このさ家、感謝していますm(_ _)m

2012.07.06 Fri

蒼の嫌がられ粗相の記事に対し
二日間に渡り、いろんなアドバイスをいただいた方々

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

私がいうのもなんですが 蒼は、繊細で優しいコなのです。
蒼が、そんなコトをしなくてすむように、心の中の声に
耳を傾けていきたいと思います。

人娘は、文句を言いながらも蒼と遊んでくれたり
しています。

奏が必ずお邪魔虫になり乱入してきますが。。。




DSCF4581.jpg
だって、かなだってひま なんでしよー



………すんごいポーズなんだけど(。-_-。)



なかぢ様、Y様、koolil様、みかん様、ぽち様
valek様、鍵コメ様、鍵コメ様、あんずミャミャ様
豹大のかーちゃん様、豆腐屋小町様、あんず様

コメントとアドバイスを、ありがとうございましたm(_ _)m
このさ家より感謝いたします。






そしてついに、今朝の4時半に。。。
あのお方が、このさ家に訪れたのです。



蒼のガサガサという音に慌てて見にいくと




DSCF4600.jpg
なんじゃーーーおりゃーー
………こ、怖いです。。。





【ちゃいろん】先輩のお姿が。。。
噂通りの茶色のBODYに、凄みのある雰囲気。。。
まさに【ちゃいろん】先輩




蒼に向かって、華麗な猫パンチをくらわすと足早に
退散していったのでした。

今度は明るい時に訪問してもらいたいわ(。-_-。)



Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

カノンゆかいママ >>URL

ニャンちゃんは言葉が話せないので、行動の意味を
理解するのは難しいですよね。
娘さんと遊んでもらえる時間が増えたら、しなくなりそうですね!

うちもカノンと別部屋で遊んでいると、ユカイが鳴いて
カノンは遊びをやめてしまったりしていました。
最近はユカイが一人遊びしているのを見守り&褒めつつ
カノンとジャラシで遊んでいます。
カノンが遊びに飽きたら、次はユカイとジャラシ。
お邪魔虫しちゃう事もありますが、朝の遊びは、このスタイル!と
何となく覚えたみたいです。
なかなか思い通りには行かない事もありますが、
少しでもニャンズの楽しい時間が過ごせると嬉しいですね。

ちゃいろん先輩、目がピカ~!
目力MAXだわ~^^

Edit | 2012.07.07(Sat) 10:39:01

のりちゃん♪♪ >>URL

このさ家の皆様ぁ〜おはようございます♪
ブロ友さんってほんといいよね
困ったときにはいろんなアドバイスしてくれて
自分では考えられなかったようなことも教えてくれたり
蒼空の膀胱炎の件では、ほんと悪癖って思っていたので
病気の可能性を教えてくれて
悪化しないウチに気づけたことに感謝したよ〜
歯磨きのことだって、このさ奥様が書いてくれなかったら考えもしなかったしね^^
そうそう、兄貴が犬歯だけは磨かせてくれるようになったよ
兄貴はいつも私の周り半径1メートル以内にいることが多いので
遊びながらだけどちょくちょくやってあげられるのよね

ちゃいろん先輩、目が発光してるぅ〜ww
明るいところで全身見てみたいね〜♪

Edit | 2012.07.07(Sat) 11:00:41

あんずミャミャ >>URL

あ、テンプレが変わって3カラムになったんですね(^^
新鮮だわ~☆

にゃんこと暮らしていると
あれこれひとりで悩んでしまうことも多く
私もブログを始める前は
一人で悶々としていました。
こうしてみんなで解決しようって気持ち
すてきですよね(^^*)

ちゃいろん先輩・・・明るいところで見たら
どんなお顔なのかしら~?

Edit | 2012.07.07(Sat) 12:01:37

koolil >>URL

蒼くん、頑張ってね!
たまには、ワガママ言っちゃえ言っちゃえ!
かなたんのように、でで~~んって構えてさwww

ちゃいろん先輩!早っ!!!
マジ漁師かって!(笑)
それ、どこから覗いてるの~~~~?
早く全貌が見た~~~~い(*≧∀≦*)

Edit | 2012.07.07(Sat) 12:48:53

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.07.07(Sat) 15:03:07

みかん >>URL

ああ、奏ちゃんがお邪魔虫しちゃうってウチと一緒だ・・・(TT)
うちも、レオンと遊んでても絶対ショールが割り込んで、横取りして
挙句レオンの遊ぶ気持ちが萎えて1人でどっかいっちゃう=3
ましてレオンがノってくるのに時間がかかるからさぁ。

部屋を隔離したらしたで、同じくお互いが気になるみたいだし。
本当難しいですよね・・・(><)
私はレオン、夫はショールと遊んでても、ショールは自分のじゃらしを咥えたまま
なおかつ私とレオンの所に乱入するほどなの(涙)
レオン、我慢してるんじゃないかっていつも心配で・・・。
だからこのささんの気持ち、とーってもよくわかりますよ。
何の役にも立てないけど、人娘ちゃんがわかってくれるなら
少しずつ改善されていくと思います。そう祈ってます。
がんばってね!!

ちゃいろん先輩、本当迫力~(゚∀゚ノ)ノ

Edit | 2012.07.07(Sat) 15:21:12

このさ とりこ >>URL

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

ふと気分を変えたくて、テンプレートをより夏っぽいものにしてみました。
もともと、ブルー系が大好きなのでo(^▽^)o

いろんな御意見やアドバイスを頂き、人娘とも
話し合ってみました。
そして、なるべく蒼に話しかけるようにしたり
遊ぶこと、ご飯の時などすべての順番を蒼が優先的になるようにしてみました。
「お姉ちゃんも大人にならないとねー」
と蒼に向かって話しかけている人娘を見ると
なんだかちょっとだけ成長を感じて嬉しかった
です……。
去年の夏休みには奏はまだいなくて、蒼と二人で過ごしていたのですから人娘にとってはホントに手のかかる弟分なのです。
あの頃の事を思い出して寛容な気持ちで蒼に向き合ってくれているかのようです。
まだまだ油断大敵ですが、この二人を見守るしかないと思っています。
カノンゆかいママ様、のりちゃん♪♪様、
あんずミャミャ様、koolil様、
鍵コメ様、みかん様
コメントをありがとうございましたm(_ _)m

Edit | 2012.07.08(Sun) 21:57:00

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??