蒼と奏がもしも。。。(^ー^)ノ

2012.02.21 Tue

青い空と白い雲。。。


DSCF2995.jpg

蒼と奏から見ると、どんな色に見えるのでしょう

お澄まし顏の二人。。。


DSCF3008.jpg

何か言いたげな表情

ちょっと、考え中の二人。。。
DSCF3007.jpg


寄り添ってウトウトしてる二人。。。


DSCF2996.jpg


人には、わからない猫兄妹だけの会話があるのでしょうか


DSCF2997.jpg

もし、人と会話出来たら 猫さんとの生活もまた違う
楽しみがあるかもしれないですよね。

蒼は、ニャーという鳴き声ではなく、何かを伝えようと
しゃべるような声を出します。

奏を探すときや、自分のしたい事を言いたいみたいに。
そのうちに、もっとハッキリとしゃべり出すのでは。。。
なーーんて、想像するだけで楽しい 親バカな私ですf^_^;)



DSCF3006.jpg
お母さん、妄想してますねー
もうそうって、ササミよりおいしいでしかー?


……うず まきこが喋れたなら、「ササミくれでし」しか考えられないわね。





Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(10) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

蒼くんと奏たん ほんとうに仲良しさん
寄りそう姿が微笑ましいですね♪

禅も時々話してるみたいに訴えます
なんとなく何を言いたいか想像つくけどね
オヤツまだですか!・・・・でしょうw

奏たんがお話出来たらホントいいのに~
何を話すのか聞いてみたいわぁ
想像通りだったら爆笑しちゃいそうねww

Edit | 2012.02.21(Tue) 22:22:31

valek >>URL

分かります!!
絶対話しかけてきてますよね。
何を言いたいのか、半分くらいはわかるけど
もっとちゃんと知りたいなーって思います。
でも、言葉が分からないからこそ、
究極まで歩み寄ってその子を知ろうとするから
信頼関係が生まれてくるんでしょうね。(o^^o)

Edit | 2012.02.22(Wed) 01:02:12

Y >>URL

何て言ってるかわかったらかな〜り面白いですね(w
実はめっちゃ小言が多かったりしたら、爆笑です。ふふふ

Edit | 2012.02.22(Wed) 03:25:29

カノンゆかいママ >>URL

キレイな空ですね~(*´ー`)
言葉が話せなくてもニュアンスで気持ちがわかりますよね!
うちはカノンが会話っぽく鳴く事があって、
私、嬉しくなって一人でいっぱい話しかけてます^^
内容は定かではなくても、鳴いたらこちらも返事をするって、
良いコミュニケーションになりますよね♪
あ、ご飯催促の時は、お返事しませんが( ´艸`)

Edit | 2012.02.22(Wed) 08:45:27

あんずミャミャ >>URL

私たちが当たり前に見ている風景
にゃんこから見たらどう見えるのか
私も気になったことがあります。

あんずと暮らしてわかったこと
にゃんこってちゃんと鳴き分けているんですよね。
ずっと一緒にいると
だんだん何を言っているのか
わかるようになっておもしろいです(^^

Edit | 2012.02.22(Wed) 14:33:57

このさ とりこ >>URL

Re ぽち様

こんな二人を見てるとホントに癒されるんです。
追いかけっこの時は激しいけどね。。

禅くんも蒼と一緒で愚痴りそうなんですけどー。
で、二人で女子達の事を言い合う様子がf^_^;)

うず まきこ。。。最初に話せる言葉は『ササミ』だろうなー。

Edit | 2012.02.22(Wed) 21:13:29

このさ とりこ >>URL

Re valek様

そうそう、話しかけてくるのー。
そんなわけないって、言う人もいるけどf^_^;)
明らかに、話してるって感じなのよね。
私もママさんと同感ですよ。
言葉というツールが共通してないから、より
わかりあいたいと思います。
サイ君、家族記念日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。

Edit | 2012.02.22(Wed) 21:21:25

このさ とりこ >>URL

Re Y様

かなり面白くて、ウケる事間違いない( ̄^ ̄)ゞ
特に うず まきこのは想像しやすい。。。
食欲に関する要求ばかりだと思うもん。
チーン( ´ ▽ ` )

Edit | 2012.02.22(Wed) 21:26:01

このさ とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

早くこんな晴れ渡った空をみると、気分が良くなっちゃいますよねー。春が待ち遠しいです。
カノンちゃん、お話するんですねー。
なにかを伝えようとするのが愛おしいですよね。
私も良く蒼に話しかけるんです。
そういうコミュニケーションって嬉しいですものねー。\(^o^)/

Edit | 2012.02.22(Wed) 21:47:18

このさ とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

にゃんこ達には、どう見えてるのか知りたいですよねー。しゃべれたら、教えて欲しい(^ー^)ノ

あんずちゃん、ミャミャさんの言葉を理解してる
んですね。ご飯っていう言葉に、スゴイ反応してましたものねー。あれは、さすがだと思います。
まだ一歳なので、これからもっと話せるといいなーなんて考える私って親バカですよね。

Edit | 2012.02.22(Wed) 21:55:57

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??