またまた記録更新か…f^_^;)プッ

2012.04.29 Sun

今日はキャリーケースを出してまずはお出かけです。




DSCF3649.jpg
どこへ、おでかけ でしかねー





……奏じゃあないんだよね(^_^;)




DSCF3651.jpg
えっ、僕がお出かけして良いんですか?





と、いうわけで蒼のワクチン接種をしに行ったのです。





DSCF3652.jpg
怖いんですけど。。




大きな身体で、かなりビビる蒼



まずは体重測定


獣医の先生に「おおー、大きくなりましたね」

と先制攻撃をされちゃいまして




DSCF3653.jpg




ウッソーーー(; ̄ェ ̄)
なんと、蒼の体重は驚異の6.5kg……





で、無事にワクチン接種を終えて帰宅した蒼




DSCF3654.jpg
痛かったです




頑張ったねー あおちゃん
(巨体でジャンプして逃げ出しそうになったコトは奏に内緒です)



確か去勢手術の時には、4kgくらいだったはずなのでちょっと
増え過ぎかもしれないと言われてしまいました。
食物繊維が多いご飯だと体重管理がしやすいとアドバイスを受けて
このサンプルを頂きましたよ。



DSCF3656.jpg



人もそうですが、にゃんずにもダイエットには食物繊維なんですね。

DSCF3664.jpg
しょくもつせんいと、ささみ とどっちがおいしんでしかねー



このままでいくと、蒼も奏もダイエットしないといけない このさ家です(~_~;)




Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

豆腐屋小町 >>URL

6.5kg!
ずっしりですね。
いつも美味しいものをもらっているからですね(*^_^*)

沢山遊んでプチダイエット♪
あ、運動の後はごはんがうまい、かな
(^◇^;)

Edit | 2012.04.29(Sun) 22:30:42

みかん >>URL

蒼くんは6.5キロなんだ~?
体重って産まれたときの大きさが基準になるから
一慨に太ってるとは言えないけれど…^^;
うちはウンチのために食物繊維多めのフードにしてるのに
ショールはぷよぷよになっちゃった(笑)

無事ワクチンが済んで良かったね~♪
ビックリ顔の蒼くんがすんごく可愛い♡

Edit | 2012.04.29(Sun) 22:58:34

koolil >>URL

(@ ̄□ ̄@;)!!
ろ、6.5キロとは!
う~ん。蒼くん大きいねぇ~Σ(-∀-;)
ベンガルって大きいものだと思うから
太ってるとは感じないけどなぁ~~
まだ大きくなる可能性はあるよね!
私は大きいベンガル憧れるから
うらやましいなぁ~~(*´∇`*)

ごはんに、体重管理って書いてるのが
ちょっぴり切ないかな。。。

Edit | 2012.04.30(Mon) 07:05:35

あんず >>URL

わぉ!!6.5㌔ですか!なかなかの大物ですねw
蒼くんがっしり体系なのかしら。
私も大きいニャンコ大好きなので抱っこしてみたいな~♪

人間もニャンコも健康のためには体重管理が必要ですもんね。
蒼くん、たくさん遊んでね!!

Edit | 2012.04.30(Mon) 12:00:39

ぽち >>URL

大変な事って この事でしたかぁ~
6.5kgって数字見て笑っちゃったww
蒼くんスクスク育ったねぇ~♪

ヒルズのカリカリいいなぁ
禅にも試してみたいです
市販してるのかしら・・・今度捜してみよう!

蒼くん 痛いお注射お疲れ様❤

Edit | 2012.04.30(Mon) 16:20:48

あんずミャミャ >>URL

蒼くん、ワクチンお疲れ様でした。
病院はいやよね~(TT)

ベンガルの男の子ならこのくらいでも
OKなんじゃないんですか~?
それでも男の子は太りやすくなるというから
早め早めに予防する方が
いいですよね(^^

Edit | 2012.04.30(Mon) 18:08:45

Y >>URL

6.5kg!!!!!!!

大きいな〜蒼くん(@@)
私もkoolilさんと一緒で大きいベンガルが好き〜♪
おデブには見えないけど、ダイエットしなきゃ、なんですね〜。ガンバー、蒼くん!!!

Edit | 2012.04.30(Mon) 18:57:46

カノンゆかいママ >>URL

ワクチンお疲れ様でした!
蒼くん頑張ってきて偉かったね(*´∀`*)
骨格とか個体差がありますが、去勢後は増えやすいですものね。
うちも術後から、一気に食欲が増しましたよ^^
ご飯気に入ってくれて、効果が出ますように☆

Edit | 2012.05.01(Tue) 10:51:41

このさ とりこ >>URL

コメントをありがとうございました\(^o^)/

やっと蒼のワクチン接種に行ってきました。
できれば人子どもが奏と留守番をしてくれるタイミングを狙っていたため予定よりも遅くなっちゃいましたが。。。
蒼は身体は大きくても、かなり怖がりさんで診察台の上ですでに固まった状態で…(。-_-。)
期待を裏切らない成長ぶりで6.5kgと記録更新
先生にも驚かれてしまいましたよ。
検便ですでにビビってしまいmワクチン接種の瞬間は抱えてるワタクシを蹴飛ばして台からも飛び降りるという大失態。。。(~_~;)
帰ってきたら、かなりお疲れモードでした。
病院って、特別なところですもんね。
お出かけといっても楽しいトコでもなく。
奏の時はもっと、暴れそう。。。コワッ。
豆腐屋小町様、みかん様、koolil様
あんず様、ぽち様、あんずミャミャ様、
Y様、カノンゆかいママ様
コメントをありがとうございました\(^o^)/

Edit | 2012.05.01(Tue) 22:02:58

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??