蒼に笑顔がもどってきたような日のコト)^o^(

2012.07.08 Sun

週末は家族全員がバタバタしておりまして
訪問&コメントもままならぬ状態でした。


ごめんなさいですm(_ _)m

そして前回の記事にコメント下さった方々
ホントにありがとうございました。

困ったときや、悩んだときに励まされたり、アドバイスを
頂くコトでどれだけ気持ちが救われたか、わかりません…
これからも、このさ家を宜しくお願いします。

さて、先週はずっと嫌がらせ粗相が止まらない蒼でしたが
昨日、今日と人娘が時間をとっては相手をしてくれていました。

朝の挨拶も必ず蒼からにして、奏はその後。。。

呼びかけや、撫でであげる時にもそれを徹底してやっていました。
なるべく蒼をすべてにおいて優先させて、本ニャンが拗ねたりしないで
すむようにと意識してくれています。

そのおかげか、今日は蒼の表情がずいぶんと和らいでいるショットが
撮れました。



DSCF4605.jpg
僕がえらいんだって、お姉ちゃんがいってました



そうだよ、蒼がお兄ちゃんだから偉いんだよ



DSCF4606.jpg
お姉ちゃん、遊んでくれたりしたし嬉しかったです



久しぶりに、優しい顔つきの蒼

人娘にばかり任せても、何なのでワタクシも遊んでみました。
蒼空くんに似た可愛い白猫ちゃんのストラップ



DSCF4607.jpg
クンカ、クンカ、何か見たことありますねー



そして、よほど欲しかったのか得意の




DSCF4608.jpg
お手です




もちろん、その後は
DSCF4609.jpg



おかわりです




知能犯の蒼は、いろんなコトを考えたりしながら
これからも過ごしていくのでしょう。


ちょっとだけ、何かが吹っ切れたような蒼。。。




DSCF4610.jpg
また、お姉ちゃんに遊んでもらいます





………言葉が話せたなら、きっと人娘とこんな会話をするはずです。


「お姉ちゃん、ごめんなさい。。。もうしません。。。
でも、僕だって寂しかったんです。。。」




あからさまに奏ばかりを猫可愛がりするのを
やめて、蒼に話しかけるようにしている人娘……

やっぱり、蒼は人娘のコトが大好きなんだと思いました。
これからも、こんな二人の関係を見守り続ける母でいたいですm(_ _)m




Category:

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

のりちゃん♪♪ >>URL

何だかとっても嬉しい!!
ほんとに蒼くんの顔穏やかですね〜♪♪
我が家では夕陽が、今は一人暮らしの長女か私にベッタリ
美月の時は、お姉ちゃんが家に居たので
然程気を使わなかったけど
蒼空の時はめちゃ気を使いましたよ。

我が家は来客多いので、美月の時も蒼空の時も
来客に必ず夕陽から、かまってくれるように
お願いしたりもしたのを思い出した〜!

特に何があったわけではないのだけど
今も、抱っこするのは夕陽からって感じで
私は接してるの。
ほぼ夕陽も私の周りにいるし^^;

お姉ちゃん蒼くんの関係が、きっと、問題解決に繋がるよね!
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



Edit | 2012.07.08(Sun) 22:28:30

ぽち >>URL

蒼ちゃんの顔 本当に優しくて幼い表情になってますね~
よかった こういう表情が見れてホッとしたよ(T_T)

振り返ってみたら なつを迎えた時から
おやつも禅から ただいまの挨拶も禅からと
自然に決まっちゃってたな・・・って

原因は一つじゃないと思うけど 出来る事から
蒼ちゃんの為にはじめてる人娘ちゃん
君は優しくてとってもいい子 うんうん
おばちゃん感動よ~

Edit | 2012.07.08(Sun) 22:45:03

valek >>URL

よかったあ(o^^o)
本当に、蒼君の表情が柔らかくなって、
これがホントの蒼君だったんだって思いました。
娘さん、わかってくれて嬉しいです!!!(>_<)
とても、とても嫌な思いをしたと思います。
でも、蒼君を見捨てないで、きちんと理解しようと向き合ってくれたことが、すごく嬉しかったです。・°°・(>_<)・°°・。
蒼君は、きっと元の蒼君に戻ってくれると思います。
すぐに粗相が治るとは限りませんが、一歩前に
踏み出したのでは…?と思います(o^^o)
これからも、仲良しこのさ家でいて下さい!!!
ずっと応援してます(o^^o)

Edit | 2012.07.08(Sun) 22:52:42

あんず >>URL

良かったですね~☆すっごくあたたかい気持に
なりました!

蒼くん、とっても良い表情してますね(≧▽≦)♪
蒼くんは頭がとっても良いこだから、いろいろ
考え過ぎちゃうのかも知れないですね。
でも、人娘さんとこのさ家ファミリーの皆さんの
あったかい、まっすぐな気持ちに、絶対蒼くんも
気づいてくれるはずと思います!!
もう少し時間がかかるかもしれませんが、私も応援してます^^

Edit | 2012.07.08(Sun) 23:22:00

豹大のかーちゃん >>URL

ホント、良かった(*´Д`*)
蒼くん、賢すぎるんですね。
このまま、落ち着いてくれますように。
後、「大好きだよ~」とか、「愛してるよ~」とか「可愛いね~」とか言うと、何となく分かるみたいで、喜びます。

Edit | 2012.07.09(Mon) 02:03:15

koolil >>URL

うんうん。良かった。
家族だから、誤解を生じちゃうこともあるし
わかりあえることもあるよね。

蒼くん♪
のんびりいこうね♪

今回のこと、リルと重ねて考えました。
リルだって、今後あるかもしれない。
ないように、私もあたたかく見守っていきたいと思ったよ。

Edit | 2012.07.09(Mon) 09:33:41

みかん >>URL

わぁ!良かったですねーっ!!( *´艸`)
人娘ちゃんは優しい子なんですね~。
だからこそ蒼くんは大好きなんだよね^^
人息子ちゃんも、蒼くんをかばったりしてて、あったかい家族の姿を見られて感動です(TT)
蒼くん、本当柔らかい表情ですもんね。
動物の気持ち・・・それを想うとなんだか涙が出ちゃう。
家族みんながなるべくストレスのないように、お互いを尊重して暮らしていきたいと私も改めて思いました。
うちではダンナさんが一番ストレス抱えてたりして・・・( ̄m ̄;アセッ

Edit | 2012.07.09(Mon) 10:21:01

なかぢ >>URL

蒼くん本当に穏やか顔してますね♪
まだ甘えたいお年頃だったのかな?優しいからこその訴えだったんですね。
このまま落ち着いていってくれることを、なかぢも祈ってます♪( ´▽`)
それにしても可愛い顔してる☆

Edit | 2012.07.09(Mon) 12:54:03

あんずミャミャ >>URL

読んでいてじ~んとしてしまいました。
にゃんこはとっても繊細な生き物。
人間の何気ない行動でも
きっとさみしい思いをしてしまったりするのでしょうね。

娘さんも、がんばりすぎない程度に
蒼くんがさみしくならないように
すてきな関係を保てますように(*´▽`)

Edit | 2012.07.09(Mon) 18:17:33

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??