fc2ブログ

ベンガル猫 蒼と奏、マンチカンの爽の猫兄妹を見守る、このさ家の日々

ベンガル猫の蒼奏(そうぞう)しい毎日、第二章

トイレの神様、クセが強い後始末の件(゚∀゚)

内容と写真にやや問題がありますので
お食事中の方は後でゆっくりとご覧になってくださいね




新しい箱には猫砂が入っていました
この猫砂は、ユニットトイレで使っていますが
オシッコだけが溶けて下の部分に落ちるという
これまでの猫砂とは違ったタイプのもです
なによりも二人の肉球に挟まっちゃうことがなくて
ワタクシにとってもストレスフリー^_^
ほんのりと檜の香りがするのもお気に入りです
ニャンコによっては砂かけする派と、そのまま派が
いるようですね
ちなみにあざ らしおは大きな方は隠さない派www.
うず まきこは完全に隠す派です
身体の大きなあざ らしおがそのままにしておいた
場合。。。
とっても大変なことになります(爆)
なので速攻で処理しなきゃいけないのです( ̄▽ ̄)


マーニャ♪様
あんずミャミャ様
oharumama様
ちゃめちゃめママ様
koolil 様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)

****************

いつも仲良くしてもらっているoharumamaさんの
ページからお借りしました
いろんなブロガーさんのところでも拡散されて
いる事件です
元里親が遺棄した兄弟ニャンコを探しています!

どうぞ、皆さんもご協力お願いします


****************


連休中にはいつも出来ない掃除もしようと(壁紙のシミw)
トイレの中をのぞいたら、すでに先客が

いらっしゃいませ〜



どうも何かしら気になって仕方ないご様子





このアングル新鮮!






こうやってみると、まん丸ですね〜





こんな風に勝手にトイレを開けてしまうから
うず まきこがトイレットペーパーをイタズラしちゃう
んですよね( ´ ▽ ` )
リビングは簡単ですが、トイレのドアはちょっと開ける
のにコツがあるんです
うず まきこ どんどんイタズラがひどくなって穴あきの
ペーパーが増えていくんですよね
困ったものです



ごめんなさい




油断していたら。。。

ずん!!



迫力満点のあざ らしおなのでした(゚∀゚)
関連記事
スポンサーサイト




  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2018/09/18(火) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. ぽち
  4. [ 編集 ]
蒼ちゃん真剣に見上げてるね〜〜( ´ ▽ ` )
キリリっとしたお顔も素敵
いつもの蒼ちゃんとちょっと違った表情ね♡
連休に掃除!!このささん流石っ!!

No title

  1. 2018/09/19(水) 14:53:01 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ
  4. [ 編集 ]
蒼くんは自力でトイレのドアを
開けられるんですね(@@)
ドアを開けたら蒼くんがいた・・・
うれしくって抱きしめちゃいそうです~♡

下からのアングル
唇が見えてかわいいです~(*´ω`)

No title

  1. 2018/09/19(水) 16:40:37 |
  2. URL |
  3. oharumama
  4. [ 編集 ]
蒼ちゃん、おトイレの中にいる時に
おトイレのドアが閉まって閉じ込められたら大変ですよー
その時は人間用のおトイレで用を足してくださいね。

蒼ちゃんのぶつはデカそうだから流れるかなぁ~

上を見上げてるときの半開きのお口がかわいいから
何かを突っ込みたくなります(*^^*)

No title

  1. 2018/09/19(水) 19:15:26 |
  2. URL |
  3. マーニャ♪
  4. [ 編集 ]
蒼ちゃん、器用にトイレのドア開けるんですね~。
トイレ入って、蒼ちゃんいたらビックリですね(笑)

我が家は、くぅは砂を掛けるけど
みくはそのままが多いかなぁ。
砂は掛けないけど、トイレの蓋を
カシカシやるからうるさいです(苦笑)

ボスは砂を掛けないって聞いた事あるけど
どうなのかなぁ?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫 蒼、奏
マンチカンの爽の猫兄妹
との日々を綴っています

猫兄妹と二人の人子供たちの母親で
歯科衛生士として頑張る私です
子供の頃からずっとニャンコがいて
当たり前の生活を送ってきました
なので、猫親バカには自信あります!


《このさ家の猫兄妹》
知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属
2021.1.30 蒼は10歳で虹の橋を渡りました🌈
今は『みんなを見守り隊』に所属中


お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食欲大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当
ベンガル猫のマーブルさんです
うずまきこは愛称^_^


活発で魅力は未知数の猫妹
爽(さわ)2022・4・19
マンチカンの女の子
長いふわふわで、もふもふな
体毛がチャームポイント
隠れんぼが得意^o^
愛称は、ふわもふこ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

蒼と奏と爽に、逢いに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -