蒼の様子と奏のちょっと大人だった瞬間(^。^)

2012.08.27 Mon

蒼の嫌がらせ粗相の騒動に、多くの励ましと
ご心配、またアドバイスを頂きました。。。
少しだけ、ブログをお休みしている間の蒼は
落ち着いていまして……
皆さんからのあたたかいコメントをとても嬉しく
何度も読み返したりしていました。

みかん様、koolil様、あんずミャミャ様
おせっかいババア様、鍵コメ様
豹大のかーちゃん様、ぽち様
ViviREEE様、カノンゆかいママ様、豆腐屋小町様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

珍しく写真も撮らずに蒼と奏に付き合っていた週末。。。

ダイエットご飯が届いたので、新しい箱を
DSCF5048.jpg
こんな風にしてみましたd(^_^o)
蒼と奏の心の声を書き二人が使えるようにしちゃいました。
で、中には人娘が家庭科の授業で作ったブルーのハートのミニクッション♡




早速、あたらしいもの好きの奏が入ってチェック
DSCF5047.jpg
こんどのは、にいたんもつかうでしか?
そうだよー、どうして?






DSCF5046.jpg
だって、こないだより ちょっとだけおおきいでしもん
。。。するどい奏。。。さすがだわ。。。(⌒-⌒; )
そうそう、二人で仲良く使えるようにしてみたんだよ





DSCF5049.jpg
にいたんも、はこ つかっていいでしよー(でかいでしから)
ありがとう、奏たん







今日の蒼。。。
DSCF5053.jpg
iPadの前に仁王立ちでさりげなく見物ちう
おじゃましてないですよ







そして、ご機嫌で相変わらず
『おかわお~~~』としゃべっているのです。
DSCF5054.jpg
ひょっとしたら、ついに【喋るネコあおちゃん】
になる日がきたりして。。。(#^.^#)

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

みかん >>URL

更新楽しみにしてましたよー♪
とりこさんは、家族みんなのことを心から心配する
責任感の強いお母さんだなぁって改めて思ってます(*^_^*)
私もしっかりしたニャンコの母になれるようにがんばろ~!

蒼くん、きっとお喋りしたいんですね~。
すでにしおちゃんみたいだよ~( ´艸`)

Edit | 2012.08.27(Mon) 21:20:38

ViviREEE >>URL

あぁ~よかったです。。
蒼くん 少し落ち着いたんですかねぇ・・
ほんとだ~しゃべりだしたりして!?(笑)

とりこさん 気苦労が多いでしょうが 乗りっ切ってくださいね~!!

Edit | 2012.08.27(Mon) 22:45:09

のりちゃん♪♪ >>URL

蒼くんは甘え方が下手なだけ、
そうなのかもしれないですね。
人間だってひとりひとり違うのだから
にゃんこそれぞれ性格や個性や表現法が
違うのは当然ですもんね。
蒼くんおしゃべりするにゃんこになって
自分の気持をどんどん伝えちゃえ!
(^ー^* )フフ♪

Edit | 2012.08.27(Mon) 22:58:35

valek >>URL

今度はふたり入れる箱なんですねー。(^∇^)
ケンカしないで仲良く入れるかな〜!?(o^^o)


蒼くん、ちょっと落ち着いて良かったです。
人娘さんの大きな愛が伝わったかな(#^.^#)

またいつか粗相をすることがあっても、
彼なりの感情表現だと思えば、
人間も立ち止まって自分の行いを見直すことができるいいチャンスかもしれませんね。

ふだん、何を考えてるのか知りたいと思うくせに、
いざ猫たちが訴えてきたら、その行為に対して何も考えず怒るだけなんてダメですもんね。←あ、これは自分に言い聞かせてるので
w

Edit | 2012.08.28(Tue) 08:34:41

あんずミャミャ >>URL

箱の中に青いクッション・・・
娘さんの蒼くんへの
愛情がかんじられて
ほっこりしますね。

先住さんには
まず一番に・・・
繊細な蒼くんには
それが一番なのかもしれませんね。

Edit | 2012.08.28(Tue) 09:01:02

あんず >>URL

ご機嫌でおしゃべりする蒼くん、可愛いなぁ☆
きっと、『ありがとう』とも言ってるんやろうなぁと
思います。

今度は、ふたりのネーム入りダンボールだっ!
大きめだからふたり一緒にも入れるかも?!?!
ちょっときゅうくつかしら?w
ハート型クッションが可愛い♪娘さんの手作りで愛情いっぱいですね♡

Edit | 2012.08.28(Tue) 13:29:15

ぽち >>URL

週末のんびり過ごせてよかったですね♪

今度の箱は蒼奏兼用なのね!
もしかして一緒に入れるんじゃない?
ぎうぎうの箱詰め写真見てみたぁーい 箱猫箱猫♪(*^^)

蒼くん 本当におしゃべり猫になってくれるといいね
そしたら気持ちわかるのに
おかわおーっ♪
 

Edit | 2012.08.28(Tue) 22:05:56

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??