まさかの蒼、嫌がらせ粗相の続編 …

2012.08.22 Wed

昨日はkoolilさんからのプレゼントに大喜びだった
このさ家です。
サプライズプレゼントにビックリし、ホントにブログを通じて
お友達が増えて嬉しい限りです。
猫兄妹もボールで遊んだりして楽しんでいました。
ダイエットのためにも、張り切って運動してもらわないと(^ー^)ノ

koolil様、ViviREEE様、あんず様
鍵コメ様、valek様、
あんずミャミャ様、ぽち様、みかん様
コメントをありがとうございましたm(_ _)m

koolilさんから、頂いたお菓子を食べて家族団欒のひと時。。。

でも、実に大変ショッキングな出来事がありました。
かなりの長文になりますし、読んだ後には人それぞれに
考えてしまうコトもあるかと思います。
書くのを、躊躇してみたりもしたのですがやはり書きます。。。

昨夜は ちょうど、人息子のために選んだバックも届き新しい箱やら
美味しそうなにおいに興奮していた猫兄妹。。。

7779926330_93171e82bb.jpg
うまうまも、ありますよー
はやく たべたいでし






荷物を梱包してあったプチプチの袋の中に交代で入っては
スライディングしながら大興奮
 
朝、早い勤務だった猫父はリビングで転がって睡魔に襲われて
いた時に非常事態は起こりました。
人子供達とワタクシが、夕食を食べているテーブルの下では
袋入りの猫兄妹がスライディングしながら大喜び。。。
時々 人息子の足元に飛びついたりして迷惑がられる始末

その時、寝ぼけ気味の猫父が
「うるさいな、ネコ静かにしてくれよ」
と言った瞬間に非常事態が起こりました。

遊びをやめて、寝っ転がっていた猫父の足の間に入り、
何時の間にか砂掛けの仕草をしていた蒼。。。
そうです、何と猫父の上に嫌がらせ粗相をしてしまったのです。
食事中だった三人は粗相の後始末……
猫父は走ってシャワーにいくはめに……

戻ってきた猫父は凄い剣幕で蒼を睨みつけていました。

人の子どもなら きっと
「だって もっと あそびたかったんだもん」
と言い訳をしたに違いありません。
言葉で伝えるコトが出来ないからこういう手段を使う
しかない蒼。。。
7779928210_aabe095b43.jpg
わかってるんですけど……
さて、どうでしかねー




怒って蒼を叩こうとする猫父とワタクシはこう着状態で
何だか嫌な雰囲気になってしまい。。。

三人で夕食を食べながら、やはりこれが嫌がらせ粗相
なのだと確認をしたのです。

怒られたタイミングで、間違いなく実行された
嫌がらせ粗相。。。

さすがに人の上にまで粗相をするなんて思っていなかったので
ワタクシのショックも大きく……
匂いが付いた物にだけするという仮説は簡単に覆されて
しまう結果となりました。
トイレは綺麗だし、お腹も空いていない、寂しい状況でも無い
………完全な嫌がらせ粗相を家族全員が目撃するはめに……

蒼には
「そういうコトしちゃ、いけないんだよ
    やったらダメなこと、わかるよね蒼...」
と言い聞かせてみました。
何か言いたげな表情だった蒼。。。


やってはいけないコトを理解してくれるまでは
何度も繰り返し付き合うしかないのでしょう。

人娘の物にはしなくなっても、まだまだ不安定な蒼。。。
何度も繰り返される粗相に、たくさんのブロ友さんから
励まされて様子を見ているさなかの出来事……
かなりショッキングでした。。。

小さい頃からニャンコとの生活が長くて、いろんな猫さんを
見てきましたが蒼は人に近い感情を持ち、表現をしているように
思えて仕方ありません……
ご飯が欲しいとわざとお水入れをひっくり返す仕草で要求したり…
ヨーグルトが食べたいと、目の前でお手をしてみたり…

猫父には親バカ過ぎると呆れられていますが、そういう蒼が
可愛くてたまらないのです……







先天性の角膜ジストロフィーも嫌がらせ粗相も
蒼の個性と受け入れるまではとても辛かったのですが
やはり可愛くて仕方ありません……
7779926966_516d6314ed.jpg
兄たん、だめなことはしたら いけないでしよー
わかってますけど。。。。。




最後まで、こんな猫親バカに付き合ってくださり
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ViviREEE >>URL

ほぉ~アタシも蒼くん 人間じゃない??と思ってしまった。。
イヤな出来事にすぐ反応して 困らせるってスゴイなぁ~
ある意味感心してしまった。。猫父さんには申し訳ないのですが・・
とりこさん 猫バカ過ぎ!? いいじゃないですか!!
蒼くん大事に思われて 幸せだよ~~♡

Edit | 2012.08.22(Wed) 23:31:58

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.08.23(Thu) 00:01:19

Y >>URL

このささん、こちらからはなかなかコメントできずにいるのに、コメントありがとうございましたm(__)m
訪問履歴で、更新していなくてもいつも遊びに来て下さっているのに気がついています!めっちゃ嬉しいです(TT)

蒼くん、、、、
おしっこしたら自分だけがみんなに注目されて、かまってもらえるってわかっているんだね。みんなで遊んでいてもボクちゃんは特別!ママ、パパ、ボクちゃんだけを見て〜!なのかもしれませんね(人の子供もみんなそうですよね)
表現の仕方がおしっこってのが掃除しないといけないからちょっと痛いけど、それが蒼くんの個性だと思って愛してくれるママさんの子供になって、蒼くんはとっても幸せだと思います。
父猫さん、蒼くんをあんまり怒らないで〜(って、無理か〜!)なんなら代りに私が蒼くんの洗礼、受けましょうか〜?(←って、笑えないですよね、すいません)

ちょっと違うケド、うちのドットんはひっくり返ったら良い事がある、アローちゃんはねえちゃんの足をかじったら餌がもらえるってわかっています(w

また、遊びにきます☆無言訪問になっちゃう事が続くかもしれませんが、更新楽しみにしています!
蒼くん、ファイト!!!!

Edit | 2012.08.23(Thu) 03:12:24

koolil >>URL

昨日はこちらこそありがとう。
喜んでもらえて、ほんと良かったです(^-^)

蒼くん、長い道のりになるかもしれないし
明日には、今まで何だったの?って感じで終わるかもしれない。
家族は大変だけど
健康であればそれでいいんじゃないかしら?
もしかしたら、表現するだけいいのかもしれないし。
黙って、ストレスためて、病気になったり…
そんな風になるよりいいのかもよ!
人間は美味しいもの食べたり、
人にあたったり(笑)
ストレスの発散の仕方がいろいろあるんだもん。

みんなで見守っていこう~~~(^_^)v

Edit | 2012.08.23(Thu) 08:32:00

あんず >>URL

そうでしたか~。
蒼くん、本当に人間のような感情表現を持っていて、
人間のいうことをちゃんと理解していますね。
ほんと賢い蒼くん、そしてとっても繊細なんですよね(ノω・、)
だからこそなのかもしれません。
家族のみなさんは本当に大変だと思います。
愛情たっぷりのこのささんに見守られて蒼くんは幸せものだなぁ。
私も陰ながら見守っております。
蒼くんとこのさ家のみなさんにとって良い方向に
向かっていきますように!!

Edit | 2012.08.23(Thu) 12:42:07

みかん >>URL

蒼くん、人の言葉がちゃんとわかってるんだね(TT)
なんだか胸がキューンとなって、いとおしくなってきちゃいました。
猫父さんは災難だったかもしれないけど
これも蒼くんなりの愛情表現なんだと思います。
私は何故か小型犬に、膝におしっこされちゃう率が高くて
犬飼いのお宅に行くと、かなりの確立でされてます^^;
飼い主に「これも愛情表現だからゴメンネ~」って毎回言われて(笑)
でも本当にそうなのかもしれないって、大分オメデタイけど思ってますよσ(=▽=;)
だって関心ない相手には嫌がらせすらしないと思うし。
確かに癖にならないように、猫と人との良い関係のために
叱ることも時には必要だとは思います。
きっと言葉がわかる蒼くんだから、根気よく毎回言い聞かせていけば
わかってくれるような気がする。
チッコテロの子ってブロ友さんにも案外いるし
しないからってその子が何も問題がない訳でもないし
深刻になりすぎないほうがいいですよ。

これだけ賢い蒼くんだからクリッカートレーニングで
コミュニケーションとったりしてみてもいいかもしれない。
なんだかそうゆうのが好きそうに思えて・・・。
あ、でもホント無責任なひらめきなので、聞き流す程度にしてね!!

Edit | 2012.08.23(Thu) 15:09:05

あんずミャミャ >>URL

にゃんこは人間の言葉がわかるといいますが
完全にそうですよね。
きっと蒼くんにとって
猫父さんは大きな存在なのかもしれませんね。

賢いがゆえに
嫌がらせ粗相をしてしまう・・・
うん。これは蒼くんの個性だと思って
認めてあげなくちゃ!ですね。

Edit | 2012.08.23(Thu) 17:55:44

ぽち >>URL

蒼くん 感受性が豊かなのね
顔つきや言葉の抑揚や雰囲気で色々感じてしまうんでしょうね
かわいくてしょうがないってこのささんの気持ちよくわかる!
手のかかる子程かわいいものね

朝から粗相される猫父さんの気持ちよくわかるけど
叩いても怯えるだけだものね・・・

蒼くんの個性とうまく上手に付き合っていく
いい方法はないかしら・・・

見守る事しか出来ないけど 応援してるからね 
このささん 頑張ってσ(゚ー^*)

Edit | 2012.08.23(Thu) 18:57:40

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??