あの頃のコトって。。。( ̄^ ̄)ゞ

2012.05.24 Thu

猫マンションで寛ぎ中の蒼と奏




DSCF3841.jpg
ぼくたちが、あざらしだなんて、お母さん失礼ですよね
ほんとでし、あざらしだなんてひどいでし





でも、時にはこんなコトが。。。







DSCF3612.jpg
や、やるでしかーーまけないでしよー





下の階から挑発しつつ、イカ耳の奏



蒼、渾身の左フック




DSCF3613.jpg
えいっ、えいっ
ふん、こわくないでしよ
しかも あたってないでしっ




蒼、奏の気迫に押されて気落ち状態。。。




DSCF3614.jpg
……ううーーん
やるでしかー、でぶちんあざらし!!




でぶちんあざらしって。。。( ̄◇ ̄;)



蒼は、大きくなった奏に、お手上げなのです。


DSCF3875.jpg
奏たん、小さかった頃はホントに可愛かったです
それが、あんなフイリアザラシに・・・
あの頃が、懐かしいです





奏が来た頃は、蒼が母猫のように首のとこをくわえて良く
運んでいたものです。

来月には、一歳のお誕生日を迎える 奏


DSCF3848.jpg
クースーピー、クースーピー



自分が来た頃のことなんて、全く覚えていないのでしょうね。(^ー^)ノ



Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(10) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんず >>URL

蒼くん、奏ちゃんの小さい時から面倒見の良いお兄ちゃんだったんだねーーーー(T_T)
なんかウルッときちゃいました~ん(*≧ω≦)

おぉー、蒼くんが奏ちゃんに押され気味www
え?お手上げ?(笑)wふふ、お兄ちゃんは
優しいんだよね~♪♪

もうすぐ1歳の奏ちゃん☆これからも可愛い姿をいっぱい見せてね♪

Edit | 2012.05.24(Thu) 22:52:05

のりちゃん♪♪ >>URL

うちも上の二人はそんな感じでしたぁ〜
なので今でもみづきは夕陽の後ばっかり追いかけてます。
バトルもなぜか美月は優勢ってとこも一緒かも!
でも蒼空は・・・最初から兄ズは手を焼いていたのよね
もうすぐ1歳なのにおとにゃんにならない蒼空。
奏ちゃん、来月は一緒にお誕生日お祝いしようね!!

Edit | 2012.05.24(Thu) 23:33:27

Y >>URL

蒼くんがかなちゃんくわえている姿、見たかったな〜〜!!めっちゃ可愛かっただろうな〜♡

かなちゃんのプリケツ〜♡うふふ

Edit | 2012.05.25(Fri) 02:41:25

koolil >>URL

蒼くん、かなたんのことくわえてたんだぁ~~~(*^^*)
すごい母性?父性?だね~~~♪
なんてかわいい光景なんでしょ~~(*´∇`*)
いつか、かなたんが弟か妹に
同じことする日がくるのかな。。。

Edit | 2012.05.25(Fri) 05:53:36

あんずミャミャ >>URL

蒼くんお母さんのようなこと
していたんですね(*´▽`)
想像しただけで胸きゅん♡

男の子のほうが
下の子の面倒見がいいようですよね。
その頃の写真、見たかったです~(^^*)

Edit | 2012.05.25(Fri) 08:36:25

valek >>URL

えー!?
蒼くん、カナたんをくわえてたの!?
見たかった〜(>_<)
可愛いだろーなー(o^^o)
サイくん、そんなこと全然しなかった…( ̄ー ̄)
なんならフィーが挨拶しに近づいたら、
そのフィーをジャンプして飛び越えて、
その先にあるフィーのカリカリ(キトン)を
パクつきに行ってるぐらいだし!!( ̄▽ ̄)
父性?ってもんのかけらもないコです…。

Edit | 2012.05.25(Fri) 10:37:55

カノンゆかいママ >>URL

奏ちゃんのイカ耳、ピッタリになっていて可愛いですね^^
頑張って応戦している姿、活発な女の子で好きです♪
そっかぁ小さい頃は、蒼くんが母猫さんみたいに
可愛がってくれていたのですね~(*´ー`)
優しいお兄ちゃんと暮らせて、奏ちゃんは幸せだね☆
蒼くんの心境は、高校生の娘さんを持つ父親な感じかも?^^

Edit | 2012.05.25(Fri) 11:49:03

豆腐屋小町 >>URL

蒼クン、奏ちゃんの事くわえて運んでたなんて・・・
私も見たかったです!!

蒼クン、妹思いのいいお兄ちゃんですね。
何だか、良いエピソード過ぎて涙腺が・・・

奏ちゃんは、蒼お兄ちゃんを含め、
このさ家の子になって良かったですね。

Edit | 2012.05.25(Fri) 13:20:24

みかん >>URL

かなちゃんは蒼クンにかまってほしいのかな?( *´艸`)
それとも頂上をあけ渡せと?(笑)

あおちゃん、かなちゃんをくわえて運んでたんだぁ?
かわい~のね~♡
蒼くんは面倒見がいいもんね^^
私もその姿を見たかったナ☆

「かなたん、ぼくちんも41cmだったよー♪」byショール

Edit | 2012.05.25(Fri) 16:57:08

このさ とりこ >>URL

コメントをありがとうございました\(^o^)/

蒼が赤ちゃん奏を、くわえていたエピソード。。
残念ながら写真がないのです。f^_^;)
当時はまだ、カメラもなくてiPadがやっと使えてる状態でして……
今、思うとちょっと心残りです、ハイ。
母猫が危険な場所から安全な所へ移動させているかのように器用に運んでいたものです。
思いだしたら、懐かしくなっちゃいました(^ー^)
蒼もまだまだ甘えたい時期にお兄ちゃんになったのですが予想外に奏の面倒を良くみるコで。
それは、今でも変わらないのです。
さすがに巨大化した奏を運ぶコトは無理ですが
ご飯を取られても黙ってみているんです。
優しい兄貴に、やんちゃな妹。。。
このさ家の人子供とおんなじで笑ってしまいます
あんず様、のりちゃん♪♪様、Y様
koolil様、あんずミャミャ様、valek様
カノンゆかいママ様、豆腐屋小町様、みかん様
コメントをありがとうございました\(^o^)/

Edit | 2012.05.26(Sat) 21:14:59

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??