人娘の夢の中に、そしてこのさ家に。。(*^_^*)

2012.04.07 Sat

入学式まで、あと少しの人娘
先日、こんな事を言っていました。

ちょっと前から、夢の中にミーシャが出て来ると…

最近、このさ家のブログを訪問してくださる方のために
ご紹介すると。。。

先代のミーシャは、蒼が来る前に虹の橋を渡ったコです。
チンチラのハーフらしい長毛が魅力的なおばあちゃんニャンでした。

人息子が生まれる一年前に迷っていたところを保護し、十数年以上も
一緒に暮らした愛猫


共働きの このさ家で人娘と留守番をしてくれていたのがミーシャです。



物心が付いてからずーっと、にゃんことの生活だった人子供達
ミーシャのおかげで二人とも大のにゃんこ好きになったのです。

このミーシャが、人娘の夢だけではなくどうも このさ家に
出没しているみたいなのです。



玄関先や時計がかかってる壁を見ては、じーっと何かを感じとっている
かのような反応をしています。



DSCF3430.jpg



特に蒼は、私達には見えないミーシャと話してるようなのです。



DSCF3431.jpg
ウニャーーン、ムニャムニャーン



まるで、おしゃべりしてるみたいに


蒼が話せるならば、こんな事を言ってるのかも


DSCF3429.jpg
「お母さん、白いおばあちゃんニャンコさんが来ています」




DSCF3428.jpg
ほんとでしね



人娘と長い時間を過ごしていたミーシャ。。。

ひょっとしたら新しい生活が始まる人娘の姿を見たかったのかな…
ミーシャが知らない制服を着る明後日。。。




きっと、不思議そうな顔をしたミーシャの姿がそこにあるはず
そんなふうに思えて仕方ないのです…





6206172549_1635a80fdajpg.jpg




Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

koolil >>URL

お祝いに駆けつけてくれたんですね♪
いつにも増して、にぎやかなこのさ家(*^^*)
家族水入らずで、楽しくすごしてくださいね♪

Edit | 2012.04.07(Sat) 21:09:42

ぽち >>URL

ミーシャちゃんかわいいね(*´ー`)
きっと人娘さんの成長をお空からずっと見ていたのね
少し大人になった娘さんを今度ばかりは近くで見たくなったのかしらww
緊張の高校生活のスタートもミーシャちゃんがちゃんと見守っていてくるから
人娘さん心強いですね♪

蒼くんも 奏たんもミーシャ先輩にちゃんとご挨拶出来たかな(*^-^)

Edit | 2012.04.07(Sat) 21:16:53

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012.04.08(Sun) 12:32:26

カノンゆかいママ >>URL

娘さんの事を、いつも見守っていてくれているのですね。
入学式が近くなって、新しい生活のスタート。
頑張ってねって応援してくれているのでしょうね。
新しい環境はワクワクと同時に不安もありますものね。
もしかしたら、娘さんの気持ちを和らげに来てくれているのかも。
ミーシャちゃん優しそうだもんなぁ(o^∇^o)
感動して涙が溢れちゃいました。
蒼くんと奏ちゃんも、このさ家のお話、たくさん聞かせてもらっているかもしれませんね~♪

Edit | 2012.04.08(Sun) 15:41:40

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??