ねこさんだって、働いていますから。。(=^ェ^=)

2012.06.12 Tue

【ねこが働く駅】って、皆さんご存知ですか?
昼休みにのんきにお弁当を食べていたワタクシにスタッフのコが
見せてくれた写メ。。。

芦ノ牧温泉駅というところに、なんと猫さんの駅長さんがいる
んですって。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



7365124412_568b26542c.jpg



で、早速 調べてみたら こーーんなコがいたのです。




7365123640_14b239b170.jpg

長毛が印象的な美人駅長さん

猫好きさん達には有名なニャンコさんらしいですよ。
ちゃんと駅長室もあって(猫ベット完備)


7365124060_2f831095d7.jpg


駅にいない時には、付近をパトロールしてるみたい。
朝はご飯を食べるために良く出没してるとか。。。

何だか写真を見てるだけで癒されますよねー。



で、働く猫さんといえば、このさ家の蒼。。。

郵便受けのところで、お座りしながら考え中




DSCF3896.jpg
今日はお届けものがないんですねー





DSCF3901.jpg
そろそろ新しいご飯を郵便屋さんが届けてくださるってiPadさんが言ってました



蒼、ご飯は郵便屋さんが届けてくれるんじゃないのよ
ヤマト号で届くはずなのよ




DSCF3895.jpg
。。。えっ、そうなんですか





DSCF4006.jpg
じゃあ、これからウミネコヤマト号のお仕事に行って取ってきます




……えっ、今から。。。( ´ ▽ ` )ノ



多分、明日には蒼と奏のためのダイエットフードが到着する予定ですよ。



夏になる前には、スリムボディーをGETしてもらいたいものだわ f^_^;)




Category:

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

うふふ♪
このさ家の看板猫さ~~ん
お仕事……という名のダイエット頑張ってね~~~!

食べわけって難しい!
ママさんの言ってたことが今やっとわかる(T^T)

Edit | 2012.06.13(Wed) 05:07:19

valek >>URL

蒼くん、郵便待ってるの〜?(o^^o)
届くのはダイエット食とも知らずに。。。(o^^o)ひひひ♪
頑張ってダイエットしてね♪

って、うちのもなー。。。しないといけないかなー(^_^;)


↓koolilさん、頑張って!
食べ分けって働いて家を空けてると、
ホントに難しいですよ(>_<)
うちも苦労しました。。。。

Edit | 2012.06.13(Wed) 07:48:27

Y >>URL

頑張って夏までにスリムバディ〜ゲットだぜ〜☆
ママさん私の体重管理もついでにヨロシク〜♪

郵便待ってる蒼くんが可愛過ぎる〜(><)☆

Edit | 2012.06.13(Wed) 13:32:06

あんず >>URL

いよいよダイエットフード到着ですね~。
蒼くん、届く中身を知らずワクワクしちゃってww
可愛いぞぉ~♪♪♪
2ニャンズとも、ダイエット頑張ってね!!

猫の駅長さん美人猫さんですねーー☆
関西(和歌山)にも可愛い子がいるんですよぉ。
全国に結構いるのかもですね?!

Edit | 2012.06.13(Wed) 13:49:19

あんずミャミャ >>URL

蒼くん、今日は配達するのではなく
配達され待ちね~(≧▽≦)
新しいごはんにワクワクで待ちきれないのかしら?

にゃんこが駅長さんをしている駅って
結構あるみたいですよね。
一度でいいから行ってみたい・・・(* ̄▽ ̄)

Edit | 2012.06.13(Wed) 14:30:30

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.06.13(Wed) 16:34:52

ぽち >>URL

駅長猫さん かっこいいわね~
ちゃんと帽子かぶってるしww
電車なのに名前はバスですかぁ ぷぷっ(^m^ )
和歌山の猫の駅長さんには会いに行った事あるの♪
グッズも沢山売っててビックリでした

奏たんと蒼くんのダイエット
私も密かに楽しみにしてます(*^^)

Edit | 2012.06.13(Wed) 17:17:46

このさ とりこ >>URL

コメントをありがとうございました(^ー^)ノ

美人駅長さんが働く駅。。。
ニャンコ好きには、たまらないですよねー。
お弁当を食べながら盛り上がってしまいました。
パトロールがお仕事らしいのですが、随分と町おこしに協力してるようで(#^.^#)
蒼とは違い、ちゃんと肩書きもあるしエライ方。
たま駅長は有名ですが、いろんなにゃんずさんが活躍してるのですねー。
蒼にもそのうちなにか肩書きが出来て有名になっやりしないかしらん……(妄想中)
koolil様、valek様、Y様
あんず様、あんずミャミャ様、
鍵コメ様、ぽち様
コメントをありがとうございました(^ー^)ノ

Edit | 2012.06.14(Thu) 21:56:20

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??