知能犯と食欲大魔神の猫兄妹(^_^;)

2012.07.13 Fri

ダイエットはしていても、なかなか体重が減らない奏。。。
オンにゃのこの中でも4.6kgは体格がイイほうなのでしょう…
せめて4kgはきりたいトコなのですがね。
ダイエットに成功したら【うず まきこ】になれるかもw
どうも、蒼と奏は このさ母に似てきたようです(。-_-。)

koolil様、あんずミャミャ様、のりちゃん♪♪様
Y様、ぽち様、鍵コメ様
太めの、このさ家に コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そう言ってるそばから、ご飯の器の前で待機している奏



DSCF4661.jpg
そろそろ、ごはんのじかんでしよねー



えっ、まだ五時半ですけど



その後ろには蒼が同じポーズでお座りちう




DSCF4662.jpg
ご飯、ご飯、ご飯




でも、晩御飯まで 時間があるので待たせていたら





DSCF4664.jpg
まだなんでしかねー、かな はやくしてほしいんでしけどー




食欲大魔神がイカ耳になりながら催促する始末



で、蒼はというとわざと視線をそらして知らん顔




DSCF4667.jpg
。。。。。




「あおちゃん、ご飯食べるー?」




DSCF4668.jpg
大丈夫です、お兄ちゃんだし、僕なら我慢できますよ




こんな時の蒼はホントに知性的に見えるわー。(猛烈な猫親バカ)



それに対して奏のこの表情




DSCF4670.jpg
にいたん、ごはんなら かながもらってあげてもいいでしよー





……かなちゃんは、ダイエット中でしょー( ̄^ ̄)ゞ




この子のダイエットがうまくいかない原因は。。。
どうも奏の性格にあるのだと最近になって気づいたワタクシです(。-_-。)




Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

うちも大丈夫かな………って思う( ´△`)
ねぇねぇ。
かなたんの食欲ってどんなん?
いちも、がっつくけど
定量より少なめであげてんのね。
あ、今は、もうメールケアにしてるの。
去勢してないけど、子猫用の食べなくなって、、
うんちもずっとやわらかめだったから。
リルと分けてるけど、リルの分まで食べるから
結局、どのくらい食べてんの?って感じなんだよね(>_<)
人間の食べ物も、とりあえず、なんでも
ペロッてしてみる。みたいな感じだし(-_-;)
ダイエットって、ほんと大変だから
いちの管理(自分のもねwww)しっかりしよ~~~!

Edit | 2012.07.13(Fri) 22:59:30

のりちゃん♪♪ >>URL

我が家の腹時計も最大狂って30分前から催促されるよ〜
必ず夕陽が最初に「御飯、そろそろじゃね?」
って訴えに来て、他の2にゃんが私の動きと
夕陽の声に反応して飛んでくるの(ーー;)
「違う!まだ早〜い!」っていつも叫んでるわよ!!

ダイエットはほんとに大変。
蒼空みたいなKY元気っ子がいれば話は別だけどね〜ww

Edit | 2012.07.14(Sat) 00:18:05

豹大のかーちゃん >>URL

豹大は♂なのに4.6㌔しかなくて、羨ましい限りですが…。うちの場合はご飯は置きっぱなしで無くなれば、次のを出しています。
チビの時は、朝夕、量を計ってあげていましたが、成猫用にしてからは、そのような出し方をしています。うちの場合だけかも知れないですが、置きっぱなしにしておくと、いつでも食べれると思うのか、がっつかなくなりました。
ただ、カロリー高めのフードを食べ過ぎると軟便になるので、気をつけています。

Edit | 2012.07.14(Sat) 09:53:01

あんずミャミャ >>URL

女の子のほうが
どこの食欲大魔神のような気がしますよ(^^
うちも30分きっかり前になると
そわそわ催促しだします(笑)

ダイエット・・・そろそろ本気で・・・
ってずっとおもっていながら
いまだ実行できない私(--;)
もう、夏本番なのに。

Edit | 2012.07.14(Sat) 12:02:42

koolil >>URL

満天☆青空レストラン
富山、白えび!!!
食いてーーーーーーーー!
やばすぎる!
ダイエットとか、関係ないしっ!!

Edit | 2012.07.14(Sat) 18:50:32

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.07.14(Sat) 21:57:20

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??