だって、ダイエット中ですから…( ̄^ ̄)ゞ

2012.02.06 Mon

親戚の叔父さんから、苺を頂きましたよ。



DSCF2791.jpg


なんでも、出荷してらっしゃるおうちからのお裾分けです。

手のひらに のせると、こんな感じ



DSCF2795.jpg

かなり巨大な苺さん



わかりづらいので、一円玉と並べてみました。



DSCF2796.jpg

大きいでしょー。

で、巨大といえば このさ家の海の生き物。。蒼



初めての苺との対面式


DSCF2792.jpg
クンカクンカ…なんですか、これは?



苺だよー、今からお兄ちゃんとお姉ちゃんにあげるんだけど
蒼も一つ、どうかと思ってー


DSCF2793.jpg
………い、いらないですっ



猫さんに、苺は無理よねー、ゴメンね。



DSCF2794.jpg
だって、ほらダイエット中ですから…



……そんなにキッパリと断わらなくても…




DSCF2598.jpg
おかーさん、かなは ダイエットしてないでしよー
ひとつ くださいでしー



何でも欲しがる うず まきこ…

もちろんあげたりしてないですよσ(^_^;)



Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(14) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

valek >>URL

No title

いちご、おっきーい♪
美味しそう(*^^*)

私も以前、サイくんにイチゴを食べさせようと
小さく切って目の前に差し出しましたが
サイくんは全く食べようとしませんでしたヽ(;▽;)ノ

でもフィーは何でも食べようとするので
フィーさんなら食べるかもf^_^;)
あ、そういうとこも かなたんと似てるかも(*^^*)
フィーは節操なしです、はい。

Edit | 2012.02.07(Tue) 02:42:23

Y >>URL

No title

でか〜〜〜〜〜っ!!!!
美味しそうないちご♡
イチゴとニャンズのコラボレーション、最高デス☆
うちのニャンズはフルーツはかじるだけで食べないんですよ〜。(かじるんかい!)
美味しいのにね〜(て、食べなくていいか)w
人間のごはんに興味津々のドット君は、こないだザルに残ったおうどんの切れ端をぱくっといっちゃったんです(ーー;)チーン
余計な物は極力食べて欲しくないんですけどね。。

Edit | 2012.02.07(Tue) 03:32:44

koolil >>URL

No title

でかっ!おいしそ~~♪
苺って心躍りますよね(笑)ベンガルにも合うし(*^^*)
蒼くん!練乳かけなければ大丈夫だよ~~~(爆)
かなたん、恨めしそうに見てるねぇ。。。

↑ドットん、うどん食べたって(^o^;)
どんだけ~~~~~~~

Edit | 2012.02.07(Tue) 08:49:51

あんずミャミャ >>URL

No title

大きないちごですね~(@@)
いちごはビタミンCがたっぷりだから
今の時期にぴったり☆

奏ちゃんも美容のために
食べたいのかしら~??(^m^)

Edit | 2012.02.07(Tue) 08:54:41

カノンゆかいママ >>URL

No title

すごい大きなイチゴですね~!
真っ赤で甘そう(*´ー`)
蒼くん近づけてもイヤがらないのですね。
キッパリ宣言、私も見習わなくちゃ^^
奏ちゃんと女の子は甘い物が大好きだもんね~( ´艸`)
イチゴって皮剥かなくていいので、面倒くさがりの私、
食べやすくて大好きですw

Edit | 2012.02.07(Tue) 09:01:54

ぽち >>URL

No title

苺 デカっ!
あぁ~ん 美味しそうですねぇ ジュルッ
今年まだ一度も食べてません
スーパーで見かけるのは凄く高いので
こっちでいいかっ・・・って
ついつい いよかんを手に取っちゃうんですよ(^_^;)
おもいっきり苺食べた~~い

奏たんも 蒼くんも 苺は酸っぱくてムリね
えっ 奏たん食べる気満々? (笑)

Edit | 2012.02.07(Tue) 14:57:02

たま@なっちん >>URL

No title

イチゴ大きいですね!
うちのつむぎはにおいかいでも手をださないので気にしないんですが、イチゴ食べる子っていますよー。

Edit | 2012.02.07(Tue) 16:47:37

このさ とりこ >>URL

Re valek様

苺。。凄い大きさでしょー。
甘くて、美味しかったわよ(^O^)/

以前、誕生日のケーキをあげたときも苺は食べなかったもの。
サイ君と蒼は、嗜好が似てるのかしらん。

フィーちゃんは、確かに食べそうよねー。
うず まきこ、何でも食べようとするの…f^_^;)

Edit | 2012.02.07(Tue) 22:13:27

このさ とりこ >>URL

Re Y様

えーーーっ、かじるのー?ビックリだわよー。
私は、てっきり猫さんやワンちゃんはフルーツは食べないと
思っていたんだけど、違うみたいね。
知り合いのダックスフンドちゃんは、柑橘類が好きで みかんを
食べるらしい(…みかんさん、ゴメンナサイ)
人の食べ物は、美味しく見えるんでしょうがねー。(^ー^)ノ

Edit | 2012.02.07(Tue) 22:17:56

このさ とりこ >>URL

Re koolil様

苺って、美味しいしテンションあがるよねー。
しかも、特大サイズ。。。二個も食べたら、かなり満足でしたわ。
蒼は、匂いを嗅いで確認してたけども、奏は何でも欲しがるのよ。
特に、お肉系には目が無いの。。。完全な肉食系女子よねー。

先代のミーシャも そういえば うどんを食べてた……チーン( ´ ▽ ` )ノ

Edit | 2012.02.07(Tue) 22:23:31

このさ とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

あの大きさなので、タップリとビタミンCが摂取できましたよ。
苺って美味しいですよねー。
色といい、形といい何ともテンションがあがるフルーツですよね。

奏、最近は食べ過ぎで3.5kgになってました。。。首周りが、襟巻き状態です。
f^_^;)蒼と似てるのかしら。。。

Edit | 2012.02.07(Tue) 22:28:13

このさ とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

大きいから食べ応えもあり、甘くて美味しい苺でしたー。
苺って、何だかテンションがあがりますよね。
すぐに食べられるとこもポイントが高いと思います。
さっき、ケーキを食べていたら、うず まきこが登場して
ほしそうにしていました。。。困ったちゃんです。。( ´ ▽ ` )ノ

Edit | 2012.02.07(Tue) 22:38:10

このさ とりこ >>URL

Re ぽち様

苺は頂くことが多いですねー。
しかも、あのサイズ。。。甘くて美味しい苺でしたー。
あっ、伊予柑も好きですよ。昨日は実家から伊予柑をもらいました。
フルーツは猫さんには、無理と思ってたけど うず まきこには魅力的
だったみたいです。
食欲旺盛過ぎて、体重も増えてきてるの。。ヤバイでしょf^_^;)

Edit | 2012.02.07(Tue) 22:42:56

このさ とりこ >>URL

Re たま@なっちん様

つむぎちゃん、お利口さんですねー。(^O^)/
蒼も匂いのチェックしてましたが、手はださないみたいです。
苺、食べちゃうコ、いるんですかーー。ビックリしました。
フルーツは酸味が強いから、苦手かと思ってましたよー。

Edit | 2012.02.07(Tue) 22:46:50

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??