蒼の嫌がらせ VS人娘。。。(。-_-。)

2012.07.04 Wed

昨日の記事に、皆さんのニャンコさんとの
コミュニケーション方法をたくさん知らせて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m



それぞれのニャンコさんが、甘えたりしてる様子が
目に浮かぶようでした。



さて……実は、ここしばらくで このさ家にまたもや
大問題が発生しておりまして……




DSCF4583.jpg
乗っかってみました



人息子の竹刀の上にお座りしていた蒼



以前、奏を迎えた理由は蒼の嫌がらせ粗相だと書きました。
遊んで欲しい、構って欲しいという欲求が強いがために
人の顔色を見ては粗相をしていた蒼。。。
確かに、お世話をしたり環境が変わったコトで粗相は無くなったのですが…




DSCF4584.jpg
また、やってしまいました




最近になり、今度はある特定のモノにするようになってしまいました…
それは、何故か人娘の愛用品ばかり


学校に持っていく大事なバッグ、リュックはもちろん…
ベッドの上、毛布など…





DSCF4586.jpg
。。。。。





人息子や猫父、ワタクシの物にはしなくて人娘のモノ
だけに執着するように粗相を繰り返すように……


バッグの中に入っていた答案までが、オシッコまみれで
人娘はついに、キレてしまい蒼に
「あおいー、今後は お姉ちゃんの部屋に出入り禁止だからねー‼」
と宣告してしまったのです。



DSCF4587.jpg
だって。。。。。




いつもは人娘の部屋で寝ていたのが、突然の出入り禁止…
蒼も寂しかったのか、自分でドアを開けて勝手に入っては
嫌がらせ粗相をやるようになってしまいました。

しかも、小さい頃とは違いこれだけ大きな身体の蒼…
汚ない話しですが、オシッコの量の相当なので臭いが酷く…




さっきも、うっかりした人娘がリビングに置いていたリュックの中で大量の
粗相をする始末……
夕ご飯中の最中の出来事に、人息子と人娘がケンカをし始め。。。
ワタクシも、めげております(。-_-。)




DSCF4588.jpg
。。。。。



蒼は、人娘の気を引きたくてやってるとしか思えないのです。
そして、それが逆鱗に触れる結果になり、
奏ばかりを
文字通り猫可愛がりしてしまう人娘……
その人娘を注意して諌める、人息子。。。

なんだか、歯車が微妙に噛み合わなくなってしまっています……

DSCF4592.jpg
。。。。。




ごめんなさいと言いたげな蒼の表情。。。



ちなみに、ちゃんとトイレでも普通にオシッコをしてはおり
排尿時に痛がったりする事はありません。

嫌がらせ粗相の酷かった時には尿検査もしましたが異常は無し。
状況から見てもワンちゃんと同じように当てつけでやっている
としか考えられないと獣医さんから言われていました。

We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空ー
の蒼空くんがちょっと前に洗面台でオシッコをした事件。。。

それを、のりちゃん♪♪さんが書いていらっしゃったときは、まだ大丈夫だった蒼。。。



ダイエット開始とか、いろんなコトがストレスになっているのかも…



ワタクシも母親なので、このままでは人娘や蒼にも良くないと
思っているのです。。。



(−_−;)フウー

スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

なかぢ >>URL

蒼くん、娘さんに何か伝えたいんでしょうか?構って欲しいのか何なのか…わからないから悩みますよね(>_<)
娘さんもお年頃だろうから、大事な物にオシッコされたらショックだし、きっと臭いも気になってしまう事でしょう…(−_−;)
しげるんもブログに書いてからずっと水を倒す行動を繰り返しています!
何を伝えたいのかわからないので、こっちもイライラしてしまいます。で、それを感じてしげるんもイライラ…本当に悪循環です( ;´Д`)オシッコの粗相は水なんかとは比較にならない程の難しい問題だと思います。
軽く言える事ではないとは思いますが、早く解決するといいですね!

Edit | 2012.07.04(Wed) 23:24:34

Y >>URL

大問題発生ですね。。。。
う〜ん、、、、なんなんだろう。。。
たいがい猫の粗相は膀胱炎や何らかの病気っていう説が大きいのですが、、、
(ドットんもお布団におしっこした時は膀胱炎だったよ)
違うんだよね???
構って欲しくての嫌がらせなんだ。。。困ったニャ〜(TT)
学校に持って行く大切な物におしっこされたら娘さんもショックなんでしょうね、、、
う〜ん、、、、
同じように接してあげるのが一番なんだろうけど、、、
難しい問題ですね。
蒼くんのストレスと粗相が早く解決できることを祈ってます。

Edit | 2012.07.05(Thu) 04:45:01

koolil >>URL

蒼くん、どうしちゃったんだろ。
膀胱炎とか病気じゃないのが一番だけれど…
人娘ちゃんもかわいそう。
病気じゃないにしても
心境に変化があったのだろうから
治ってくれることを祈ってます。
蒼空くんみたいに一定の場所なら防ぎようもありそうだけど
人娘ちゃんのにおいのするものって
家中にあるもんね。。。
みんなにストレスでケンカにもなっちゃうよね。
はやくみんなが笑顔になりますように!


Edit | 2012.07.05(Thu) 06:09:30

あんずミャミャ >>URL

うちも嫌がらせ粗相します。
構ってほしいとき、さみしかったとき・・

にゃんこのおしっこは
匂いがきついから
されると本当に凹みますよね(><)
で、その気持ちが伝わってまた粗相・・・
という悪循環に(TT)
きっと蒼くん、娘さんにもっと甘えたいんでしょうね。

難しいことかもしれないけれど
一日に一度、1時間、家30分でもいいから
おもいっきり蒼くんと触れ合う時間を作るだけでも
少しは改善されるのでは・・・?

Edit | 2012.07.05(Thu) 08:41:19

あんず >>URL

蒼くん、ごめんなさいと言いたげですね(T T)
何なんでしょうね。
病気ではないとのことで良かったですが、
ストレスや構ってほしくてのものだとしたら
目に見えないことですし、これまた難しいですよね。
何がきっかけだったにしろ、悪循環になってしまう
ことも娘さんのお気持ちも分かります。。。
あぁ、難しいですね。。。
蒼くんのストレス発散と粗相が早く治りますように!!!

Edit | 2012.07.05(Thu) 09:08:02

みかん >>URL

ありゃ~、蒼くん><
その悪循環が不憫でたまらないよ・・・。
でも人娘ちゃんはまだ若くて、オバちゃんたちみたいに鷹揚になれない気持ちもわかるなぁ。
私も10代の頃は、ペットも可愛いけど友達と遊びに行くほうが楽しかったし。
とりあえず物の管理をしっかりして、立入禁止は仕方ないような気がする。
ハーブ系の香水で人娘ちゃんの気に入ったやつを私物全てにふりかけちゃうとか。
もちろん自分には臭いつけちゃダメよ、慣れちゃうから^^;
あと、思いつくことって言ったらなんだろう・・・(・_・)
じぇんじぇん役に立たなくてごめんねーっ(汗)

うちもショールが来てすぐの頃、レオンが2回ほど羽毛布団に粗相して
(しかも、そのうち1回はウンチ!w)
嫌がらせもあるんだな~って知ったの。
1番いいのはストレスを取り除くことだけどね。
確かに毎日遊ぶ時間を持ってあげるのが1番だと思うけど、そんな気になれないかな?
もしある程度の期間続けられないんだったら
中途半端に構うのも良くないかもな~って思ったりもする。
本当難しいね・・・(≧д≦)
でもそんな蒼くん、滅茶苦茶ケナゲで可愛いなぁ。
このささん、母の踏ん張り時で辛いと思いますが、明るくがんばってね!!

Edit | 2012.07.05(Thu) 11:29:28

豹大のかーちゃん >>URL

う~ん。何なんでしょうね。
ストレスって言うてもなぁ。
豹大も時々やりますよ。一時期、固まるタイプの細かい砂に変えた時は治まってた気がするんですけど…。

Edit | 2012.07.05(Thu) 12:13:23

ぽち >>URL

うーん そうなのかぁ(-_-;)
難しい問題ですね 
学校が始まって忙しくなった人娘さんの気をひきたい
蒼くんの気持ちもわかるし
毎回粗相される 人娘さんの気持ちもわかる
学校に持って行くものなら余計に 若いお嬢さんには深刻問題よね
(おばちゃんくさい言い回しよねww)
どうしたらいいんだろうね・・・・・

蒼くんのストレスが減って 人娘さんのストレスも減って
家族みんながまた仲よく過ごせる 良い解決方法ないかしら・・・

Edit | 2012.07.05(Thu) 21:34:57

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??