蒼のダイエット作戦の報告。。。-_-b

2012.07.16 Mon

奏のダイエットが予定通りに進んでいない、このさ家。。。


ただ不幸中の幸いというか、耳ダニではなかったので安心しました。
ウチでは、奥までは難しいですが綿棒でそっと拭いています。

蒼が一人の時には、そんなに意識をしてなかったのですが
奏が来て間もなく、ふと耳の汚れが気になり耳ダニの事を知りました。
獣医の先生からは、無理に奥まではやらないでも良いと聞き かゆそうなら
掃除に来る方がお勧めと言われました。


歯磨きに耳掃除。。。ニャンコの道は奥深いのですねー。

カスイ様、のりちゃん♪♪様、valek様
鍵コメ様、鍵コメ様、あんず様、ぽち様
コメントをありがとうございましたm(_ _)m



そして、昨日の日曜日 暑くてゆだっている猫長男、蒼



DSCF4691.jpg
ううーーーー、暑いんですーー



じゃあ、そろそろお出掛けするよ



DSCF4690.jpg
えっ、今日は僕ですか?



そうだよー


と、いうわけで蒼の耳掃除とダイエット作戦の経過を診てもらって
きたのです。

奏と違って、普段は大人しい蒼ですが病院へいくと大変なコトに…



あまりの状況にカメラでの撮影も出来なかったので文章でお楽しみください(汗)


病院に着くと患者さんは蒼だけで、まずは安心モード

ここからが、本番。。。



恒例の体重測定から…すでに診察台にもビビりすぎて登れない状態…
のせても怖がってジャンプして降りてしまうのです。



三回目で、やっと体重測定に成功……



で、結果は。。。




驚きの なんと 6.65kg。。。(−_−;)





五月に量ってもらった時には6.5kgと記入されてるカルテ…




ダイエット飯の効果が発揮されていない。。。⁉

先生がおっしゃるには、ダイエット作戦の場合は回数を少なくすると
かえって空腹時間が長くなるそうです。


なので、出来たら少量で3~4回にわけてみると効果的だとか。
ホントにダイエットって大変。。。

見た目では少し痩せてきたかと思っていたのにガックリでした。



さらに、追い打ちをかけるように難関の耳掃除

すでに、蒼の心臓はバクバクMAXーーー!



耳の奥も診てもらいましたが奏よりはずっと綺麗だとのこと。
でも、お掃除の間は大きな身体が恐怖でプルプル震えていました-_-b

診察後、院長の奥様(獣医師)に

「蒼くんは、お手々がライオンさんみたいだねー大きくなるわけだわ」
と納得されちゃった 【あざ らしお】


無事に家に帰って、最上階でホッとしてる蒼


。。。。。


DSCF4702.jpg
えーーーっ、にいたん やせていないんでしかー







ぶっちゃけ、この猫兄妹はまだまだダイエット作戦継続
する必要があるってコトです。

こうやって見ると、太っているようには思えない蒼


DSCF4704.jpg

良く見てくださいね





DSCF4705.jpg

そんなに太っていませんよー



。。。そ、そうだね




DSCF4706.jpg
もうー夏も近いことだし
お母さんと、お姉ちゃんも一緒にダイエットしますよね






う、うん、………考えてみるね(⌒-⌒; )




スポンサーサイト

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

みかん >>URL

あおちゃん、病院頑張ったね~、エライエライ!

かなちゃん、耳ダニじゃなくて良かったね。
うちもショールが汚れやすいんですよ。
おチビのときはかなり真っ黒で、検査を頻繁にやってましたが
耳ダニではなく、やっぱり体質なんだと思います。
特にマーブルの子は脂分が多い子が多いせいと聞いてますよ。
きっとだからこそコートもスポットよりさらにしっとり柔らかいんでしょうね^^
そんなショールももうすぐ2歳を迎えるこの頃、大分きれいになってきました。
年齢とともに汚れにくくなってく気もするけど。
お手入れは私もクリーナーを使って綿棒でパパっとやってます。
奥はちょっとコワくて・・・。
また汚れやすい子ほどお手入れも嫌がるんだよね~><;
レオンは全然汚れないのであんまりいじってないです。

あおちゃん、ライオンさんみたいなのぅ?(笑)
大きい子、いいじゃないですか(≧▽≦)
レオンみたいにガリガリでも、それはそれで心配なもんなのよ~w

Edit | 2012.07.16(Mon) 15:21:48

koolil >>URL

駆け足で、ごめんくさぁ~~~い!

北陸って行ったことないから
いつかは絶対行くぜよ~~~~~!
待ってろよ~~~日本海!ホタルイカ!白えび!
このさ家のみんなぁ~~~~~っ!

Edit | 2012.07.16(Mon) 21:03:45

ぽち >>URL

あらっ 逆に増えてたとなっ(*_*)
こらこら奏たん そんな顔しちゃダメよぉ~(汗)
きっと これからよこれから!
奏たん 蒼くん頑張ってね~
ダイエットって時間がかかるものだから・・・・

え?一緒にダイエット?・・聞えない聞えない(-"-)

Edit | 2012.07.16(Mon) 22:09:52

なかぢ >>URL

奏ちゃんも蒼くんもダイエット頑張ってますねd( ̄  ̄)ゆっくり続けていってこそ効果があるのかもしれませんね♪
え?なかぢも…?知らんプリ~(笑)

耳ダニとか初めて聞いたので焦ってしげるんを確認しました!
耳はたまにウエットティッシュで拭くだけですが、綺麗でした(*´∀`*)ノ
…が、アゴにツブツブが…Σ(゚д゚lll)
ブログにも載せたので、もし何かわかりましたら教えて下さいm(_ _)m

Edit | 2012.07.16(Mon) 23:05:30

Y >>URL

みかんさんと同意見!
うちのアローちゃんも少しだけど耳あかが溜まりやすいです!マーブルの体質なのかもしれませんね。
ちなみにドットんはいつもピカピカです。

蒼くん、、、ダイエットに苦戦しているんですね(TT)太ってしまっていたなんて、せっかくダイエットしてんのに、悲しい〜〜〜。。。。
人もそうですが、痩せるってほんと難しいんですよね。
あせらず地道に頑張って、3ヶ月後の結果に期待するぐらいの気持ちでゆっくり頑張って下さい〜〜

Edit | 2012.07.17(Tue) 06:50:39

あんずミャミャ >>URL

蒼くんは怖いと暴れるタイプなのかしら?
うちは怖すぎてフリーズしてしまうので
病院は意外と楽なんです(^^;

人間のダイエットも
ちょこ食べがいいっていいますもんね。
一日量をきっちり測って
ちょこちょこ食べる方が
満腹感をえられやすいそうで。

Edit | 2012.07.17(Tue) 08:50:30

あんず >>URL

蒼くん、ライオンさんみたいな手ですかぁ?
ライオンキングのシンバみたい☆
大きいお手々可愛いだろうな~~!!!
そりゃ体も大きくなりますよね?!(*≧▽≦)♪♪
ダイエットの道のりは大変だと思いますが、
蒼くんも奏ちゃんもゆるやか~に成果があらわれてくるんじゃないでしょうか^^

皆さんもおっしゃってるように、マーブルちゃんの体質ってあるんですね~!!
我が家もそうなのかも?!?!まだ分からないですが、気にしてみてあげようと思います☆

Edit | 2012.07.17(Tue) 10:54:56

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??