ
お迎えする時のワクワクが伝わって来ました
ちび奏たん なんで可愛いんだろ~
美にゃんの片鱗はこんな頃から・・・!

憎まれ口たたきながらも仲良し兄妹よね
これからも元気でキュートな奏たんの日常
見守らせてね!
ニャンズと共に幸せな毎日を家族で積み重ねてください♪


Edit | 2012.08.30(Thu) 21:31:18

のりちゃん♪♪ >>URL

奏ちゃん、家族記念日(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ!
そうかぁ〜、家族になったのも蒼空と同じ8月なのね♪
家族が増えると、心配ごとも増えちゃうこともあるけど
この小さな子達から貰えるものはそれ以上のものだよね!
奏ちゃんこれからもっともっと素敵なレディーになって
目の保養させてねぇ〜(ウチ男ばっかりだからさ!)

Edit | 2012.08.30(Thu) 22:19:03

ViviREEE >>URL

奏ちゃんの家族記念日 おめでとうございます!!
うちもなかなか来た当初 おしっこしなくて心配してたので・・よ~く分かります。。

新聞紙の上に ちょこんとしてる奏ちゃん カワイすぎなんですけど・・ナデナデしたい~~
またいろんな思い出を作ってください!!

Edit | 2012.08.30(Thu) 23:25:32

koolil >>URL

かなたん、このさ家のみなさん
家族記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

自分のことのように
初日のドキドキ感、感じたよ♪
そして、あったかい気持ちになりました。
これからもこのさ家の素敵な毎日
楽しみにしております♪♪♪(^o^)v

昨日はほんとにありがと!
猫父さまも、ありがとうございます。
仙台は、夏休み短くて8/25までだよ~~
その代わり、冬休みは長いの。

今日は昼すぎに、いちの手術です(>_<)

Edit | 2012.08.31(Fri) 07:13:43

あんずミャミャ >>URL

奏ちゃん、家族記念日おめでとう!
おうちの子になったこの日は
お誕生日と同じで
特別ですよね。

小さいのに一にゃん前に
香箱している姿
胸がきゅんとしましたよ(*´▽`)
この一年も元気にすごしてね♡

Edit | 2012.08.31(Fri) 08:41:12

あんず >>URL

記念日おめでとうございま~っす☆
空港へお迎えに行くときのドキドキわくわく感、
そして初めてお顔を合わせたときのうれしさは
ずっと忘れられないですよね(*´v`*)
奏ちゃん、素敵なレディーニャンコになりましたね☆
3枚目の満1才のお写真、凛にとっても似てるぅ~~!!!
うふふ(*´∀`*)

Edit | 2012.08.31(Fri) 10:07:43

valek >>URL

家族記念日、おめでとうございます♪
とーーーっても特別な日ですよね☆
もうすぐ会えるドキドキ感、たまらないですよね(o^^o)
これからもずっとずっと家族記念日がお祝いできます様に♪

Edit | 2012.08.31(Fri) 15:11:23

Y >>URL

家族記念日おめでと〜〜〜〜☆★
ちっちゃいカナちゃん、やっぱりめちゃ可愛い〜〜〜♡
かなちゃん、引っ越して来た時はとっても恥ずかしがり屋さんだったんですね!(今は女王様ですが)爆!
私は車で迎えに行ったんですが、飛行場で待つってなんかロマンチック!!!ほんと忘れられない一日だったと思います!
かなちゃん、ひとりで飛行機乗ったんだよね???
凄過ぎる!!!!

これからも、ステキなこのさ家でステキなにゃん生を送ってね★

Edit | 2012.08.31(Fri) 16:52:57

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??