このさ家実家へ行くの巻 其の二

2012.05.30 Wed

一つ前の記事に、たくさんのコメントを頂き ありがとうございました。
猫さんたちのためにも、自分のやれる事から実践していきたいと思います。






さて、実家へ行った時の様子 その後です。




のんびりと窓辺で、寛いでいた蒼



DSCF4064.jpg
♪~♪~♪~



奏は、慣れないトコが苦手なので警戒ちう



DSCF4081.jpg
かなー、やっぱり、ここにいまし


と、そこに




視線の先には、姪っ子が連れてきた この子





DSCF4067.jpg
やっほーーーー





人(ねこか⁉)見知りという言葉を知らない、この子




DSCF4073.jpg
ねえーー、あそぼうよーー




奏、まん丸の目を見開いてガン見状態




DSCF4083.jpg
かな ぜったいに むり でしっ
ここから、でないでしよ






一方、蒼はというと。。。




DSCF4084.jpg

………………





完全に気配を消して【家政婦は見た】状態




えびぞう君の猛烈アピールに ひき気味の猫兄妹





DSCF4094.jpg
にいたん、あそんで あげたら、いいでし
かなーこんかいは、やめておくでし
………ボクも やめておきます…





まさに、文字通りの借りてきた猫兄妹( ´ ▽ ` )ノ






とりあえず、キャリーケースの中で避難してみた蒼




DSCF4100.jpg
やっぱり、コワイです。。。





ワンちゃんの絶えず動き回る姿にはビビってしまった二人






DSCF4112.jpg
ボク、もっとあそびたかったのになー




ごめんね、いつかは仲良く遊べるとイイね(^ー^)ノ


あっ、ちなみに言っときますが

蒼 > 奏 > えびぞう君
6.7 kg 4.8kg 2.5kg

。。。。。なのですよ(⌒-⌒; )プフッ


Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(11) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんず >>URL

えびぞう君もっこもこ~♪可愛い~(*´∀`)
友好的なえびぞう君に2ニャンたじたじですね~(笑)
ワンちゃんはたくさん動くもんね~♪
うちの実妹もワンコを飼ってるのでいつか2ニャンズと
会わせてみたいと思ってるんですよね~。
きっと、蒼くん&奏ちゃんと同じ状況になりそう?!
にゃはは!!
遠まきにワンちゃんをじーっと眺めてるニャンズが想像できました( ̄▽ ̄+)フフフ

Edit | 2012.05.30(Wed) 09:30:47

カノンゆかいママ >>URL

えびぞう君、友好的ですね~(*´ー`)
クリクリのお目目、とっても可愛いです☆
でも元気な動きに、ニャンズはドキドキになりますよね^^
うちの子達は子供の動きについて行けず、幻の猫になります^^;
えびぞう君は優しそうですし、何度か会っているうちに、
少しずつ仲良しになれるかもしれませんね♪

Edit | 2012.05.30(Wed) 10:30:25

Y >>URL

おお!かなちゃん、確かにどっしりしてきたね〜☆
2にゃんとも、エビゾウ君にたじたじだったんだ(笑
キャリーに隠れてじとーっと見ている姿がめっちゃかわいいし、ウケる(ふふふ
蒼くんのお顔(爆
ほんとにビビってるんだ〜(w

Edit | 2012.05.30(Wed) 12:08:18

のりちゃん♪♪ >>URL

前回の記事でえびぞうくんにおめでとう言うの忘れたぁ〜m(_ _)m
えびぞうくんは、とっても友好的なのに対して
2にゃんは警戒態勢ですね^^;
そんな時に肉球触ると汗かいちゃったりしてるんですよね^^
これぞ手に汗握るってやつ?ww
ウチもまだ夕陽だけだった頃、姉のウチに連れて行ったことあるんですが
そこには、M.ダックスがいて夕陽はキャリーの中で
ずっとウーウー唸ってかわいそうだったので
それからは連れて行ってませーん。ヾ(;´▽`A``アセアセ
たまには病院以外にも連れて行ってあげたいのになぁ〜

Edit | 2012.05.30(Wed) 13:07:07

valek >>URL

ワンコの動きって、猫に比べて
予想がつかないというか、
荒っぽいですよね(o^^o)
それに猫はビビるかウザがるか、。。。(^_^;)
最近はさいくんも姉の犬たちには慣れたモンです(o^^o)

Edit | 2012.05.30(Wed) 13:10:31

あんずミャミャ >>URL

体の大きさの問題じゃないのよね~(^^
好奇心いっぱいなわんちゃんは
にゃんことっては怖いのかしら?
威嚇しないだけえらいですよ~(^^*)


そういえば、わんちゃんって人見知りや
猫見知り(?)しないですよね(^^

Edit | 2012.05.30(Wed) 14:38:26

みかん >>URL

かなちゃん、お目目まん丸、傾いてのぞいてるよ~(≧▽≦)可愛い!!
そりゃビックリしちゃうよね~。
わんこは確かによく動くから(笑)
でもえびぞう君は遊びたがってるだけなんだよ~^^
って、ウチも絶対同じようになるだろうなw
そっか!猫兄弟のほうが大きいんだよね( *´艸`)

Edit | 2012.05.30(Wed) 16:18:58

ぽち >>URL

一枚目の蒼くんの写真素敵
アンニュイなお顔が美しいわぁ

わんちゃんは活動的だものね
テンション高めよねww
ひっそりと監視する2人の姿
なんかかわいいよね~ww
うちの子達も実家に帰ると気配消しますよ(;´▽`A

Edit | 2012.05.30(Wed) 22:30:41

koolil >>URL

私も1枚目、素敵だな~って思った。
おめめもキラキラ☆

えびちゃん、もふもふ感がハンパね~~(笑)
でも、ふたりより軽いのね( ̄▽ ̄;)

蒼くんもかなたんも、威嚇はしないの?
3にんで遊ぶ日も近いとおもうよ♪

Edit | 2012.05.31(Thu) 05:44:20

たま@なっちん >>URL

そっかー・・にゃんことわんこの組み合わせで会うとそうなっちゃうのか(-∀-`; )
うちは実家もネコ(しかも2匹)だから、あんまり考えたことがなかったんですけど、楽しく遊ぶとかはムリそうですねw

Edit | 2012.05.31(Thu) 10:34:44

このさ とりこ >>URL

コメントをありがとうございましたo(^▽^)o

人懐こい、えびぞう君にタジタジだった二人。
蒼は身体の大きさでは倍以上もあるのに、怖がって えびぞう君から逃げてばかりいました。
予測不可能な動きのワンちゃんは、蒼や奏には
未知の生き物のように見えたのかもしれませんね。慌てて、へっぴり腰のまま逃げ惑う二人。。
今度はぜひ動画で撮影したいものです。
その時はえびぞう君と三人で楽しく遊べたら良いんですけどねー(^ー^)ノ
あんず様、カノンゆかいママ様、Y様
のりちゃん♪♪様、valek様、あんずミャミャ様
みかん様、ぽち様、koolil様、たま@なっちん様
コメントをありがとうございましたo(^▽^)o

Edit | 2012.05.31(Thu) 21:02:35

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??