正しい訓練とイマイチな見習い訓練士f^_^;)

2012.07.09 Mon

昨日の記事にたくさんのコメントを頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

一緒になって、蒼のコトを心配してくださった方、
人娘へのアドバイスをくださった方、
多頭飼いでの注意を改めて教えてくださった方
ホントに、嬉しかったです。

これで三日間、粗相が止まっているのです。
治ったわけではないのでしょうが、落ち着いている
様子なので、ワタクシも蒼に出来るだけ声かけをしています。
そして抱っこが苦手な蒼を無理やり抱えてみたり。。。(笑)

これで終わりならイイなーと人娘も言っていますが
蒼にしか わからないことなので…f^_^;)

のりちゃん♪♪様、ぽち様、valek様、あんず様
豹大のかーちゃん様、koolil様、みかん様
なかぢ様、あんずミャミャ様
心 温まるコメントをありがとうございましたm(_ _)m


では、今日の猫兄妹の様子です。











久しぶりに消防士訓練をしていた蒼

DSCF4562.jpg
たまには、訓練をしないといけないです




真面目な蒼




DSCF4560.jpg
左はOKです




そうそう、安全確認は大事だからねー





DSCF4563.jpg
次は奏たんが、やって見てください




勢い良く、消防車に乗り込む奏




DSCF4564.jpg
よいしょっとでしー




蒼の真似をして、まずは安全確認から




DSCF4568.jpg
ひだりはーおーけーでし




DSCF4567.jpg
うしろもーおーけーでし



そして。。。




DSCF4565.jpg
こんにちわーでしっ


















。。。それは訓練ではありません(。-_-。)







Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.07.09(Mon) 22:54:47

なかぢ >>URL

このささん家族の蒼くんへの愛情が感じられます(о´∀`о)
落ち着いてる蒼くんの表情、本当に良い顔してましたもん♪

訓練中の蒼くんのドヤ顏も、いつも以上にカッコ良く感じます(●´艸`)
奏ちゃんも元気そうで良かった♪
窓からちょこんと覗いてて可愛い~(o≧∀)人(∀≦o)

Edit | 2012.07.09(Mon) 23:17:27

valek >>URL

粗相、おさまりつつあるんですね!!
すごい!!(o^^o)よかった〜♪
我がことのように嬉しいです(o^^o)
蒼君の気持ちが少しずつ晴れて来てるんですね!!!
人娘さん、ほんとによかったね!
このまま粗相が完全になくなりますように♪

Edit | 2012.07.10(Tue) 00:04:01

のりちゃん♪♪ >>URL

駆け足訪問中m(_ _)m
蒼くん落ち着き持続中みたいね〜
このさ家の皆様の愛が蒼くんに伝わったのよね
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

奏ちゃ〜ん、しっかり訓練してよ〜ww

Edit | 2012.07.10(Tue) 00:22:06

豆腐屋小町 >>URL

蒼くん、今は治まっているんですね(*^^*)
先日の記事といい、今日の記事といい、
表情が柔らかく見えますね♪

多頭飼いの難しさ、猫の個性などなど、
考えさせられました。

人娘ちゃんは一番キー!!ってなってたかも知れませんが…
蒼くんや、このさ家の皆さんが、
穏やかに過ごせますように(^-^)

Edit | 2012.07.10(Tue) 00:23:43

あんずミャミャ >>URL

ぷぷぷ(^m^)
まだまだ奏ちゃんには
遊びの一環でしかないようね~(≧▽≦)

昨日も書きましたが
こうしたスキンシップが
今だけでなくずっと普通にできるよう
無理しすぎないでくださいね。
途中でやめてしまったら
それはそれで蒼くんが
悲しい思いをしてしまうかもしれないから・・・

Edit | 2012.07.10(Tue) 08:52:20

あんず >>URL

しっかり者の蒼くん♪訓練姿もホントかっこいいよ~(*´∀`)
おちゃめな奏ちゃん♪窓からぴょこんが可愛いね~(*´艸`*)

蒼くん、落ち着いてきているとのことで何よりです!
表情もとっても良いですね(*´v`*)
これからも穏やかに過ごせますように☆

Edit | 2012.07.10(Tue) 10:01:25

ぽち >>URL

なんだか順調なのね~ ヨカッタ~♪
蒼くん 消防士姿もだんだん板についてきたわねぇ~
キリリッとしててかっこいいわよ~(人´∀`)

奏たんはね それでいいのよ いいのww
グラビア系ですからね 
最後の表情 いいよ いいよぉ~ パシャパシャ

Edit | 2012.07.10(Tue) 17:14:26

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??