奏のご機嫌伺い&噴水の秘密…σ(^_^;)

2012.06.08 Fri

昨日はかなり不機嫌だった奏のご機嫌を取るべく
今日は奏の特別編



先日、GETしたマッサージシートの上で寛ぐ奏
もちろん電源を入れると大変なことになるので、OFF状態


DSCF4229.jpg
おすわりしやすいでしねー
しかも、つかれも きえましよね




。。。疲れてること あったかしらねσ(^_^;)

お手々の間に、招き猫ダックをのせてみました



DSCF4230.jpg
とりさんの、おにんぎょうでしねー




いちおう、かいでみる奏





DSCF4231.jpg
くんか、くんか



そのうちに、お目々はトロー~んと眠たそう



DSCF4232.jpg
なんか、ねむたくなりました




そのうち、完全に眠ってしまった奏




DSCF4233.jpg
ぐーすーぴー、ぐーすーぴー
とりさん、すきでしー




招き猫ダックと寄り添う奏。。。あと少しで満一歳
まだまだ、子猫でいて欲しいような複雑な母心のワタクシなのです





オマケ




妖怪、ベロ星人




DSCF4245.jpg
べろーーーん、今日もしっぽがうまいです





。。。怖いんですけど ( ̄◇ ̄;)



昨日の追記です。




猫ブログとは関係ない話なので……

実は人息子の最後の運動会に出かけていたワタクシ。。。


昨夜の写真は高校の噴水に飛び込む、人息子とそのクラスメイトでした。


ある特定のクラスだけが行う【世襲式】という学校が黙認している伝統行事です。
書道ガールズばりの、生書き初めみたいなものから始まり、実験やら、マジック、
AKB48のダンスやら、バンド演奏に小芝居。。。


そして、それらの一番最後には40人全員で噴水に飛び込むのです。
これは43年間続いた伝統行事でしたが、今年でこのクラスが無くなるため
見納めということで見学に行っていたのです。


運動会が終わったあとでの行事で非公式といえ見物客は300人を超える大人気ぶり。
もちろん、人息子もノリノリで踊っていました(スリラーだった)


でももうしばらくして、大学生になれば おそらく、県外に出てしまうことでしょう。
このさ家で暮らすのも、あと何ヶ月かになります。
残り少しの高校生活を思いっきり悔いなく過ごして欲しいと思っているのです。

そして、いつも頑張っている姿を見守っている母でいたいです。

猫ブログとは全く関係ない話に、お付き合いを頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m




Category:

Edit | Permanent Link | Comment(10) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

のりちゃん♪♪ >>URL

電源OFFでも疲れとれるでしか?ww
まねきねこダックさんとおネンネ可愛いにゃ〜
もうすぐ1歳だね〜
一緒にお誕生日お祝いしようでしよ〜

ほぉ〜〜人息子様の伝統行事なるもの楽しそう〜
そういうことできるのも若いうちだけだしね
大学は県外にいかれるんですね?
我が家の愛学生は道内、、、
しかも市内に2人とも通っているのでずっと家にいますヾ(;´▽`A``アセアセ
ただ長女は、就職して一人暮らししていますが
車で2時間ちょっとのところなので
しょっちゅう帰ってきます^^;(帰ってきすぎ・・・)
なのであまり寂しさを感じません。
次女が来春卒業で、就職、、、本人希望は東京だそうです。
もし本当に東京行っちゃったら寂しいと思うのかな?
ちなみに今2年生の息子は、就職しても家からでないと言い張ってますwwε- (´ー`*)フッ甘いな・・・

Edit | 2012.06.08(Fri) 21:44:50

のりちゃん♪♪ >>URL

あ!愛学生ってなっちゃってる。。。大学生ですm(_ _)m

Edit | 2012.06.08(Fri) 21:45:47

ぽち >>URL

うふっ 奏たんもうすぐ一歳とはいえ
まだまだ子供よのぉ~
うとうとしている顔が超かわいい(*^。^*)

人息子さん 面白い伝統行事ですねw
こういうのって思い出になっていいですよね
見ている親御さんは ちょっとジーンとしちゃうのかしらぁ(゚ー^*)
それにしても 校内に噴水があるって 凄いなぁww

Edit | 2012.06.08(Fri) 22:49:50

豆腐屋小町 >>URL

招き猫ダックと、仲良くねんねこ、可愛いですね。

人息子さん、青春だわ・・・(^^)
高校生位が、人生で一番ピュアでキラキラしている気がします。
で、ずっと忘れない時期ですよね。
卒業まで、キラキラした思い出を沢山作って欲しいです。
私は子供が居ないので、親の立場では判らないのですが、
うちの母も、このささんみたいに私を見てくれていたのかなぁ、
って思ってしまいました(^^)

Edit | 2012.06.09(Sat) 00:27:30

Y >>URL

ねえねえ、ところで電源入れたらどうなるの??(←意地悪)爆

噴水だったかー!
なんか、とーっても青春〜☆
このささんにとっても素敵な思い出になりますね〜!!!

Edit | 2012.06.09(Sat) 02:03:12

koolil >>URL

電源入れてみて……(爆)
あ、ウソウソ(^o^;)
かなたん、いつまでも子供でいてね。
大きくならないでね。。。←切実www

人息子ちゃん、青春だね!
これからも明るい未来が待ってるのね♪
楽しんで人生突き進んでもらいたいものです(*^^*)

Edit | 2012.06.09(Sat) 05:36:51

あんずミャミャ >>URL

昨日の驚きの光景は
息子さんの高校の世襲行事だったんですね(^^
こういうことって一生の
思い出に残るんですよね(*´▽`)

にゃんこはいくつになっても
永遠の子供・・・♡
私はそう思いますよ(^^*)

Edit | 2012.06.09(Sat) 17:27:38

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.06.09(Sat) 20:55:28

あんず >>URL

昨日の噴水はそういうわけだったのですね~!
高校時代の3年間は今過ごす3年よりずっとずっと
何倍も濃厚ですよね。
息子さん、キラキラ輝いてたんだろうな~♪青春です☆
素敵な一生ものの思い出ができて良かったですね!

奏ちゃ~ん、とろ~んとお眠モードが可愛い☆
いつまでたっても子ニャンコな気がします~!

Edit | 2012.06.09(Sat) 22:22:39

このさ とりこ >>URL

コメントをありがとうございましたo(^▽^)o

人息子の世襲式も終わり、やっと落ち着いた このさ家です。運動会の何日も前から早起きが続き
かなり疲れがたまってしまいました。
さすがに四時半おきは、もうゴメンです。。。
長い時間のお留守番だったので奏は、とてもご機嫌斜めでした。
お腹も空いていたのかもしれないですがねー。
ダイエットフードだし、置きエサはしなくなったので相当な、おかんむりでした( ´ ▽ ` )ノ
人息子の楽しそうな姿に、ホッと安堵したワタクシ。。。
猫キチですが、一応 人の母親もやってますのでねー。
のりちゃん♪♪様、ぽち様、豆腐屋小町様
Y様、koolil様、あんずミャミャ様
鍵コメ様、あんず様
コメントをありがとうございましたo(^▽^)o

Edit | 2012.06.10(Sun) 20:39:23

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??